« 大当たり! | トップページ | エッグシェルのナゾ »

2011/01/05

雪の結晶

大きい羽根は抜けないけれども、毎日数枚の綿羽&半綿羽が抜けている今回のプチ換羽。
抜けた羽を掃除していて気がついたのですが、ハクの綿羽って雪の結晶みたいです。

Haku2318
でも触ると片方は暖かくて、もう片方は冷たくて。見た目は似てても全く逆ですね。

ほらー、ハクのお羽根、雪さんみたいでキレイだね~(*゚▽゚)ノ

Haku2319
Minibotan『わ〜ホントぉ〜〜shine

Haku2320
Minibotan(パクnotes

Σ(゚Д゚;)アラマッ!
ハクさんハクさ〜ん、ソレ綿菓子ぢゃないですよ〜〜sweat02

ハクはkaoryが抜けた羽を差し出すと、とりあえず食べます。正確にいうと、口の中で数回ハミハミしてペッ!と出します。見れば自分の羽だってわかると思うし、食べて出すくらいなら最初から食べなきゃいいのにーと思うんですが・・・何か秘密があるんでしょうか?

Haku2321
Minibotan『ヒ・ミ・ツheart

羽を食べちゃう病気もあるようですが、飲み下さない上に、モグモグしてペッ!したぐらいでは、それには当てはまらないと思います。
羽の味で体調チェックができるとか・・・てのは無いか(;^ω^)
もしくは噛むだけで手軽にタンパク質の補給ができるとか・・・?
・・・も、無さそう(苦笑)

雪の結晶といえば、年末年始の福島はほぼ!雪知らずでした〜〜snow。降る事は降っても積もらず・・・。福島県でも会津地方は300台の車が立ち往生するくらい積もったんですが、kaoryの住んでる中通り地方は今のところ降雪から全くスルーされてます。いいことやぁ〜♪( ̄▽ ̄)
どうせならこのまま積もるほど降らないでいてくれれば〜♪

Haku2322
Minibotan『おかあたん・・・あまいとおもうdash

(ノ∀`)アチャーやっぱそうかなーsweat02(苦笑)

でも・・でも・・ひょっとして・・・・?(゚m゚*)
なーんてやっぱり甘い夢を正月から見ているkaoryでした〜(w。

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ
☆おやつ:ヒエ穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆体重:49g

人気ブログランキングへ

|

« 大当たり! | トップページ | エッグシェルのナゾ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

kaoryさん はくちゃん。
あけましておめでとうございます!

新年早々年賀状ありがとうございました。
とてもうれしかったです。
kaoryさんの文字もしっかりと記憶したワタシです。

喪中なので年賀状は失礼いたしました。
楽でいいな~って思う半面
なんだかなぁ~~とも思う次第です。


さてさて。。。
雪の結晶とはうまい!!

愛おしくなってしまいますゎ。


今年もよろしくお願いします。

投稿: nao | 2011/01/07 07:34

naoさん☆

こんばんわ。
トシの割に幼い字でお恥ずかしいです〜sweat01
文字は昔からヘタでコンプレックスなんですよねぇsweat01
サラリとキレイな文字が書ける人って憧れます。

おわ、喪中でいらっしゃったんですか〜sweat02
それは大変失礼いたしました!
年賀状って、出さなければ出さないで楽なんですけど、
いざお正月になるとちょっと寂しいんですよね。

こちらこそ、どうぞ今年もよろしくです☆

投稿: kaory | 2011/01/08 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/50499159

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の結晶:

« 大当たり! | トップページ | エッグシェルのナゾ »