« 特効薬 | トップページ | タオルドライ? »

2010/10/08

朝ペレ

ハクの、夕方のお散歩時のおやつはズプリームナチュラルダイエット(フィンチ用)です。
以前パラキート用をあげた時は粒がシードより若干大きめなのに抵抗があったようで食べなかったのですが、ならばそれより小さいのはどうだ?とフィンチ用をあげたところ、難なくクリアできました。
大きさだけじゃなく、色や形状もシードと見分けがつかないくらいそっくりなので、見た目で抵抗がなかったのがよかったのかなと思います。

しかしハクさん、ペレットを食べるのはお散歩中限定。ケージ内では食べません。通常のご飯に混ぜても別容器に入れてあげてもダメ。ケージの中では、他に美味しいもの(主食シード類)があるので、当然っちゃ当然ですが(;´∀`)。

お散歩中だと気分が変わるのかな?

Haku1968
Minibotan『おそとでたべるごはんっておいしいよ〜notes

うむ、確かに〜。
外で食べるおにぎりって、やけに美味しかったりしませんか?riceball

鳥さんももしかして、ケージの外で食べるごはんやおやつって、ケージの中で食べるより美味しく感じられたりするのかなぁ?

さて、今まで夕方のお散歩時だけあげていたペレットですが、昨日の夕方あげたのがまだそのままあったので、今朝のお散歩タイムに試しにあげてみたところ・・・

Haku1969
Minibotan『あ、ペレペレさんみ~っけ』

食べました食べました♪ヽ(´▽`)/

今まで朝は食べないかなと思っていたんですよね。なぜかというと、お散歩に出る前に、ケージ内で交換したてのシードご飯をモリモリ食べるから、美味しいもの食べた後でペレット出しても食べないだろうと勝手に思い込んでました(苦笑)。いや~ん((w´ω`w))

でもふと気にかかることがあり、ちょっと味見してみたところ・・・

やっぱり湿気てました(;´∀`)

なのでそれは処分し、新しいのを出してあげました。
一晩で湿気るんですね〜ペレット。季節にもよると思いますが・・・。

朝のお散歩のおやつは粟穂だけだったので、バリエーションが1つ増えました♪
これからは時々「朝ペレ」したいと思います~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

<今日のハクメモ>
☆青菜:ター菜/大根葉
☆おやつ:ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:48g

人気ブログランキングへ

|

« 特効薬 | トップページ | タオルドライ? »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

そこまで神経質にならなくても・・・
つか、うちのインコズはしけってから食すので、その辺は一晩ぐらいなら大丈夫だとおもうけど・・・。

投稿: noharm | 2010/10/09 13:44

noharmさん☆

暑い最中もすぎたので、
一晩くらいだったら品質的には問題ないとは思ったんですが、
味見した時に、湿気て食感がモソモソしたんで、
これは美味しくなかろう〜と思ったんですよね。
親バカですねヾ(´ε`*)ゝ

投稿: kaory | 2010/10/09 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/49681647

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ペレ:

« 特効薬 | トップページ | タオルドライ? »