« 平和な幸せ | トップページ | その後の自家製蕎麦の実栽培計画 »

2010/10/02

ひなたぼっこホリデー

今日は久々に朝から快晴sunのホリデー。
暑すぎたり、急に冷え込んだり、曇ったり、雨だったりのホリデーが続いていて、なかなかひなたぼっこをすることができなかったんですが、今日はまさにひなたぼっこびよりsun

Haku1945

ハクはテンション高めで、ケージの中を行ったり来たりしながらウキウキ。

Haku1947
Minibotan『ウキウキ〜わっくわっく〜notes

Haku1946
Minibotan『おひさまピカピカってきもちい〜い!』

がしかし、窓際の陽当たりの良い場所ってこの時期でも意外と日射しがアッチッチなんですよね(A;´・ω・)。なのに、風はちょっと冷たかったり・・案配がちと難しいsweat02

日射しに暖められたケージからはハクのインコフレグランスが・・・
萌え〜(*´ェ`*)

Haku1948
クンクン・・・あぁ〜いつまでも嗅いでいたひ・・魅惑のかほり・・・heart01

お水飲んだり・・

Haku1949
Minibotan『あぁおいちい〜』

エッグシェル食べたり・・

Haku1950
Minibotan『ハク、ちゃんとしってるもん!』

そうそう、ひなたぼっこで紫外線を浴びると体内でビタミンD3が生成され、それがカルシウムの吸収を良くするので、ひなたぼっこ時にカルシウム鉱物飼料を食べるのはとっても良いことなのでっす♪

そのうち遊び疲れて、ちょっと一休み。

Haku1951
Minibotan『ああ、あったかーい・・・』

ひなたぼっこ中のハクはとっても嬉しそうなので、
そばで眺めているのが大好きなkaoryでっす。

室温25〜27℃、湿度50〜60パーセント。
今時期が一番、お散歩やひなたぼっこに理想的な季節ですよねぇ。
あ〜こういうのが一年中続いてくれれば〜っ!sweat01(=´Д`=)ゞ

<今日のハクメモ>
☆青菜:
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:49g

人気ブログランキングへ


|

« 平和な幸せ | トップページ | その後の自家製蕎麦の実栽培計画 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

そうですねー。
でも1年中続いたら1年中発情の心配しないといけないとか・・・どっちもどっちかもしれないですよ(笑)

投稿: noharm | 2010/10/03 16:26

noharmさん☆

あー確かにそうですねぇ・・
快適な湿度&気温は巣引きに最適で、
故に発情うながしちゃうんですもんねぇ・・。
うーむ帯に短し、襷に流し(;´д`)トホホ…

投稿: kaory | 2010/10/03 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/49624690

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこホリデー:

« 平和な幸せ | トップページ | その後の自家製蕎麦の実栽培計画 »