« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

おカルトボーンのその後

先日から設置している「おカルトボーン」。

Haku1934
「ハイホーハイホーnotes

新しいモノも数日で全壊するほどの勢いでかじり倒していたカトルボーン。しかしハクさん、この「おカルトボーン」には全く手(くちばし)をつけていません!Σ(・ω・ノ)ノ!

Haku1935
「ヘーイ、ハクちゃーん!いっしょにあそぼう!!」

Minibotan『みちゃダメみちゃダメ・・・sweat02sweat02

ハクは全くもって無視。
あれだけ、あれだけ狂ったように夢中になっていたというのに、「おカルトボーン」になってからというもの、一気にその熱が冷めたようです。

Haku1936
「イヒッ♪」
・・・・・・まぁ・・冷めるわな・・・(苦笑)

もしや発情抑制効果も期待できるかも?!・・・と思ったのですが、それは甘かったです~。相変わらずハク空港は連日フライトにいそしんでおりますsweat02

さてさて、今日はハクの主食のお話。
ハクの主食はアワ、ヒエ、キビの3種混合シードです。発情抑制のためにカナリーシードは抜きたいので、必然的にこのタイプになります。メーカーはもうずっとCAP!さんの無農薬小鳥ミックスです。キクスイさんやBird Moreさんの3種混合シードも試したことがあるんですが、一番喜んで食べてくれたのがCAP!さんのだったので、それからもうずっと変えていません。

しかし、最近ちょっと気になる商品が・・。それはコレ
クロセというメーカーさんから出ている3種混合シードです。
国産ですが、無農薬ではないようです。
しかもこれ、CAP!さんやBird Moreさんのに比べると100gの単価がお高いんですよね。100gで300円ですよ?!。ちなみにBird Moreさんの3種混合シードは100g42円、CAP!さんのは262円です。値段で判断するわけじゃないけど、良い商品なのかなという気がします。

Haku1937
Minibotan『えーあたらしいゴハン〜?shineハク、たべてみたいナーheart04

・・・ハクたんのおねだりには弱いッス(苦笑)(ノ∀`) アチャー
そんなハクのおねだりにサイフの紐が緩むkaoryでした〜(w。

<今日のハクメモ>
☆青菜:大根葉
☆おやつ:ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:マリアアザミの粉
☆体重:49g

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/29

インコスタンプ次回予告と反省会

ここ数日朝からどんよりしたお天気が続いていたのですが、今日は一転して朝から太陽さん大活躍のピカピカしたいいお天気!sun
Haku1930
Minibotan_2『フンフフンフンフーーンshine

Haku1931
Minibotan_2『ばばんばばんばんばん♪はーびばびば』

ここのところなぜかお天気の悪い日に限って入浴していたハクですが、
今朝はめずらしくピカピカした太陽さんの光を浴びながらお風呂ってくれました( ^ω^ )
お風呂に入りたがるきっかけってお天気や気温や湿度が関係するのかなぁとずっと思っていたんですが、ふと「お気楽コザックラーのコザクライフ」のnoharmさんに「ストレスを感じると水浴びしたくなるらしい」と教えて頂いた事を思い出し・・・
ストレス・・・?Σ( ゜Д゜)ハッ!
昨日の夜は彫金教室に行くために、いつもより早くオヤスミカバーをかけたんですが・・・もしやソレ?

う~ん、「水浴びをしたくなる要因」って色々ありそうですが・・興味ありますねぇ~。

Haku1933
Minibotan_2『したいからするだけだよーshine

・・・って、実際はそんなもんなのかもしれませんが~(;^ω^)

さて先日行いました「インコスタンプ里親募集の会」無事に終了させていただきました。
しかし、初のネットショップ運営という事で慣れないせいもあり、スムーズにいかずミスがあったりと、里親希望していただいた方にご迷惑をおかけしてしまった事もありましたので、本日反省会と称しましてご報告させていただこうと思います。

まず1点目。
kaoryの判断ミス&勘違いにより、一羽のインコスタンプに対してお二人の方からお申し込みをいただく事になってしまいました。そのため、お2人目の方に事情を説明し、2号インコを制作&里親になって頂く事で今回はご勘弁いただいた次第です。2号の里親になって頂いた方にはお手元にお届けするまでお時間を頂く形になってしまい、大変ご迷惑をおかけしてしまいましたm(_ _)m。

そして2点目。
連休前日に発送してしまったため、里親さん方のお手元へお届けするのが遅くなってしまいましたsweat02
発送準備は早かったんですが、発送からお届けまで日数がかかっては意味無し・・・sweat02

とある郵便事情で、お手元にお届けできるまでに日数がかかってしまったケースもありましたsweat01sweat01

最初からなかなか思うようにスムーズにはいかないものです・・( ´・ω・`)。
でも里親になっていただいた皆様からはスタンプ到着後、インコスタンプを暖かく迎え入れていただける旨のご連絡を頂けた事がただただ有り難く、とても嬉しかったです!。

次回の「インコスタンプ里親の会」開催は11月下旬頃を予定しております。
1種1羽のインコスタンプ、またステキな里親さんに出会えますように♪

Haku1932
Minibotan_2『おかあたん、つぎはしっかりね!』

ハイ、オーナー!
がんばりまっす!!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ/大根葉
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆水浴び:朝

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/28

ハクがいっぱい♪

郵便受けをあけると、可愛らしい手作り封筒がそこに。
差出人を見ると、いつもお世話になっている「とかげのしっぽ」の湯さんから。
なんだろな〜なんだろな〜?と思いつつ、開封してみると・・・

Haku1922
大量のシロボタンインコちゃんがド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

なんと湯さんオリジナルのラブバアイコンのシロボタンインコをシールにしてくださった!!ひゃっほう♪♪

Haku1924
ミニミニシロボタンちゃんsシールや、

Haku1927
マトリョーシカシロボタンちゃん&豆っちシロボタンちゃん&枕シロボタンちゃんのミニステッカーズ。
しかもこんなに!

Haku1928
うっひょい♪シロボタンちゃん大漁!!

わんさか出てくる可愛らしいシロボタンちゃん軍団にメロメロ〜
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
というか、ハクがいっぱい・・・・・ウフheart

そしてそして、手作りの封筒にはこんなかわいいボタンスタンプ(湯さん作)をポチ♪
Haku1923
湯さん、このボタンちゃんキュートっ!
小首をかしげた仕草がたまらんっ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

シロボタンインコちゃんのオンパレードとともに同封されていたのは、
Haku1925
とりきち横丁さんのハーブサラダと、

Haku1926
湯さんオリジナルのインディアン・ビビ姉さんのメモカードs!
インディアン・ビビ姉さん、カッコよ過ぎ!

湯さんは、やはりボタンインコのビビちゃんの飼い主さんでございます。
ハクよりもちょっとお姉さんなビビちゃんは、クールビューティかつツヤツヤピカピカの健康美♪
ハクの憧れの存在として、「ビビ姉さん」と呼ばせてもらってます!

今回作って頂いたシールのシロボタンちゃんsは、全て湯さんが作られたラブバ・アイコンがモチーフになってます。
その可愛らしいアイコン・ラブバちゃん達はこちらのページで、皆様をお待ちしてますよ〜♪
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、kaoryもミニボタンアイコン使わせてもらってます( ^ω^ )

湯さん、ほんとうにほんとうにありがとう〜〜!ヽ(´▽`)/
大切にかつガンガン使わせてもらいますよん♪

Haku1929
Minibotan『ゆさ〜ん、ハクをいっぱいいっぱいありがとうです!ビビねえたんによろしくね♪』

<今日のハクメモ>
☆青菜:大根葉
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:48g

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/27

KCC団発足

土曜の午後から日曜の夜までお出かけをしておりましたkaory。お出かけ中、またハクにお留守番をお願いしました。留守中のハクの朝晩のお世話をしてもらうのは、毎度恒例のじぃじ@kaoryの父でっす。
エアコンや加湿器の必要の無いこの時期なので、お世話してもらうのは朝晩のおやすみカバーの掛け外しと、ご飯の殻吹きとお水の交換です。じぃじのアルバイト料はビールと柿の種です。

さて、kaoryの留守中にまたプチ換羽がはじまっていたハクたん。
綿羽&半綿羽がパラパラと数枚落ちていました。お散歩中にも数枚ハラリハラリ。

Haku1913
Minibotan『みずいろレギンスしまっちゃったから、あきのおようふくにきがえないとね〜』

おしゃれに余念がないお年頃の乙女さんribbon

Haku1914
Minibotan『か〜ぜ〜たち〜ぬ〜、い〜ま〜ぁわ〜、あき〜〜maple

飛行機ポーズしながら秋を語るのはやめてくれるかい?ハクさん(;-ω-)ノ

さてさて今日のお題はカトルボーン。
先日からハクが白い粉の量産のために破壊活動にいそしんでいたカトルボーンですが、とうとう全壊しましたsweat02
そこで新しいカトルボーンを設置しようとしていた時に、鳥さんグッズハンドメイドマイスターのお掃除おばさまのブログで紹介されていた「カルトボーン」(丁寧に言うと「おカルトボーン」)。
これにハートをズッキュンheart01thunderされたkaoryは、おばさまの許可の元、まねっこをさせて頂く事にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

用いたるはピンバイスと彫刻刀。
Haku1916
ピンバイスで貫通させ・・・

Haku1915
彫刻刀で穴を広げていくんですが・・・

裏側かったい( ゚皿゚)キーッ!!

表側はサクサク簡単に掘れるんですが、裏側の穴を広げるのが容易じゃござんせんでした。
しかしまぁなんとか完成〜。

Haku1917
「ヘロー♪」

・・・・なんか不気味なんだが・・。
おばさまのおつくりになった愛らしいおカルトボーンに比べると、まるで秘密結社の団員風・・・。


Haku1918_2
「ヘーイきみもKCC(カトルボーン・クラッシャーズ・チーム)の団員にならないかーい?。今ならもれなく白い頭巾をプレゼント!」

角度を変えるとさらに不気味さが・・・sweat02

Haku1919
「なっ!」

・・・ヘンなものを作り出してしまった・・・sweat02sweat02

ハクに見せると・・・・

Haku1920
Minibotan『みないフリみないフリ・・・sweat02

Haku1921_2
「いざKCC団へ!ただいま団員募集中!!」

ま、禍々しさ全開だわ〜〜sweat01(つд⊂)エーン

<今日のハクメモ>
☆青菜:大根葉/チンゲンサイ
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:マリアアザミの粉
☆水浴び:朝

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/25

kaory12行クッキング

お散歩中に見るとそうでもないんですが、ケージの中に居るハクを見て、意外とおっきいなぁ・・と感じることがたまにあります。
それプラス、最近はもっちりしているなぁ・・・と感じることもしばしば。

Haku1907
Minibotan『もっちりって、イイこと??』

・・・・ビミョーーに返答に困る質問だなぁ(´∀`||;)

そんなハクさんは毎日ケージの中で連続フライトちゅう。

Haku1912
Minibotan『とびまーすとびまーすブーンブーンairplane

ケージの中からプップップッ・・・クククク・・・と聞こえてくると、切ない気持ちになりながら無視するようにしてます。
こっちがそれに反応して、その度にケージに近寄って行くと、「コレをすると来てくれる」という妙な流れができてしまい、やめさせるどころか増長させる事になる気がするので・・・。

さてさて、気を取り直して、本日のお題目は・・・

♪ちゃっちゃらちゃらちゃらちゃっちゃっちゃ〜、
ちゃっちゃらちゃらららちゃっちゃっちゃっちゃ〜♪

こんにちわ、「kaory12行クッキング」のお時間です。
今日のお献立は、「赤殻卵のエッグシェル」。

Haku1908
材料は赤殻卵の殻と赤殻卵の殻と赤殻卵の殻です。

下準備として、殻を2回煮沸します。
1回では神経質なkaoryは心配なので、2回します。各5〜10分程度でしょうか。煮沸し終わった殻をザルに開けて乾燥させます。なるべく陽当たりの良いところで2、3日放置しておけばよいでしょう。

乾燥しきった殻をすり鉢とすりこぎを使って細かく砕きます。
Haku1909
砕く大きさは、食べていただく方のお好みにあわせましょう。
Haku1910
今回はシードと同じくらいの大きさに砕いたところでできあがりです。

では、ご試食いただきましょう。いかがですか?ハクさん( ^ω^ )

Haku1911
Minibotan『けっこうなおてまえで〜shine

一般的な白い殻より赤殻卵のほうが栄養価が高いと聞いたことがあります。
更にちょっとお高いお卵だと、中身だけじゃなく、殻も栄養価が高い気がしまっすshine
手作りのエッグシェルを、みなさまの愛鳥さんにもぜひ召し上がってもらってみてはいかがでしょうか〜♪

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:なし
☆体重:49g

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/24

あったかお部屋の準備

日に日に寒さを増してきているここ福島。
27℃設定のペットヒーターのサーモスタットのランプが赤く点灯している事が多くなりました。
今朝の室温が22℃sweat02。ここ最近で一番寒かったです((((;゚Д゚))))サムー。
朝のお散歩前にエアコン暖房で部屋を25℃くらいに暖めるようになりました。これからどんどん下がっていく室温とともにペットヒーターの設定温度も少しずつ下げ、それに伴い、現在25℃くらいに部屋を暖めているエアコン暖房の設定温度も少しずつ下げていかなくちゃなりません。結果的に、ケージ内温度とお散歩時の室温、ともに20℃前後というのが今年の目標です。
過剰な保温は体内のホルモンサイクルを狂わせてしまい、過発情を促してしまうので、体調を壊さない程度にハクの生活温度を下げる事は重要課題でっす。獣医さんにも「冬場の保温は20℃あたりまで下げてください」と言われています。

今ハクのケージにつけてあるヒーターはマルカンペットヒーター40wです。
これでも今時期は十分なのですが、同商品の20wをこれにプラスするのがkaory流でっす。そうすると合計で60wになり、真冬でも十分に設定温度(20~25℃)まで保温できる熱量です。だったら60wのヒーターを1個つければいいじゃんという話なのですがー、2個つけているのは玉切れが怖いからです。万が一どちらかがアウトになっても、もう一つの方で応急処置的な保温は続けられます。
室温が10℃くらいの時期の玉切れは恐怖です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨年使っていた20wのヒーターはコードをかじられてアウトになってしまったので、新たに購入しました。

Haku1903
Minibotan『コレなに〜?』

ハクのおうちの新しいあったかさんだよ〜( ^ω^ )。

Haku1904
Minibotan『わーい、あったかさんコンニチワー』

仲良くするんだよ〜でもかじっちゃやーよー(;´∀`)

使い始めはへんな匂いがすることがあるので、まずは別な場所でお試ししてから設置します〜。

Haku1905
試運転中〜。

ヒーターさん、今年の冬もお世話になりマッス!(`・ω・´)ゞ敬礼っ

Haku1906
Minibotan『あったかさん、よろしくでっすshine

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ
☆おやつ:ヒエ穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆水浴び:朝

人気ブログランキングへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/23

あったかお散歩の準備

朝から雨雨雨な一日でございますrainrainrain

Haku1808
Minibotan『ザーザーだねー・・rain

こころなしか、ハクのテンションも低め。鳴き声はすばらしく元気がいいものの、あまり動きが活発ではありませぬ。人間も天気悪いとトーンが下がりますが、鳥さんもそういう傾向があるんでしょうか〜?

Haku1809
Minibotan『ハクはたいようさんがいないとげんきでないの・・・』

そうだよね〜だよね〜。おかあたんも分かるなぁ〜それ
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でも、ハク・・お天気悪くても飛行機ポーズだけはごきげんでブーーンairplaneしてるよね・・・(-_-)

Haku1810
Minibotan『ハクしらな〜〜いdash

そんな今日の福島、大雨、洪水、雷注意報が発令されてるようです〜〜sweat02。昨日の深夜1時頃、聞いたこともないようなもんのすごい音量の雷が2回すぐ近くで鳴りまして、あまりの音量の大きさにマジびっくりしました。しかも深夜だし余計にビビリました。
今回の秋雨が過ぎ去ってから、本格的に寒くなるんでしょうねmaple
ということで、今朝今までにない寒さだったので、ついにコレの運転を再開しました。
「暖話室」щ(゚Д゚щ)カモォォォン!

Haku1901
まぁ本当にこういう名前の遠赤外線ヒーターでっす。暖かさは250w〜1500wの範囲で選べます。これのいいところは、温風が出ないので空気を乾燥させず、触ってもほのかな暖かさを感じる程度で熱くないところです。なので安全゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。ただ上が若干熱いかな?と思うので、念のためにハクのお散歩中はタオルを乗せてます。遠赤外線なので、体の芯から暖まる感覚が気持ち良いんですよね〜〜。
なので、すーごくいい商品だとジャパネットた○だ並に宣伝したいところなんですが、唯一の難は、電気食いなところ・・・・(´-д-`)
昨年の冬はエアコン暖房のサブとして活躍してもらったので、今年も頑張ってもらいたいところです。

寒い体を暖めるために今日のお昼は大好き好きスーなタイカレー。
Haku1902
おばさま、ありがたくいっただきま〜す♪

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/22

インコスタンプ、ありがとうございました☆

Haku1807
Minibotan『いまは〜〜もうあき〜〜maple

ここ数日、ちょっと暑さが戻ってきた感じもしますが、夜、虫の声がリーンリーンと聞こえてくると「ああ、秋なんだなぁ〜」と実感します。
秋の気配はハクの食欲からも実感できる昨今です。
今まで約4gだった1日のご飯の消費量が1g増えて5gになりました。
それとともに羽もツヤピカ、細くてシワシワだった(ハクごめん・・sweat02)あんよも、ふっくらしてツヤツヤになってきました♪
去年もそうだったのですが、本格的に寒くなる前の今の時期が一番体調が良い気がします。

そして明日の福島の予想最高気温は16℃!!(゚ロ゚屮)屮
今日の最高気温から10℃も下がります・・怖〜sweat02sweat02
全国的に明日は寒いようですが、愛鳥さんのあったか準備はお済みですか〜?

さて、インコスタンプの里親さんがすべて決まりました!

Haku1804

・・・え?7羽居なかった?
って、そーうです。ご明察。
じゃもう1羽は・・・?

・・・って、ココにいました~。

Haku1803
はい、kaoryが里親になることにしました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ(笑)。

実は今回のインコスタンプの中でこの「おめかしインコ」が一番気に入っておりまして~~。ハクにこんな風におめかしさせて、一緒におでかけできたらいいなぁ~と妄想しながら作ったスタンプなのです。もしかしたらその強い妄想の念がオーラになって漂ってたので、皆さんが敬遠されたのかなと(笑)。
なので、妄想スタンプはやはり妄想の本人が持つのが一番かと思い、自分で里親になることにしました。
年内にもう1回インコスタンプ里親さん募集を募りたいなぁと思っていたり。
その際は、またステキな方々に里親になっていただけたら嬉しいでっす☆

Haku1805

今回6羽の里親さんになって頂いた方、本当にありがとうございました。
そして今回インコスタンプ制作にあたり、エールを送って頂いた全ての方に、ハク共々お礼申し上げます。
ありがとうございました!ヽ(´▽`)/


Haku1806
Minibotan『みなさん、おかあたんにおうえんありがとうでした〜!notes

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ
☆おやつ:ヒエ穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:49g

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

おニューブランコ

思いつきで、お散歩用のブランコを作ったところ、思いのほか大好評。

Haku1800
Minibotan『ブーランブーランブーランラン♪』

使ったのは、スパイラルパーチと革ひもと円盤型の木製おもちゃパーツとプラビーズ。
スパイラルパーチは以前、興味があったので買ったものの、両端をどうやってケージに固定するかでつまづき、そのままになっていたもの。結束バンドかなんかで金網に固定すればいいのかなぁとか思いつつ・・・。

Haku1801
Minibotan『コレたのちいねぇ〜shine

おお、おお、ヨカッタヨカッタ〜ヽ(´▽`)/

革ヒモも、おもちゃ制作用にと買ったんですが、思ったより太くておもちゃ制作用には向かず、やっぱりずっとお蔵入りだったもの。
アイディアって、ほんっとにふとした時に思いつくもんですね。アイディアってほどではないシンプルな出来なんですが〜(=´Д`=)ゞ

Haku1802
Minibotan『ハク、コレすき〜shine

いいコね!ほんっとにいいコね〜〜( ;∀;) ジーン

版画の図案は思いついても、ハクのおもちゃ制作上のアイディアは悲しいくらいに乏しいイメージしかわいてこなくて〜〜(つд⊂)エーン
む、向き不向きってものがあるんでしょうなぁ。
こう、ハクのココロをグッとつかむようなナイスなデザインを思いつきたいものです。

ネジ部分が壊れたりしてケージには使えなくなった止まり木をお散歩用のブランコに工作して、部屋のあちこちに下げてるんですが、日々愛用してくれているのでうれしいでっすヾ(´ε`*)ゝ。

<今日のハクメモ>
☆青菜:なし
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:49g

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/20

好きな色

皆さんの愛鳥さんは、好きな色ってありますか??
ハクはどうやら白い色が好きなようです。
見る度にぶーーんairplaneしてしまう粘着コロコロテープを筆頭に、
ハクがスキスキ光線を発しながら近づいていくものには白い色が多いなぁと常日頃思っております。
最近お気に入りなのはkaory愛用のマグカップ。

Haku1797
Minibotan『こ~んにちわ~ぁ、ウフheart

Haku1798
Minibotan『あたちハク!いっしょのいろだね~~エヘheart

自分の色と同じ色に惹かれるんでしょうかね~?
ちなみにキライな色は赤系で、中でも鮮やかな赤は苦手っぽいです。目にも鮮やかな色ってのは全体的に苦手っぽいですねぇ。

・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

そーいえば、最近工作にご執心なカトルボーンも白・・・。
白にはハクをキュンとさせるものがあるようです。

でも白い粉を量産して売るのはやめてね・・・(-_-)

Haku1799
Minibotan『いーおかねもうけだとおもったんだけどなぁ・・・・dollarmoneybag

つーか、白い粉の発想から離れなさい、おまわりさん来るよ(;-ω-)ノ

さて、最近kaoryが気をつけていることがあります。
先日、ベランダをスズメバチが1匹飛んでいるのを発見しました。なにやら偵察して、すぐ飛んで行ってしまいましたが。前にも一度同様の事がありました。

今の時期ハチが活発です。
TVでもハチに刺されたニュースを最近よく耳にします。
これからひなたぼっこにいい季節になりますが、ひなたぼっこでの外敵はカラスや猫や蛇だけではない事に気づきました。なので、ひなたぼっこはベランダに出さず、窓際でするようにしました、その際、窓を開けている時は絶対に目を離さず、そうでなければ網戸にします。

kaoryとハクの住む部屋は4階ですが、それでもハチはやってきます。
あなどれないハチの飛翔力。
みなさんも愛鳥さんのひなたぼっこの際にはお気をつけ下さい〜danger

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:マリアアザミの粉
☆体重:48g

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/19

魅惑の白い粉

先日から引き続き、ハクのカトルボーン工作作業は熱心に続いております。
見ていると、食べているわけでは全然なく、ただひたすらちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・

Haku1790
Minibotan『ガガッ!ガガッ!!impact

Haku1791
Minibotan『ムキューーー!!impactimpact

Haku1789
そして、その真下に白い粉と欠片を日々量産しております。

Haku1792
Minibotan『おかあたん・・・ハクね・・・じつはね・・』

なぁに?(゚ε゚)

Haku1793
Minibotan『おみせひらこうとおもってるの〜!house

お、お店???

Haku1794
Minibotan『だって〜しろいこなって、すっごくたかくうれるんでしょ?!dollardollardollar

・・・・・ハク・・・
頼むから・・・頼むから・・・

警察沙汰になるようなお店だけは勘弁・・・_| ̄|○
しかも見た目そっくりだし・・・sweat02

さて、ハク菜園の蕎麦。
その後の成長ぶりはというと・・・

Haku1795
自由奔放。

こ、こんな感じでいいんでしょうか??
だいぶ徒長している気がするんですがsweat02。しかも本葉が出てくる気配がないし・・・。
しかもこういう状態の蕎麦の芽がスーパーのかいわれ売り場で見た事あるんですが、食べられるのかな?
ちなみにハクにあげたところ・・・

Haku1796
Minibotan『まっずーーい!』

・・・・拒否られました_| ̄|○

すごいなぁ、味が分かるってことなんですもんねぇ〜
って感心するしかないわなぁ(苦笑)( ;∀;)

<今日のハクメモ>
☆青菜:チンゲンサイ
☆おやつ:蕎麦の実/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆水浴び:朝

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/18

ハッスルハッスル!!

今日のハクたん、朝からハイテンション。
おやすみカバーをあげた直後からケージの中をせわしなく動き回り、おもちゃを振り回して金網にぶつけ、早朝から金属音を周囲に響き渡らせる始末sweat01
近所迷惑への心配とハクのあまりのテンションの高さがちょっと心配になったのでおもちゃを取り外したものの、それでも「そんなのかんけーねー!notes」的なテンションでケージ内でハッスルハッスルし続け、新しいご飯を入れてもアウトオブ眼中sweat02
いつも朝のご飯を入れると「待ってました!」と言わんばかりに即やってきてガッツくのですが・・。
挙げ句の果てに・・・・・

Haku1783
Minibotan『ぶーーーーーんairplaneぶーーーんairplaneぶーーーんairplane

連続フライト・・・sweat02
発情がらみのテンションの高さなのは薄々分かったんですが、こうまで高いのはめずらしいです。

そしてご飯も食べないまま朝のお散歩へrun
当然のごとくお散歩でもテンション高しup
立ち止まる事無くひっきりなしに動き回り歩き回り、

Haku1784
Minibotan『たちどまるな〜ふりむくな〜あなた〜〜notes

ハク・・・その歌知ってる人誰もいないと思うよ・・・(;-ω-)ノ
ちなみにkaoryは小学生の時、彼の大ファンでした。
知ってるかな〜いや知らないだろう〜な〜〜(w。

元気がいいのはいいんですが、ご飯を食べてくれないと心配になりますι(´Д`υ)アセアセ
まぁ人間でも何かに夢中になってると空腹あんまり感じなかったりするもんですが。

Haku1785
Minibotan『きょうのいっきょくめいってみようかー!ミュージックスタートッ!music

あ!Σ( ̄ロ ̄lll)だから紙ジャケをかじるな〜〜〜〜ぁ!sweat01
ちょっと油断すると、この体勢で紙ジャケをガジガジされます・・・。

Haku1786
無念・・・・
しかも大量生産しないようなマイナーレーベルのばっかり・・・sweat02
しかし、それはかじられたら困るものをそこに置いておくkaoryが悪いので、ハクは悪くないのです(苦笑)。

そんなハクさん、お散歩後、ケージに戻った途端ご飯入れに直行、ガッつきながらしばしご飯入れから動きませんでした(w。よっぽどおなかが空いたようです。
なんだか本当に人間の子供みたい(笑)

今日は朝からピカピカの日射しが部屋の中に入ってきたので、お散歩後、陽当たりの良いところでひなたぼっこ。

Haku1787

おなか一杯になったハクは、暖かい日射しの中でまったり。

Haku1788
Minibotan『うっとり〜shine

だんだん気持ちよくひなたぼっこができる季節になってきましたね〜。
よかったよかった♪( ´艸`)

<今日のハクメモ>
☆青菜:サラダ菜
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:48g

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/17

エダマメの5番

涼しくなって来た途端にお風呂率が上がってきました。
そして、なぜか天気のあまり良くない日にお風呂を希望する事が多いような気がします。
今日も朝から寒く(思わずエアコン暖房ON)曇りがち&雨っぽいお天気なのにも関わらず、お風呂のオーダーが入りました。
Haku1780
Minibotan『おふろいちにんまえ、オーダーはいりま〜っす!』

お風呂にはいって羽ばたきしているときのハクはすんごく気持ち良さそうで、そういう気持ち良さげな姿を見て、幸せを感じるkaoryheart

Haku1781
Minibotan『ヒヤヒヤしたおみずがきもちい〜の〜shine

お風呂入る前って、まずくちばしでお水のチェックしませんか?
ハクは必ずくちばしの先端をお水につけて、ちょっとプルプルッとします。
これってもしかして、水温をくちばしの先っちょで計ってる?
だとすると、水温とお風呂欲って関係があるんでしょうか??

ちょっと前までは、お風呂後に香るハクのインコフレグランスは「おかき」の香りだったんですが、ここ最近は「枝豆」の香りがするようになりました!

Haku1782
Minibotan『ハクのフレグランスって「エダマメの5ばん」なの〜ぅshine

ビールが飲みたくなっちゃう香りですbeer(笑)

<今日のハクメモ>
☆青菜:サラダ菜
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:マリアアザミの粉
☆水浴び:朝

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/16

禁断なる魅惑の場所

Haku1774
Minibotan『くらいねーたいようさんおでかけかな~?』

うん・・・今日は代わりに雨さんがご出勤だよ~('A`)

今日は一日中雨雨雨・・・rain
最高気温はなんと21℃~~~!!(゚ロ゚屮)屮
kaoryは厚手の七分袖に厚手のカーディガンですよ。
ハクはというと・・・

Haku1775
Minibotan『モッフモフleo

モフるハクを見ていると暖かそうだなぁと思います。
羽の間に空気を入れて保温できる鳥さんはいいなぁ~。

ほとんど羽根が抜けなくなったので、プチ換羽も終了のようです。今回は風切り羽は抜けずに、おちっぽ羽が数本抜けました。ああいう大きめの羽が抜ける時って、やっぱり痛いのかなぁと思ったりするんですが、どうなんでしょう?それとも抜ける頃には羽が体表近くまで押し出されてきて、スムーズにスルンと抜けるんでしょうかねぇ?
まばらだった胸の辺りの羽もきれいに生え揃いました。

Haku1776
Minibotan『ちゅるんちゅるんshine

白いサテンのブラウスでも着ているみたいです(゚m゚*)

最近ハクがご執心な場所があります。

Haku1777
Minibotan『ひらけーゴマー』

それは押入れ。
お散歩に出ると真っ先に飛んで行き、開いているかどうかチェック。

Haku1778
Minibotan『ひらけーーーゴーーマーー!』

何回も何回もチェックに行くんですが、開いてないよ~~ん(苦笑)(;・∀・)
押入れが異様に気に入ってるらしく、以前隙をつかれて中に入ってしまったときのテンションが異様にすごかったので、その様子からマズイ気がして、それから押し入れはハクにはタブースペースとなってます。
でも、ハク自身は押入れの味が忘れられないみたいなんですねぇ・・sweat02

Haku1779
Minibotan『ゴーーーマーー!!!impact

多分発情的にスイッチが入ってしまうようなんですねぇ・・('A`)。

寒いせいで、今日のkaoryはお腹を痛くしてしまいました。
急に冷えてお腹がびっくりしたんでしょうねぇ。
ハラマキかなぁ・・・( ´・ω・`)

みなさんもお気を付けください~。

<今日のハクメモ>
☆青菜:サラダ菜
☆おやつ:ヒエ穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:48g

人気ブログランキングへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/15

秋のハク菜園

Haku1768
Minibotan『おかあたん・・・わすれてない・・?』

え?何を?(゚▽゚*)?

Haku1769
Minibotan『ハク、ずっとまってるんだけど・・・ハコベさん・・』

ハ、ハコベさんねっ!sweat01
シャイすぎてなかなかハクに会いに来てくれないドイツ出身のハコベさんねっsweat01
ハコベさんね~ハコベさんねー今ねー

Haku1770
がんばってるっ!rockshine

とりきち横丁さんからお取り寄せしたドイツ出身のハコベさん、がんばっております!
種を蒔いた時、何本か芽が出たんですが、その後猛暑に突入してからはまったく育たず、1本枯れ、2本枯れ、残った芽も双葉の状態のまま息も絶え絶えでかろうじて生きている状態でした。それが、猛暑から解放されたここ最近、次々と新しい芽が出てきたんです!復活万歳!ヽ(´▽`)/

でもよく考えてみると、ハコベって春ですよね・・・Σ(;・∀・)
暑くなるにつれ枯れますよね・・・。
なのになぜ初夏に種をまく?自分('A`)ヴァー

だ、だって早くハクにハコベさんを会わせたくって・・|ω・)sweat01

ハコベさんね、暑いの苦手で夏バテしちゃってたんだって~sweat01
でもどんどん涼しくなってるから、早くハクに会えるようにがんばるって!
.+:。(・ω・)b゚.+:。

Haku1773
Minibotan『ホント?じゃハクまつよ~~heart02

ハクが会える大きさになるまで、
頑張って早く成長してねハコベさん!( ^ω^ )

さて、先日からやる気満々でいた蕎麦栽培。
やっと種をまいたのが先週の土曜日。
しかし今回蒔いた蕎麦の実って一度冷凍したものなんですよね。なので、今回は「冷凍した種は発芽するのか?」という実験も兼ねていたわけなんですが・・・・

Haku1772
もっさり

で、で、で、デタ━━━~(m゚∀゚)m━━━!!

出ました出ましたよ!。いや~冷凍したものでも発芽するんですね。勉強になったなぁ。
どうせ出ないだろうとタカをくくってすっごい密度で蒔いたらこんなことに・・
Haku1771
土盛り上がってるしsweat02
ニョロニョロみたい・・・。

蕎麦って成長は早いらしいんですが、実際収穫するのはなかなか難しいようです。
数粒でもいいからハクに自家製蕎麦の実をあげたい!
ガンバレ~~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

インコスタンプ、現在までで4羽の里親さんが決まりました☆
里親希望してくださった方々ありがとうございまっす!
あと3羽のインコが、里親になっていただける方を「ウロトリストア」にてお待ちしております。
左サイドバーのリンクより、どうぞお越し下さいませ♪

<今日のハクメモ>
☆青菜:サラダ菜
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック
☆体重:48g

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/14

迫りくる秋の気配

ペットヒーターのサーモスタット(28℃設定)のランプが一日に何度も点灯するようになりました。
今日の最高気温25℃。

Haku1764
そりゃ点灯もするわな・・・sweat02

ヒーターで保温しているケージよりも室温が低い時期がいよいよやってきました。
えー今から保温?と思われる方も居ると思いますが(過保護には変わりないかも・・sweat02)、今している保温は、保温のための保温ではなくて、急激な気温差から守るための保温です。事実、数日前最高気温34℃近くあったのが、翌日には26℃まで下降down。短期間(時間)での急激な気温差は体調を崩してしまう鳥さんも居るようです。その気温差を緩やかにするためにしているのがこの時期の保温です。
現在の設定温度は28℃ですが、外気温の低下とともにこの設定温度も下げていく予定です。

そんな本日のハクはというと・・・

Haku1765
Minibotan『そっばのみそっばのみ、おいちいな〜notes

HOEIのフィーダーテーブルに入った蕎麦の実をお散歩中にウマウマ。
HOEIのこのシリーズ、とっても(・∀・)イイ!のですが、ケージ内に設置すると、ハクの場合おやつ入れというより、かじって破壊するおもちゃと化してしまうので、やむなくお散歩中に使ってもらってます。
ところでこのシリーズ、見た目はいいのですが、使い勝手が悪いというか・・中身の入れ替えや掃除のたびに、いちいちネジを回して本体毎取り外さなくちゃなりません。
そこで使っているのがこの透明容器。
Haku1766
これ、「とりきち横丁」さんで買ったのですが、これがフィーダーテーブルの穴にぴったり!。中身の入れ替えにはこの透明容器だけ外せばいいので便利です。そして、このフィーダーテーブルの穴って結構深いのですが、この透明容器はそれより浅いのでおやつも食べやすそう♪。
食器類は手入れや扱いやすいのが一番ですね。

さて、昨日の記事でお知らせしました、インコスタンプショップ、コソコソと開店いたしまっす(*´ェ`*)。
アドレスはコチラです。
http://urotori.cart.fc2.com/
サイト内の「お知らせ」でもお願いさせて頂いてるのですが、今回はインコ7羽と数が少ないため、できるだけ多くの方に里親になっていただきたいので、「お1人様1インコ」のご注文でお願いできればと思います sweat01

気に入っていただけて、
里親になってくださる方が居れば嬉しいなぁ~(*´ω`*)
「見てるだけ~♪」(ふ、古い?sweat01)でも全然!構いませんので、是非7羽のインコズを見にきていただければと思います〜♪

Haku1767
Minibotan『おまちしてまーすshine。いまならかんばんむすめのブロマイドつき~shine

・・・・それはナイナイ(;^ω^)

あと、お店の右サイドバーに、kaoryのライフワークである木版画関連のサイトやブログへのリンクを貼りましたので、興味のある方はご覧くださいませ〜。
ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターやあの世界観をカワイイ〜と思える方なら、抵抗無く見ていただけると思いますが、だ、ダメな方もいるだろうなぁ〜という画風ですが〜よろしければどうぞ〜(=´Д`=)ゞ

<今日のハクメモ>
☆青菜:サラダ菜
☆おやつ:ズプリームナチュラルダイエット/蕎麦の実
☆サプリメント:プロボティック

人気ブログランキングへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/13

昨今の青菜事情とインコスタンプ

相変わらず小松菜イジメが続いているハクさん。
Haku1758
Minibotan『ハクのくちにあわないんだもんdash

春頃は小松菜であろうが大根葉であろうがカブっ葉であろうが大概の青菜は分け隔てなく受け入れてくれていたのに・・つД`)。
今喜んで食べてくれるのはチンゲンサイのみ。やっぱり好きだったはずのカブっ葉を見つけたので買ってあげたところ、ちょっとモグモグして・・・

Haku1759
Minibotan『もーいらなーいdash

逃げられました・・・(;ω;)。

大根葉は割と食べてくれるんですが、常に売ってるわけじゃないんですよね・・。豆苗は食べモノだと思ってないみたいだし・・。
チンゲンサイだけじゃあ、同じ栄養しか取れないのが気にかかり、何かもう一種類・・と考えつつゲットしたのがサラダ菜。以前あげた時に割と食べてくれたので、ちょっと期待♪
結果は、

Haku1760
Minibotan『イケるね、このはっぱbud

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

チンゲンサイほどではないにしろ、結構食べてくれました!。栄養価は小松菜に比べれば低いですが、食べないよりは(・∀・)イイ!
買ってもハクが食べないと買う意味がないし、小松菜はkaoryもしいて好きぢゃないので・・・(∀`*ゞ)テヘッ

Haku1761
Minibotan『ほらーおかあたんだってキライなんじゃーん!dash

お、おかあたんは小松菜食べなくても他に色々栄養のあるもの食べてるからいいんです~( ;゚Д゚)y─┛~~

さて、小松菜話はおいといて、
長らくちまちまと作っていたインコスタンプできあがりました。

Haku1763
最初、自分用に作ったインコスタンプを、お世話になっているお掃除おばさまのブログで紹介していただいたのをきっかけに、何人かの方からお褒めいただきまして、嬉しくてすっかりいい気になった勢いで作った今回のインコスタンプ達。
作るからにはインコ好きな方に使っていただけたら嬉しい・・(*´ェ`*)
と思いつつできあがった今回の7匹のインコスタンプ。
里親になっていただける方がいらっしゃいましたらお譲りしたいと思います。
む、無料でないのが心苦しいところではあるのですが~sweat01
ブログで告知&紹介させていただくことも考えたのですが、有料でお譲りすることを考えたとき、キチンとした場が無ければ購入希望して頂いた方に失礼になると考え、簡単ではありますがネットショップという場を設けさせて頂きました。
明日のブログの更新時よりオープンさせて頂きたいと思います。(PM10:00以降になります~)
7個しかスタンプがないので、何分こじんまりした店ではありますがsweat01、明日の夜、7匹のインコを見に来ていただければ嬉しいでっす☆
もし気に入ったインコがいましたら、ぜひ里親になっていただければ更にうれしゅうございまっす☆☆

お店のURLは明日お知らせいたします。現時点ではまだお店にインコズがスタンバってないので(苦笑)。

ウチの看板娘からもひとこと~。

Haku1762
Minibotan『インコさんたちにあいにきてくださ~い♪』

<今日のハクメモ>
☆青菜:サラダ菜
☆おやつ:ヒエ穂/粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:マリアアザミの粉
☆水浴び:朝

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/12

暴走!スキマ旅

「今日のカトルボーン」
Haku1749
昨日より更に小さく、いよいよこんな大きさになってしまいました。
昨日の最終段階で止めてしまったかに見えたのですが、その後も地道に工作は続いたようです(;´∀`)。
これ以上どうなるかこのままで様子を見るか、新しいのをあげてその新たな行方を観察するか悩むトコロ。

この粟穂をはさんでいるクリップ。最近ネットでも見かけないんですが、製造中止になってしまったんでしょうか?。2個で1セットだったんですが、もう1個行方不明になってしまったので、売ってたら買いたいんですが・・・。
探そうにも正式名称が分からないので検索できない罠。orz

さて、本日の最高気温なんと25℃!Σ(゚д゚;)
昨日は34℃くらいなかったっけ・・・・?sweat02。この寒暖の差は何?!。この寒暖の差からハクを守るため、すでに数日前からヒーター&サーモスタットはONにしてあります。設定は29℃です。今後、外気温が下がっていくに従ってサーモの設定温度も下げていき、今年の冬は、設定20℃を目標に頑張りたいと思いまっす!。この前の冬はビクビクしながらも頑張って23℃くらいまで下げたのですが、それより下には怖くてどうしても下げられませんでした。ι(´Д`υ)アセアセ
バリバリ過保護ママでっす(苦笑)

そんなハクさんはここ最近ケージ内で頻繁に飛行機を飛ばしておりますairplane

Haku1750
Minibotan『ブーーーーンheart

対象になってるのはオヤツ入れとかカトルボーンとか、ケージから外せないものばかり_| ̄|○。敵も考えたものよのぅ・・・。
その上、特に今日はお散歩中の発情モードテンションが異常に高く、ムキになって部屋中のスキマを荒らしたり、木製の家具や戸の木枠をかじったり発情モード暴走。

Haku1751
Minibotan『みんなーノッてるか〜い!「ぼうそう!スキマたび」のじかんがきたぜイエーイ!ナビゲーターハクさんじょう!!』

一番ノッてるのはハクだとおもうけど・・・・(´ε`;)

Haku1752
Minibotan『いくぜスキマ!カモンベイベ〜!』

Haku1754
Minibotan『きょうのスキマはいまいちばんあついチデジ!』

いや・・ウチまだ地デジじゃないから・・(;-ω-)ノ

Haku1753
Minibotan『ココ!ココのスキマ!ハートがしびれるぜ〜〜heart

・・ってキケンだからそれ!sweat01Σ( ̄ロ ̄lll)

Haku1757

本当にビリビリしびれたら大事なので、TV自体に近寄れないように、ハクのキライな布で防護地帯を作りました。

Haku1755
Minibotan『チッ!サツめ・・・』

ということで、急遽「暴走!スキマ旅」オンエア中断。

Haku1756
Minibotan『全国1000000わの「ぼうそう!すきまたび」のファンが・・・』

過信はいけないよ過信は、ハクさん(;-ω-)ノ

次回はのんびりと「ぶらりスキマ旅」でお願いします・・・つД`)

<今日のハクメモ>
☆青菜:小松菜/サラダ菜/赤ピーマン
☆おやつ:粟穂/グラスミックス
☆サプリメント:プロボティック

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/11

カトルボーンフィーバー☆

ハクを見て分かる秋の予感、またもう一つありました。

Haku1746
今朝の収穫。

昨夜おやすみカバーをかけるときは無かったので、夜から朝にかけてお着替えしたと思われます。この他にもいつになく綿羽&半綿羽がチラホラ・・・。
秋の予感とともにまたプチ換羽がやってきたようです。水色レギンスももうさすがに終わりだねぇ・・・。

Haku1747
Minibotan『みずいろレギンス、バイバ〜イpaper

さて、ハクが昨日突然フィーバーしたカトルボーン。
昨日だけでは飽き足らなかったようで、今日の午前中もフィーバーし続け、その結果、

Haku1745
♪じょりぃ〜とボクとではんぶんこ〜♪

ほぼまっぷたつ。

Haku1743
Minibotan『イエイエイエ〜イ!!thunder


Haku1744
Minibotan『ヒーーハーー!!impact

いや、ヒーハーじゃなくてフィーバーでしょハク・・・(;-ω-)ノ

何かもう親の仇のようにくちばしアタックしまくり、砕いて砕いて砕きまくってますsweat02。当然のことながら食べている様子はありません。まぁ粉くらいは自然に口にはいってるでしょうが〜〜。
しかし、この半分こサイズになってからは、ピタッと攻撃をやめてしまいました。
なぜなぜなぜ???(;;;´Д`)ゝ

Haku1748
Minibotan『ナイショnotes

うーん、相変わらず挙動不審謎の多いハクたんです。

ついでに、みなさんはカトルボーンてどのくらいまで使いますか〜?
kaoryはカトルボーンを2、3週間で交換します。ケージから下げたカトルボーンは500wのレンジで2分ほどチンして、また次の交換時に使います。
そんな感じで2個のカトルボーンをローテーションして使ってるんですが、
これって使い回すのにやっぱり限度ってあるのかなと最近思いはじめたわけで・・。
何回かローテして使ったら処分したほうがいいんでしょうかねぇ?
kaoryのプチ疑問でした〜。

<今日のハクメモ>
☆青菜:小松菜
☆おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
☆サプリメント:プロボティック

人気ブログランキングへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/10

秋の予感とハクの勘

夕方家に帰ってみると、ケージ脇の床に白い欠片が散乱。
ド、ドロボウ?Σ( ̄ロ ̄lll)
何事かとケージをよく見渡してみると、ケージ内にも大量に散乱する白い欠片・・・・。
Haku1736
そしてその上にあったものは・・・

Haku1737
朝は直立していたはずのカトルボーン。

今までカトルボーンをこんなに粉砕したことは一度もなかったのになぜ・・・?sweat02
そして、朝クリップで金網に留めたヒエ穂は、

Haku1738
「禿げ山の一夜」

そのクリップは部屋の真ん中にポツンと落ちてましたsweat02sweat02

Haku1739
Minibotan『ウフッnotes

今日のハクはなにやらよくわかりませんが、超エキサイティングな一日だったようです(;・∀・)

さてさて、やっと秋?なんでしょうか。maple
今朝の最低気温、なんと17℃!。猛暑の間大活躍だったインコステテコもタンスにしまい、昨夜のkaoryはタオルケットと肌かけ毛布にくるまって寝ておりました。
そして朝の空気の冷たいこと冷たいこと。なんか季節の移り変わりも一気な気がしますよ。日中の最高気温は32℃とまだまだ暑いっちゃ暑いんですが、暑いんだけれどもどこかしら「ん?秋?」と感じるようになってきました。

ハクの様子を見ていても、その秋の訪れというか、次の季節への変化を感じるようになりました。

☆その1☆
暑い最中は日が昇るのが早いせいか野鳥さんが早い時間からピーヨピーヨと鳴くのにつられて、ハクも早い時間からはりきって「おはようコール」をしていたのですが、最近は日が昇るのが遅くなって野鳥さんも静かなせいか、ハクも時間まで大人しく寝ているようになりました。

☆その2☆
涼しくなったせいかお風呂に頻繁に入るようになりました。
今日も気持ちよさげにパッチャンパッチャンspa

Haku1740
Minibotan『あ〜〜やっぱりあさぶろってキモチイ〜♪』

ハク・・ソレおっさん・・(;・∀・)

逆に暑すぎる時ってなんでお風呂に入りたがらないんでしょうねぇ?
ぬるい水がヤダとか?(w

☆その3☆
ご飯の消費量が増えました。
夏の間4gほどだった一日のご飯の消費量が昨日は6gでした。昨年と同じ傾向ならば、これからどんどん増えていき、一日9gほどの消費量になります。
寒いため体温を維持するのにたくさんのエネルギーを消費するので、冬場はご飯の消費量が増えるんだと思ってます。

現代の人間はいろんなもんに惑わされて、四季の移り変わりを感じることに鈍感になってると思うんですが、動物はそういうものに対して昔から変わらずに敏感なのは、すごいなぁと感心します。

Haku1741
Minibotan『ハクってすごい?』

すごいよー。ハクはおかあたんよりすごいから尊敬しちゃう(゚▽゚*)♪

Haku1742
Minibotan『テヘッheart01

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:ヒエ穂/茶キビ穂/ズプリームナチュラルダイエット
*サプリメント:プロボティック
*水浴び:朝

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/09

いただきまーす♪

先日の「ペレット分けっこの会」に参加していただいた「ちちちちちーちゃん☆」のおさげさんとちーちゃんから、ハクに「色々ご飯セット」を頂きました!
ちーちゃんがいつも食べているご飯やおやつなどなどなどのおすそ分けがこんなにいっぱい!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

Haku1731
しかもイケメンで有名なちーちゃんのブロマイド付きっ!!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

穂モノは粟穂とヒエ穂しか食べたことないハクに早速ピカピカと光輝く茶キビ穂をプリーズっ。
しかもこの茶キビ穂、あの有名なバーズレストランさんのものだそう!
バーズレストランさんの穂モノには前から憧れていて、いつか注文しようと思っていたのですが、おさげさんのおかげで、思いがけなくハクに憧れの穂モノを食べてもらうことができました〜。う、うれしぃ〜〜( ´;ω;`)ブワッ

ハク~茶キビ穂さんだよ~茶キビさん~♪

Haku1732
Minibotan『ちゃきびさん、はじめましてーnotes

初めて見たのでどうやって食べたらいいのかちょっと戸惑ってましたが、こんなにピカピカしてキレイで美味しそうなキビ穂の魅力に、そのうち気づくはず〜♪
そういえば初めてヒエ穂をあげたときも、若干腰が引け気味でした(笑)
今ではあげると即完食でっす( ´艸`)プププ

そして前から気になっていたモノを思いがけなく頂いちゃいました!

Haku1734
キクスイさんの青米〜riceball
しかもこんなカワイイ袋に〜♪

一度ハクにあげてみたいなぁと思っていたのですが、青米の量り売りは無くて、否応なしに何百グラムという量を買わなければならなかったのでずっと躊躇してたのですが、思いがけず(σ・∀・)σゲッツ!!してしまいました~。

そしてそして念願の青米をあげたところ・・・

Haku1733
Minibotan『おいちいheart

すぐにウマウマと食べてくれましたーー!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ハクの好みに大ヒットしたようです♪

その他、ハリソン・ハイポテンシー・スーパーファイン、オカメ・ラブバード専科@キクスイ、赤皮付きダイエット@キクスイ、ラフィーバ・ニュートリフォレイジ、GEX フリーズドライニンジンを頂きました!
ハクには初めてのものばかりで、とっても新鮮でした♪

Haku1735
Minibotan『おさげさん、ちーちゃん、ありがとぅ〜shine

ごちそうさまでした!♪

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:粟穂/茶キビ穂/ズプリームナチュラルダイエット
*サプリメント:マリアアザミの粉
*体重:49g

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/08

残暑のハーフタイム?

Haku1728
Minibotan『おかあたーん、おそとくらいよー』

そうなの・・今日太陽さん夏休みなんだって・・
しかも暗いだけじゃなくて・・・

本日の予想最高気温、24℃。゚(∀) ゚ エッ?

最低気温ぢゃないですよ、最高最高最高ー!!気温ですよ??
え?昨日34℃くらいなかったっけ??

・・・・・・・おかしい・・・・おかしすぎる・・・・sweat02_| ̄|○

なんで一日で一気に10℃近くもダウン?down

下がるのは大歓迎なんですよ。
しかしなぜにこう極端かね??sweat01

こうなると問題になるのがケージ周辺の温度。
昨日まで平均して30℃あったのが、そんな一気に下がって極端な温度差が生まれちゃ(・A・)イクナイ!!

ということで、ヒーター設置&サーモスタットONで29℃に設定。
一日で5℃以上の気温差は体調不良の原因にもなります。

今日はもちろんエアコンOFF。エアーサーキュレーターと換気扇で空気の流れを作るのみでした。
結果、本日の日中の最高気温29.3℃、最低気温28.2℃でした。
最高最低温度計はほんっとうに便利です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。

ちなみに今年の夏は30℃設定のエアコン&サーキュレーターを使って、室温平均30℃前後をキープできるように管理してました。

数日前、連日35℃~37℃だったとき、しまいかけてた水色レギンスをまたひっぱりだしてきて履いてたハクたんも、

Haku1729
Minibotan『もうレギンスしまってもいーかーなーぁ・・・』

・・・・いや、まだまだ油断は禁物だとおもふ・・・( ̄◆ ̄;)。
コレで終わるとは到底思えない今年の残暑。

さてさて、ハクの台詞の前にちょこんと出現したシロボタンちゃん。
仲良くさせていただいてる「とかげのしっぽ」の湯さんがお作りになったアイコンでっす。
こんなコやMamebotan
こんなコもMatobotan

Haku1730
Minibotan『カッワイイheart

ねー愛らしいねー(*´ω`*)モキュ

ブログで使わせて頂く事にしました〜♪

湯さんのサイトにはまだまだたくさんのカッワイイボタンさんやコザクラさんのアイコンがずらりと並んでます。
そんな愛らしいアイコンさん達に是非会いにいってみてくださ〜い(*゚▽゚)ノ
トップページにある「アイコン」のバナーをクリックです!

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:ヒエ穂/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:なし
*体重:49g

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

大切な日

今日、9月7日はkaoryにとってとても大切な日です。

ハクをお迎えした日から半年ほど前にあたる今日、
20年間一緒に暮らし、共に生きて来た猫さんとお別れしました。
彼女の名前はテテ。

Tete01

ずっと病気&病院とは縁がなかったほど元気だったテテの調子がちょっとおかしいなと気づいたのは、テテが17歳の夏を迎えたときでした。
病院で見てもらった結果は、慢性腎不全。
猫さんが歳を経てくるとなりやすい病気だというのもその時初めて知りました。
それから約3年間毎日腎臓の薬を飲み続けました。
でも20歳を迎えた体はもうとっくに無理の領域に入っていたのでしょう、
ある日突然ご飯を食べなくなり、点滴とシリンジでの強制給餌を一ヶ月頑張って、とてもとても頑張った後、虹の橋を渡って、空へ旅立っていきました。

それから約半年、胸が空っぽになり、事あるごとに泣き、虚ろな毎日を過ごしていた時、ハクと出会いました。

インコの事など何もわからなかったkaoryの目に、白と水色をしたハクはとても眩しく映りました。

テテが空に旅立ってから、どんな種類の動物とも一緒に暮らす気になれなかったのに、目の前であどけない仕草で遊ぶ白いインコさんと一緒に暮らしてみたいと、その時初めて思いました。

Haku1727
『テテおねえちゃんはね、いつもハクのことみまもってくれてるんだよー』

そうそう、おかあたんの留守中、ハクがおてんばしてケガしないように、テテお姉ちゃんが目を光らせてるんだもんね(笑)

ハクは、それまで悲しくて泣き顔ばかりだったkaoryを、少しずつ笑顔にしてくれました。
テテが、悲しんでばかり居たkaoryを見かねて、ハクを遣わしてくれたのかなと思っています。

テテはいつでもkaoryとハクを見守ってくれています。
虹の橋を渡ったその向こうにある高い高い木の上から。
その暖かい眼差しを感じながら、kaoryとハクは毎日を無事に過ごせている事を、その眼差しに感謝するのです。
Haku1726
『テテおねえちゃん、いつもありがとうね』

テテ、これからもママとハクのこと、見守っててね。

Tete02

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:粟穂/ペレット/グラスミックス
*サプリメント:プロボティック
*体重:48g

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/06

キュートなリンゴ

行きつけの野菜の直売所に行ったら、リンゴがもう出てましたapple
早いですねぇ~。早生品種なんでしょうねぇ。
去年ハクにあげた果物で一番人気だったのがリンゴだったので、ハクへのおみやげに買いました。
ちなみに人気No.2がミカンで、No.3はサンフルーツっていう夏ミカンっぽいミカンです。No.4以下はありません。というのは、その他の果物はハクには全く人気がないからです(w。

買ったリンゴはうすーい緑色のリンゴ。しかもちっさい。
聞いたことのない品種でした。「キュート」って書いてあったかな・・?
ちなみに4個で150円でしたmoneybag。やっすい!(コレ大事)

値段も値段だし、見た目も地味なので、味はさほど期待していなかったのですが、早速あげてみたところ・・・

Haku1724
『あっま~~~いshine

そうなんです〜kaoryも味見したところ、見た目の地味さとは裏腹にすんごく美味しい!
上品かつスッキリとした甘さなんです。

ハクたん、小さくちぎって目の前に出したリンゴの欠片をつまんでモグモグして、ジュースを美味しそうに味わってくれました♪。ジュースを吸った後のカスはペッと出しちゃいますが(苦笑)。

Haku1725jpg
『♪リ~ン~ゴ~かわ~い~や~、かわいやリ~ン~ゴ~apple

(´・∀・` )アラマァ
だいぶ美味しかったようです〜♪

果物は野菜と違って、あまり頻繁にあげるものではないと思うのですが、
年に数回、味見程度にあげるくらいだったら、
良いんじゃないかなと思ってます〜( ^ω^ )

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:粟穂/リンゴ/ペレット
*サプリメント:マリアアザミの粉
*水浴び:朝

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/05

ハクのガム

今日も朝からキビシーーー!!!な日射しですsunsunsun
ジリジリガンガンな猛攻撃を朝から仕掛けてきますsweat02
さすがに湿度に悩まされることはなくなりましたが、逆に日射しが強烈になってきました。
いつになったら直接ひなたぼっこができるんだろう・・・(´ε`;)ウーン…

さて、ハクが最近ハマっていることがあります。

Haku1722
(クッチャクッチャクッチャnotes

サイザルガムで〜す。
自然木の止まり木とサイザル紐を使って以前作ったブランコを愛用してくれてるんですが、なにやら最近、そのサイザル紐をずーっとクチャクチャ噛み続けるのにハマってます。
精神統一?癒し?(w

Haku1723
『あ〜このかみごこちがい〜の〜ぉheart01

サイザル紐って細い繊維の集まりでできているんですが、その繊維の一本一本がけっこう強くてハクのくちばしをもってしてもすぐ噛み切れないんです。
その強情さがハクの心を鷲掴みにしているみたいなんですね〜(笑)

そしてその光景を眺めていた時につくづく思った事があり・・・
ハクの下くちばしのココ。

Haku1721
ココっていつみても、どういう構造になってどこにどう繋がって動くようになっているんだか、見る度に感心して更にまじまじと見てしまいます。
下くちばしの根元にあるすき間がその不思議さを増長させてるんですなぁ。
誰かが「インコのくちばしを見る度にロボットを思い出す」と言っていたのを思い出し、それを言った人の気持ちがよくわかります(笑)。

さて、インコスタンプ制作状況の途中経過でっす。

Haku1720
持ち手を木材から切り出し、表面を紙ヤスリがけしました。
今度はこれにニスを塗る作業です。
ニスを塗って乾いた持ち手に印面をつけてできあがりでっす。
9月中には皆様に見て頂きたいっ!
プレッシャーかけてくださ〜い、くださ〜い(笑)

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:粟穂/リンゴ/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:プロボティック
*体重:48g

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/09/04

ビビビのハク

昨日、「最近朝は風が涼しくて気持ちイイ〜いよいよ秋かしら〜?maple」みたいな事書きましたが、今朝7時の室温、

Haku1714
なにコレ。

朝7時から32℃って、ここはインドかアフリカか??leo
しっかっも!殺人的強さの直射日光sun。車のボンネットの上で目玉焼き焼けちゃうよーくらいの。こんなギチギチギリギリ肌に食い込んでくるかのような強い日射しが朝から照りつけるってーのは久しぶりです。9月入ってからだいぶ日射しも、ちょっと(*´∀`*)アッタカーイくらいに和らいでいたのに・・・・。

Haku1719
『ハク、みずいろレギンスもうあきたよ〜〜〜sweat01

ハクも、もう今年はタンスの奥にしまうはずだった水色レギンスをひっぱりだしてきて再び履く始末(苦笑)。

そしてお散歩終了と同時に、別部屋に避暑へGo!run
この部屋は西向きのため、午前中は日陰になり涼しいので、今年の夏からハクの避暑地になってます。

Haku1715
『ウフ、ひしょちすずしーぃshine

まったくいつまでこんな猛暑モードの日が続くのか・・・。
秋さんや〜いmaple

さて、数あるハクのおもちゃの中に不思議な帽子があります。
Birdmoreさんから購入した、ミニ輪投げの本体部分なのですが、
これをハクの頭の上にかぶせるようにすると・・・・

Haku1718jpg
『ビビビアンテナさどうちゅう〜ビビビアンテナさどうちゅう〜thunder

どうやらこの帽子を頭の上に乗せると、飛行機ポーズをしはじめ、上の丸い突起部分でムラムラ電波を受信してしまうようですsweat02

Haku1716
『ビビビムラムラ〜airplaneheart01ビビビムラムラ〜airplaneheart01

帽子と発情モードの因果関係が全く分かりません(;・∀・)???
不思議なビビビ帽子です・・drama

<今日のハクメモ>
*青菜:
*おやつ:粟穂/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:プロボティック
*体重:49g

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/09/03

ハクご飯なう

日中は相変わらず最高気温35℃前後をうろちょろしてる福島。
でも、9月に入ってから朝の空気の温度が若干下がった気がします。ちょっと爽やか~~(´∀`~)スズスィー
朝のお散歩時からエアコンをつけることが無くなりました!ありがたやありがたや~shine
そういう気温の変化を察知したのか、3日前にお風呂に入ったのにまた今朝もお風呂してくれましたspa

Haku1712
『うーみーはーひろいーなーおーきーなー♪』

ハク・・それ夏の歌・・・(;-ω-)ノ

夏が勘違いして居座り続けたら困るからヤメて〜sweat01

暑さが厳しい時はお風呂回数が減る鳥さん達多いみたいですよね。
やっぱり暑すぎないほうがお風呂欲を誘うんでしょうか~?

さて、ここのところご飯ネタが続いているので、
現在のハクの主食ご飯メニューを紹介します。

<主食ご飯ブレンド>
無農薬小鳥ミックス@CAP!/無農薬小麦/蕎麦の実/オーツ麦/ペレット(ラフィーバ)

これに日替わりで、キヌア/アマランサス/ヨード&ビオチン強化餌をプラス。
小鳥ミックスが8gに対してその他のものを2g、合わせて10gが朝総入れ替えするハクの一日のご飯量です。

現在は一日で約5gを消費しています。
寒い時期は8g前後だったのですが、暑くなるに従ってご飯の減りが少なくなりました。体重は48g前後と変わりないので、暑いと体温を維持するためのエネルギーを使わずに済むので、食べる量が減ったのだろうという見解でっす。
残りご飯を見ると、主に食べてるのは主食3シード(アワ、ヒエ、キビ)、小麦、オーツ麦、蕎麦の実です。
その他はほぼお残し・・sweat02。キヌアやアマランサスは栄養価が高いので、ちょっとだけでも食べる機会に繋がればっ!と思い、しつこくあげ続けてます。
シードが主なので、栄養的には物足りないと思うのですが、青菜も積極的に食べてくれるし、夕方のお散歩時におやつであげているペレット(ズプリームナチュラルダイエット、フィンチ用)をよく食べてくれてるので、あまり心配はしてません。
カナリーシードは発情抑制のために抜いてます。

朝はだいぶ良くなっても、日中の暑さが残る夕方はまだまだ厳しいでっす(;ω;)
早く、夕方も気持ちの良い夕風が吹くようになってくれればいいんですが〜。

Haku1713
『バテないように、みんなもごはんしっかりたべてね!riceball

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:粟穂/グラスミックス/ペレット
*サプリメント:マリアアザミの粉
*水浴び:朝

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/02

脅威の1020g

先日CAP!さんで購入したハクご飯が届きました。
そして開けようとすると同時にやってきたのは・・・

Haku1708jpg
『けんぴんしま~すwrench

ただダンボールが齧りたいだけの検品係さん(w。

Haku1709
☆ズプリームナチュラルダイエット/1020g

・・・デカイ・・・・:(;゙゚'ω゚'):
比較対象としてニベアリップクリームを置きました。
さすがに1020g、約1キロはデカイ・・・・sweat02
袋を眺めながら冷や汗が流れました。

しかーし、昨日の「ペレット消費ヘルパー様募集」の記事を読んだ方々から、
ありがたくもお手伝いしていただけるとのご連絡を頂いたので、助かりました!ヽ(´▽`)/
ということで今回の募集は終了させていただきます~。
名乗りをあげてくださったみなさま、ありがとうございました!

一緒に買ったのはオーツ麦、量り売り100g。
この100gが・・・この100gでさえも、一羽っ子が消費するまでには数カ月かかるんですよ・・・sweat02

Haku1710_2
『あ、おいちーね〜コレshine

気に入ってもらえてよかったわ~ぁ♪ヽ(´▽`)/

そして冷凍してしまったがためにハクにそっぽ向かれるに至ってしまった蕎麦の実の代わりに新しいの仕入なきゃなーと思いつつ、ご飯類のストックボックスに何気に手を突っ込んだところ・・・
見つけました!!!!(゚ロ゚屮)屮
今年始め頃Birdmoreさんで購入した無農薬蕎麦の実100g!
買って忘れていたみたいです(苦笑)。
早速冷凍蕎麦の実とチェンジ!

Haku1711
『あ、いいね〜いいね〜コレいいね〜♪shine

結構いい食べっぷり!(*゚▽゚)ノ
ちょうどプチ換羽が終わったところで、新しい羽を作るのにたくさん必要なタンパク質補給に、タンパク質豊富でかつヘルシーな蕎麦の実は、今時期多めに食べて欲しいシードです。
これをきっかけにまた蕎麦の実ラブheart01になってくれるといいなぁ〜。

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:蕎麦の実/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:プロボティック
*体重:48g

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/01

猛暑時のご飯事情

ハクさん、ご飯にブレンドしている蕎麦の実を最近残すようになりました。
以前はまず蕎麦の実だけたいらげてから主食シード類を食べ始めるほどだったのに・・!!(゚ロ゚屮)屮
意外も意外な昨今の蕎麦の実事情。

Haku1705
『うーん、なんかちょっとイマイチ・・・』

ハクがあれほど好きだった蕎麦の実に消極的になってる理由、ちょっと思い当たる事があります。

今あげている蕎麦の実って一度冷凍したやつなんです。
ある日何気に味見したことがありました。その時、あれ?って思ったんですよね。
なんか固くてカサカサして美味しくない・・・。味気ないというか・・・。
シード類は一度冷凍すると、付着している虫の卵が死滅するので、シードの保存方法として勧められています。もちろんそれは正しい事なのでしょうけど、嗜好性は落ちるのかなと思いました。
そうじゃなくても基本的に冷凍ってしたくないんですよね。味が落ちそうな気がして。
断定はできませんが、あれほど好きだった蕎麦の実の食いつきが落ちたのを見て、やっぱりそうなのかなと思いました。
栄養価は・・・どうなんでしょう?。冷凍すると栄養価も落ちるんでしょうか?
だったら虫を防げるってだけで、あんまりメリットってないんじゃないかと思ったり・・。

風通しのいい場所での常温保存が一番だと思うんですが、そういう場所が家の中に無いと夏場の管理って困っちゃいますよね〜〜(;;;´Д`)。
ちなみに常温ていうのは20℃だそうです。
こう、20℃設定で管理出来るワインセラーみたいな、小型冷蔵庫みたいな、小型冷蔵保管庫みたいな、そんなのがあったら買うな〜〜。

対策としては、一度にたくさんの量を購入しない事だと思うんですが、でもね~、量り売り以外で売ってるご飯類の量って、一羽っ子には全く優しくない量なんですよね・・(;;;´Д`)
実わ量り売りの100gでも多い・・・sweat02

Haku1706
『おかあたん・・ハクおいちいそばのみがたべたいなぁ・・』

(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
ああ、弱い・・ハクのお願いには弱いなぁ〜〜sweat01
サ、サイフ開けちゃおうかな〜〜moneybag

あと、蕎麦の実の自家栽培にも今度チャレンジしてみようと思ってます!
福島県内、蕎麦の産地があちこちにあるので、栽培上気候的には問題が無いはず。
来年のハク菜園は蕎麦で決定!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Haku1707
『いつたべられるの?shine

・・・い、一年後かな・・・(ボソボソ)(;-ω-)ノ

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:ヒエ穂/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:プロボティック
*体重:48g

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »