密着!ちりアロマ♪
『はいろーかな〜どうしようかな〜はいろーかな〜どうしようかな〜・・』
ここしばらくお風呂に入る気配がなかったので、この連日の極寒に、さすがに水風呂に入る気は起きないんだろうなぁと思っていたのですが、そこはやはり女の子。レディーの身だしなみはいくら寒くとも!と気合いを入れたのか、今朝のお散歩中に久々にお風呂に入りました!
が、お風呂に入る前に念入り念入りに温度チェックしていたのがちょっとおかしかったです〜(笑)。
ハク〜お水やっぱり冷たいんじゃな〜い〜?
無理して入らなくても・・(;^ω^)
『だいじょぶだモン!ちべたくないモン!』
そ〜お・・・?おかあたんは見ているだけでも十分に寒いよ・・・(;´∀`)
ハクはお風呂に入る前にくちばしで水面をチョチョッとかきまわします。愛用のグラタン皿のフチにとまりながらそうやって何度もくちばしで水面をかきまわしつつ、ぐるりと一周してからようやくお風呂に入ります。その仕草が、どうやらくちばしで水温のチェックをしているように見えるんですね〜(笑)。
寒いとそのチェックが長いです!。何度も水温チェックを繰り返しながら、グラタン皿の周りをぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・
お風呂に入りたいんだけれども、やっぱり水の冷たさに、躊躇しているとしか思えません(笑)
お風呂終了した後は、一仕事終えたような満足げな顔をしていました〜(w。
『は〜〜キレーキレーにしてるってタイへン・・・
』
この後にkaoryのお楽しみ、インコフレグランスタ〜〜イム!♪
最近はですね〜、kaoryちょっと進歩しまして、ハクのおちりに鼻を密着させてクンクンすることができるようになったんですよ〜ヽ(´▽`)/。
(クンクン、クンクン)
ま、まぁわずか数秒ですが・・・(しつこくやってるとクチバシピンチで鼻を挟まれる危険性アリ)。
鼻の先に感じるもふチリの感触・・・・ああトレビア〜ン・・・(*´ェ`*)
『おかあた〜〜ん、いいかげんにしてよねーもー
』
デヘへ〜だっていい匂いなんだもーん♪モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
普段は匂わないチリですが、お風呂後はかすかに牧草のような干し草の匂ひがすることを発見〜♪
朝からチリアロマに癒されたkaoryでした〜〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ/雪菜
☆おやつ:ズプリームナチュラルダイエット
☆水浴び:朝
☆体重:51g
| 固定リンク
コメント
ある意味、私よりもヲタクな面をお持ちで
投稿: noharm | 2011/01/21 09:34
noharmさん☆
いやぁ・・ヘンタイさんなんで(w。
こんな大人になっちゃってごめんなさいねー、とーさんかーさん(;´▽`A``
投稿: kaory | 2011/01/21 20:41