« 今日のハク | トップページ | 朝ペレ »

2010/10/07

特効薬

忘れた頃にやってくる睡眠障害に悩まされておりますkaoryです。
早朝覚醒型の睡眠障害で、起きたくも無い時間に起きてしまうのです。大概が4時前後。6時に起床予定なのに、基本的には起きたくないですよね、んな時間に〜p(`ε´q)。

そんな状態がここ数日続いておりまして、頭は重くて働かないわ、背中や肩はバキバキに凝って痛いわ(不眠症の時って背中や肩がバキバキに凝るのってkaoryだけ?)辛いでございます。
・・・・更年期なのか?('A`)
そろそろ来てもおかしくないしな・・・

そんなわけで今朝は4時に目が覚め、眠れもしないのに布団でウダウダしているのは勿体ないので、起きて版画作業を始めた訳ですが、そんな時に限って作業進行も不調で煮詰まっておりまして、結局大して進みもしないまま起床時間に。
体は辛いわ、作業は不調だわでココロが多少ささくれだったままハクのお散歩タイムへ。

どんなにしんどいときでも、ハクには笑顔を見せる事を心がけているkaoryです。ハクにはいつも笑顔でいてもらいたいですから。こちらが浮かない顔してたらハクも不安になるでしょうし、嫌な思いさせますから。
そこはハクと接するときにいつも心がけている事です。

さてそんな状態で、ハクが遊ぶのを眺めていました。

Haku1964
Minibotan「ねーねーおかあたんコレみてー」


Haku1965
Minibotan「おかあたーん、たのちいねぇー!」


Haku1966
Minibotan「ねーねーおかあたーん、やっぱりあわほっておいちい!」


いつのまにか、ココロも体もスーッと軽くなっていました。

どんなに疲れていても、ハクが楽しそうに遊んでいるのを見ていると、ホッとします。
ささくれたココロもハクの笑顔でどんどん溶かされていきます。
不眠症で重く感じる体もどんどん軽く感じるようになっていきます。

Haku1967
Minibotan「ねーおかあたーん」

kaoryにとって、ハクはどんな薬よりも効く特効薬です( ´艸`)♪

<今日のハクメモ>
☆青菜:ター菜/大根葉
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:マリアアザミの粉
☆体重:48g

人気ブログランキングへ


|

« 今日のハク | トップページ | 朝ペレ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

更年期って、整理が終わったらなるんじゃ?
30代でもなる人もいるし縁のない人もいるよね。

早く起きたら、ハンコでも彫ったらいいんじゃないですかね?
とりあえず12時ちょっと前に寝て、4時間以上寝てれば大丈夫。焦らないですきな事をする時間にして、有意義に過ごしたらいいんですよ。
私は逆に睡眠過剰すぎでヤバイです・・・
たまに1日9時間とか12時間とか寝てしまったり。
さすがに遅刻はまずいんで仕事に出る12時間前に寝てましたよ。
でも、6時間でいいときなんかは真夜中に目が覚めてました(笑)
人生損してる気がする・・・

投稿: noharm | 2010/10/09 16:00

noharmさん☆

更年期、性格とか体質によっては30〜40代でもなる人いるみたいですし、
一生なんない人もいるみたいですね。
やることありすぎて更年期にとらわれる暇なんて無いとは自分で思うんですが、
神経質な性格がヤバいっすね(苦笑)
前は往生際悪く起きる時間まで布団にかじりついてたんですが、
今はあきらめ早くて、さっさと起きて版画やってますよ〜( ^ω^ )

12時間・・・たまにそれくらい寝てみたい・・・(笑)
時間貧乏性なんで、基本的に寝る時間が惜しいんですよねぇ。
なので必然的に睡眠時間は少なくなっちゃうんですが、
健康考えたら本当は最低でも6時間くらいは寝た方がいいとは分かってるんですけどねぇ〜〜(;´▽`A``

投稿: kaory | 2010/10/10 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/49674520

この記事へのトラックバック一覧です: 特効薬:

« 今日のハク | トップページ | 朝ペレ »