« 純粋なひととき | トップページ | 行きつけの場所 »

2011/02/16

カラフル、カラフル♪

先日、頂いたプレゼントのお礼をおばさまにメールした時の事。先日頂いたペレットの色つきカラフルバージョンもあり、それを食べると赤いうんちが出るとの情報をいただきまして、kaoryはその赤いうんちにヒジョーに興味を持ち、是非赤いうんちというのを見てみたいので、機会があったらおすそ分けいただけますか~?とお返事をしたところ・・・

Haku115
と、届いた!Σ(゚□゚(゚□゚*)。
083宅急便のなんと早い事!有り難い事でございます〜( ´;ω;`)ブワッ。

そしてなんと更に、kaory宛てのおやつまで!。ネギ味噌せんべいと「さいたまイマージュ」ですよ、「さいたまイマージュ」。なんともムーディなネーミングのお菓子。こんなタイトルのムード歌謡がありそうな気が・・winenight

Haku118
Minibotan『おかあたーん、ダイエットはーダイエットー?』

ダイエット?ああそういえばそんな事してたような気も・・・シーッ! d( ゚ε゚;)
ま、春からにしよう春からに!cherryblossom

頂いたカラフルペレット、想像していたよりもはるかにカラフルでちょっとびっくりw(゚o゚)w。そして大粒のパンプキンシードやらドライフルーツもゴロゴロ入ってます。美味しそう・・・w。
Haku116
ハクにはカラフルなペレットは上げた事が無かったので、とても新鮮です♪。色つきのほうを好む鳥さんもいるようなので、ハクの反応が楽しみです。でもそんな鳥さんの気持ちが分かる気がします。だってお菓子みたいで見てるだけでワクワクしますもの〜♪

おばさま、感謝MAXです!ありがとう!ヽ(´▽`)/

さて、先日頂いたインパクト大のイラストのチョコ。ジムネットという日本イラク医療支援ネットワークが主催したチョコ募金のチョコだそうで、イラクの子供たちに薬を届けるための募金だそう。こういう募金活動があるのを初めて知りました。普段募金てなかなかする機会がないので、こういう形で募金できるのはいいですね。
こういう形で社会貢献活動しているおばさま、やはり素敵な方でっす(*´σー`)。kaoryも機会があったら、こういう社会貢献できたらなぁと思います。

Haku119
Minibotan『ハクにもこうけん~~アワホこうけ〜んdash

貢献、まずは一番身近なところからのようです(;^ω^)(笑)。

<今日のハクメモ>
☆おやつ:ズプリームナチュラルダイエット
☆青菜:小松菜
☆体重:50g

人気ブログランキングへ
<いつも応援ありがとうございます☆>

|

« 純粋なひととき | トップページ | 行きつけの場所 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

コメント

嗚呼!
あのチョコレート缶。
ひょっとしてそうじゃないかと思ってました!

実はワタシも買っている一人なのです。
過去ログも見つけた!

http://aaron.blog.shinobi.jp/Entry/132/

子どもたちの書いた絵の素晴らしい事!
それらがあまり幸せでない子どもたちだったりするから
胸が痛みます。。。

さてさてはくちゃんもkaoryさんも
素敵なプレゼントに囲まれ幸せそう!

・・・・・・・
・・・・・・・・・・
あの↑カラフルなの。。。
ワタシ食べてしまいそうだ 爆))

投稿: nao | 2011/02/17 15:33

naoさん☆

こんばんわ。
naoさんのブログの過去ログ見ました。
私が頂いたチョコもこの小さなハート形でしたよ〜。
2羽の鳥さんのイラストが良い!
色々な色を使っているのだけど、繊細な絵ですよね。

子供は見たままを率直に描く・・というのには全く同感です!
大人になると目に色んなフィルターがかかってしまうので、
そのフィルターを通して見た被写体をどうしても描いてしまうのだけど、
子供はそのフィルターが無いので、
その子が見たまんまを描くのですよね。
それがとても純粋でストレートで、時には残酷で、悲しかったりもする・・。
そのピュアな絵っていうのは、どんなに上手な大人のアーティストが描いた絵よりも、
見た人の心に訴えかけたりもすることもあって。
子供の感性には驚かされる事が多々ありまする。
そしてその感性に嫉妬したりもするのだよなぁ・・(苦笑)
色使いなんて、
コレにその色を使う?!って。
・・・でもそれがとても素敵だったりするんだよねぇ〜。

そうなんですよ〜、
こうやって贈り物を頂く度、有り難い気持ちで一杯になりながら、ハクと一緒に感謝しております( ^ω^ )

ペレット、美味しそうですよね!お菓子みたいで・・♪
実は美味しいんですよ〜〜ほんのり甘くて(試食済み!)。

投稿: kaory | 2011/02/17 20:02

naoさんの過去ログ拝見!どの絵もいいね~~。
チョコ代金の中から一体どんだけ募金にまわるんだかな感じですけど、募金に参加しやすい形にもってったセンセはいい事考えたわよね~~。
アタクシも普段は社会貢献とか真剣に考えちゃないんですけどね、簡単な事はなるべく参加するようにしてるわ~。バスの運ちゃんみたいなアイドリングストップくらいですけど~~。
スパイシーなペレットに入ってる唐辛子、実はチョ~~辛いのでけっこう横取りしてますのよ、おほほ~~。

投稿: お掃除おばさん | 2011/02/17 21:32

kaoryさん & お掃除おばさん

素敵なコメントありがとうございます!

なんだかチョコレートのコト
子どもたちの事を思い出して
ナントモ言えない気持ちになりました。

お掃除おばさん。
zonさんところでもおみかけしていました。

過去ログ読んでもらえて感謝です!

投稿: nao | 2011/02/17 23:22

おばさま☆

ね、とっても繊細で素敵な絵だよねぇ。
パッケージもイラストも毎年違うんだねぇ。
来年はkaoryもチェックしよう。

そうそう、募金て気軽にできないのだよねぇ〜sweat01
照れくさい気持ちもあるのかねぇ?
だからこういう間接的な形の募金て、気負わないで参加できるところがいいなぁと思いましたよー(・∀・)イイ!
社会貢献、エコ活動もそうだと思うんですけど、
自分がまずできる事から!で、
そういう人たちが増えてくれば、1人の力は小さくても人数集まればデカイ力になる!と思っております〜。
たとえば、割り箸使わないでマイ箸持参とか〜♪

え!あれ唐辛子?!
プチトマトかベリー系の果実だと思った・・。
齧ってみよう、フフ。

投稿: kaory | 2011/02/18 00:19

naoさん☆

こちらこそ、前回の素敵なパッケージを見せていただいてありがとうございました〜♪
こういう機会を通じて、我々が子供達のために何かしてあげるお手伝いがこれからもできればいいですよね( ^ω^ )

投稿: kaory | 2011/02/18 00:28

ウンチに色がつくから病院に行く行く前はNGだけど、それさえ気をつければ、
普段用には色は害が無くて嗜好性は高まるのでハクちゃんの食いつきが良いなら
ラインナップに加えるのも悪くないと思うよ。

投稿: noharm | 2011/02/19 13:42

noharmさん☆

確かに病院行く前はngですね!(^-^;
血便と間違われちゃう〜。

今のところハクはカラフルペレットは食べ物だと思ってないようで、
食べ物というよりおもちゃになっちゃってます〜(苦笑)
今まで色付きはあげたことがないので、
カラフルなのがご飯だって分かるにはちょっと時間がかかりそうですねぇ。
砕いたらつまみやすくなるかな?

投稿: kaory | 2011/02/19 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/50886661

この記事へのトラックバック一覧です: カラフル、カラフル♪:

« 純粋なひととき | トップページ | 行きつけの場所 »