« 密着!ちりアロマ♪ | トップページ | うれしいコト »

2011/01/20

お宝、いただきました〜♪

先日、凍結した路面をヒヤヒヤしながら運転してなんとか無事帰宅し、さむーい気持ちで郵便ボックスを開けると・・・なにやら厚みのある茶封筒ハケーン!(・oノ)ノ
差出人を見ると、先日「福インコスタンプ2011プレゼント抽選会」にて当選されたたなこさんから♪。わーなんだろーとワクワクしながら、良く見てみると・・・

Haku04
いや~ん、ハクカラーのセロテープー(*´ェ`*)。kaoryがハクカラーグッズの収集をしてる事見透かされていたのかしら~~♪

Haku05
Minibotan『カワイイテープーheart

ねーねーハクカラーの可愛いテープだねぇ〜♪

そして中から出てきたのは・・

Haku06
お宝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あらっ、ミニ鯛焼き・・・お茶菓子かしら?
・・・と思いますよね?ね?
Haku07
コレ実はタオルなんですって~~(゚m゚*)。圧縮タオルなんですって。水に入れればタオルに大変身~なんだけれども勿体なくて水に浸せない罠(w。

Haku08
カワイイ鳥さんふせんも♪
鳥さんグッズって自分で見つけるのも嬉しいですが、こうやってプレゼントして頂くと、自分で見つけるのとはまた違う嬉しさがあっていいものですね~~(*^m^)

そして・・・・

Haku09
松の実?

松の実って・・・聞いたことなかったけど、インコさんのおやつにもなるんだーとひとしきり感心しながら、添えられていたお手紙を読むと・・・

Haku10
Minibotan_2『たなこさーん、そばのみおいちいです~shine

ということで、中身は蕎麦の実でした(笑)。蕎麦の実を松の実の袋に入れるこのセンス、kaoryのツボにストライクでした~♪(・∀・)ニヤニヤ。さすがたなこさん、一本取られた~(ノ∀`) アチャー

そしてそして、たなこさんの愛鳥セキセイインコのピーポ君が出演したTV番組のDVD!
Haku11
ご存じの方も多いと思いますが、ピーポ君は人間さながらにおしゃべり達者!。そのあまりの達者さにTV局からオファーが♪。頂いたDVDはたなこさんの地元TV局番組に出演した際のものなのですが、この出演の後全国区の番組「ポチたま」にも出演!。そのおしゃべりの巧みさとその内容にkaory大ウケ。おしゃべりの巧みさももちろんですが、その内容も味があってウケちゃうんですよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そのピーポ君の巧なおしゃべりはたなこさんのブログ「おしゃべりピーポのゴキゲン日記」にて、動画で楽しむことができます♪。
是非こちらのブログにてピーポ君の愉快なおしゃべりをお楽しみくださ~い♪

たなこさん、kaoryとハクに暖まるプレゼントをありがとうございました!

Haku12
Minibotan_3『たなこさ~ん、ピーポくんによろしくねっnotes

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ/雪菜
☆おやつ:アワ穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆体重:51g

人気ブログランキングへ

|

« 密着!ちりアロマ♪ | トップページ | うれしいコト »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

いえいえこちらこそ、気持ちばかりの品々をこんなに詳しくご紹介いただき恐縮です~!
ピーポの紹介&ブログへのリンクもしていただき、どうもありがとうございますっ(=^▽^=)

蕎麦の実in松の実は狙ったわけじゃなく本当にこの袋しかなかったのですが、私も自分で入れて自分で笑っちゃいました(≧▽≦)
空き袋、捨てずにとっておいて良かった~(笑)

そうそう、メールに書き忘れましたが、ピーポは冬でもヒーター無しで過ごしています☆
真冬に半袖半ズボンで駆け回る子供のように逞しくあれと思ってますが、今の時代、かなり少数派みたいですね~(^^ゞ

インコスタンプ、月末にショップで販売されるのですね!
里子に来てもらったばかりの私も、ショップにお邪魔してよいでしょうか(^O^)??

投稿: たなこ | 2011/01/21 04:44

たなこさんの所の動画見てきました。
セキセイは言葉をはっきり発音して物まねができてすごいですね。

投稿: noharm | 2011/01/21 09:31

ちょ~っとピーポくんをのぞきに行ったらおばさんひっくり返ってしまったわーhappy02
声を使い分けるのもイイんだけどさ~、『お世話になってまーーーす』『落ち着いてくださーーーい』ってのばすところがチョ~つぼったわー。
 かわいいプレゼント嬉しいですね~heartあたしゃたい焼きは絶対齧るね!(←説明書とか読まないヒト)。
うちのじーさんも毛玉取り(あのひげそり型の)を『毛玉取りじゃねえよっ、ひげそりだ!』ってジャージャー顔に当ててたしい~。
ええ、遺伝なので松の実も黒い松の実と信じて疑わないかも~~。

投稿: お掃除おばさん | 2011/01/21 16:11

たなこさん☆

うわぉ!極寒の山形でピーポ君無加温ですか!
たくましいなぁ〜〜(* ̄ー ̄*)
ピーポ君がお羽ツヤツヤで元気一杯なのは、
自然な環境で培った免疫力で、悪い菌をよせつけない丈夫な体を作ってるからなんですね〜きっと。
ハクも見習いたい〜〜でもkaoryの過保護はなかなか治りそうにもないのが現状〜〜(苦笑)

松の実の袋は良かったです〜(w。
こういう洒落っ気って好きなんですよ〜〜♪

月末の「ウロトリストア」、是非是非インコスタンプ達に会いにいらしてください〜!o(*^▽^*)o
おまちしてま〜す♪

投稿: kaory | 2011/01/21 20:29

noharmさん☆

ねーすごいですよねぇ〜。
インコさんの中でもセキセイさんは、
人間の言葉を覚えるのに長けていると思うんですが、
覚えて、それをちゃんと人間の言葉として発音できるのがスゴイ!!と思うんですよ〜〜。
不思議ですよねぇ〜〜(* ̄ー ̄*)

投稿: kaory | 2011/01/21 20:31

おばさま☆

ねーねー!ピーポ君すっごいでしょう〜〜?o(*^▽^*)o
「キングオブおしゃべり」ですよ〜〜!
kaoryが好きなのが「おとーさーん、おかーさーん外に出してくださ〜〜い」っていうセリフ。
ピーポ君の切実な願いが伝わってきて良かったわぁ・・・(* ̄ー ̄*)
ねー、タイヤキ美味しそうでしょ〜?
kaoryも思わずお茶の準備しそうになっちゃってね〜。
間違っても水には入れられないわー。
んまーサトリおじいさま、その着眼点はグーだわ〜。
だってアレひげ剃りに似てるし、実際ヒゲ剃れそうよ〜。
やっぱりダメなのかすぃら・・?

投稿: kaory | 2011/01/21 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/50619810

この記事へのトラックバック一覧です: お宝、いただきました〜♪:

« 密着!ちりアロマ♪ | トップページ | うれしいコト »