« 南からの香り | トップページ | 初めの一歩 »

2011/02/06

ダイエット虎の巻

水に差しておいた雪菜から根っこが出て来たので、土に植え替えました。
Haku77
お掃除おばさま的エコファームの実践です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
水に差しておいた時にハクがサラダバーよろしくちょこちょこかじっていたので、齧り跡だらけですが・・・無事に大きくなってくれるといいなぁbud

さてさて、本日も53gを計測したハクたん。こころなしかパンツもセミビキニからデカパンになりつつある気も・・・(>'A`)>ウワァァ!!

Haku76
Minibotan『ちょっとだけよぅ〜heart

飛行機ポーズはするし、時折エグエグ吐き戻しの真似をしたり、終わったと思った発情は実はまだ終わってなかったという罠orz。
一時期治まったように思えた食欲もまた盛り返してきてしまい・・・sweat02
そういや「コンパニオンバード」にダイエットの仕方が載ってたな・・というのを思い出し、探したところあったあった。No.10の「ダイエットにチャレンジ!」という見開きのページ。食餌量の8割〜9割に減らしていくというもの。うむ・・これなら無理なくできそう・・。でも卵を持ってしまったらダイエットは止めるように、ともある・・sweat02。「栄養が少ない中で卵を産もうとするので、卵詰まりが起きやすくなる」とのことΣ(゚д゚lll)アブナッ !。
今のハクの状態がなんともはっきりしないので、ちゃんとしたダイエットには踏み切らないほうが良さそうかな・・。
今、8gのご飯をあげてほぼ完食なので、この量をキープするか、1g減らして7gにするか・・現段階ではその辺ですねぇ・・。

あと、タンパク質が足りないご飯をあげていると、タンパク質を得ようと過剰に食べ過ぎる事があるようです。ダイエット食は低タンパクが多いので、食べ過ぎて逆に太ってしまうこともあるそう。
タンパク質の欠乏・・それは今の過食の原因として考えられなくもないです。
ヘルシーで良質なタンパク質が豊富な蕎麦の実、最近ちょっと控えてたんですが、また明日から復活させたほうが良さそうです。

Haku78
Minibotan『でしょーでしょー!そうでしょー!!イイごはんなんだよーソバのみってー!!ソバー!ソバー!impact

ハハ・・(;^ω^)
明日からハクの美味しい顔が更にグレードアップしそうです(笑)。

<今日のハクメモ>
☆青菜:ハコベ
☆おやつ:ズプリームナチュラルダイエット/オーチャードグラス
☆体重:53g

人気ブログランキングへ


|

« 南からの香り | トップページ | 初めの一歩 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃん。。。
ダイエットですか???
がんばれ~~。

さてkaoryさんのインコスタンプ。
いつもワタシのきまぐれblogに来てくださるうさこさんがこのたび見事万年筆インコの里親さんに!

即完売だったようすで。。
よかったです。

ワタシもうれしいです!

投稿: nao | 2011/02/07 19:53

うちは蕎麦もだけど、煎り大豆だよ。
今の時期に福豆を仕入れて7月ぐらいまではそれを時々あげるの。

投稿: noharm | 2011/02/07 23:17

ハクちゃまは体格がよいのでしょか~?大きめなのかな~?そしたら50gも目じゃないよね!!(違
エコファームすてき~~
今のファーム状況はにんじんの上をカットしたやつから葉っぱが出ております~
あとはまぁ代わり映えしないラインナップ!ってかインコいなーい!

そして下の記事~うちの実家も特産物なくてね・・・カレーとかしか・・・
てかmiwさんやばいべー!!!
めっちゃステキ、もうさすがmiwさんとしか言えないー
裁縫ダメダメなワタクシから言わせてもらうと、神様です(`・ω・´)キリッ

投稿: 湯 | 2011/02/08 00:45

naoさん☆

おヤセちゃんの飼い主さんにとってみれば贅沢な悩みなんだろうなぁと思ったりもします・・。
でも減ってももらいたいし、
ご飯は満足できるほど食べさせてあげたい!つД`)
そういうジレンマに悩む日々です~~。

インコスタンプを欲しいと言ってくださる方がいらっしゃる事、とても嬉しいです(゚▽゚*)
キューピッドになっていただいたnaoさんにも感謝です!shine

投稿: kaory | 2011/02/08 15:11

noharmさん☆

そういえば大豆もタンパク質豊富でしたね!
前あげたときはそのままの大きさだと食べなかったので、
砕いてあげてみようかな?
いつもアドバイスありがとうございます!(*゚▽゚)ノ

投稿: kaory | 2011/02/08 15:13

湯さん☆

いやいやいや、エコファーム、
やってるだけでも楽しいし!bud
新しい葉っぱとか出るの見るとワクワクするじゃないですか~shine

湯さんトコ都会だから、特産物なくても美味しいもの一杯じゃーん(w。
甘いのからしょっぱいのから・・・TVで都会の美味しいもの紹介してるの見るたびに、
うらやましさが募るわー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

そうそうmiwさんの作品、素晴らしすぎなんですよー!!
匠の技とはこういうものを指すのだなぁと感嘆することしきり!

投稿: kaory | 2011/02/08 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/50790029

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット虎の巻:

« 南からの香り | トップページ | 初めの一歩 »