« 秋の空へ | トップページ | 今日のハク »

2010/10/05

ハクの青菜事情

暑い最中は、行きつけの野菜の直売所に行ってもハク用の青菜が乏しく、たとえあっても夏の野菜は美味しくないのか、あげても食が進みませんでした。
が、ここ最近涼しくなってきたこともあり、みずみずしくて美味しそうな色んな種類の青菜が直売所に並ぶようになってきました。

そこで、先日直売所に行った時、今まであげたことのない青菜、ター菜を買ってみました。カロチンが豊富で、カルシウム、カリウムなどのミネラル類、ビタミンCを多く含んだ濃い緑色の中国野菜です。とってもしっかりした肉厚?の葉っぱなのですが、硬い感じではないです。
どこかチンゲンサイと似ているので(同じ中国野菜だから?)抵抗なく食べてくれるかなぁ?と思ってあげてみたところ、

Haku1957
Minibotan『よちっ!heart

モリモリパクパクキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

予想を超えた食べっぷり!
ター菜、(・∀・)イイヨイイヨー

これで、チンゲンサイ、大根葉、カブの葉についで、ハクの青菜バリエーションが一つ豊かになりました♪。小松菜は、食べることは食べるけどあまり人気がないので、次点。

そして、まだ未体験ながらかなり期待度が高まっているドイツ出身のあの方・・・

ハク!ハコベさん、もうすぐ会いに来てくれるって!(*^ー゚)b

Haku1958
Minibotan『え?!ホント?shine

いい~感じで成長しているハコベさん、登場間近でっす!((o(´∀`)o))ワクワク

<今日のハクメモ>
☆青菜:大根葉/ター菜
☆おやつ:ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:47g

人気ブログランキングへ

|

« 秋の空へ | トップページ | 今日のハク »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/49655436

この記事へのトラックバック一覧です: ハクの青菜事情:

« 秋の空へ | トップページ | 今日のハク »