« 熱波は続くよどこまでも | トップページ | ハク、オンステージ »

2010/08/25

長いお留守番

本日の予想最高気温35℃。しかし明日からしばらくは32℃前後と幾分マシになる予報なのですが・・・。
今度こそはっ、今度こそは信じていいのかしらっ?!

Haku1678
『・・・ビミョ〜』

・・・だよね・・、今まで何回もぬかよろこびさせられてだまされてきたんだもんね・・・(-_-)
これからの長期予報としては、残暑はまだまだ続き、秋がなくなっていきなり冬になり、しかもこういう残暑が厳しい年は冬も寒さが厳しいんだそうな・・・(;´Д`)ウトゥー
人にも鳥さんにも厳しい年になりそうな2010年。

一度しまいかけた水色レギンスをまた引っ張り出してきて履く羽目になったハクin残暑。
30℃以上の酷暑が続くようになってから、それまで2,3日置きだったお風呂にパタッと入らなくなり、週1くらいのペースになったんですが、今朝久しぶりに入ってくれました~。ヽ(´▽`)/

Haku1677

『♪いまのきみは~ぁ、ピカピカにひかって~ぇ♪』

ハク・・もうそれ懐メロ・・・(;´∀`)

よそ様のブログにお邪魔すると、やっぱり夏になるとお風呂回数が激減しているみたいなんですが、暑すぎるとお風呂欲が薄れるのかな?。その辺人の感覚とは間逆なんだろうか・・。

さて、勤務時間が朝夕合わせて2時間短縮だった「夏時間」も昨日で終わり。(つд⊂)エーン
今日から通常の勤務時間になったのですが・・・そうするとハクのお留守番時間もまた長くなります。今朝、よくその事をお話してあげて出勤したわけですが、帰宅後・・・。

Haku1679
『・・・・・・・』

・・・やっぱりスネたお顔でお出迎え(;´∀`)

Haku1680_2
『ハクはね・・・ハクはがんばってたくさんおるすばんしたの・・・』

うんっ!うんっ!
ハクは頑張ってお留守番したんだよね!エラいね、頑張ったね!!\(;゚∇゚)/

最近、長い時間お留守番すると、スネるようになりました。
以前はそんなこと無かったんですが・・・。
それぐらい、ハクとの絆が深まったってことなんでしょうか。
それはそれで嬉しいのだけど、その分ハクに寂しい思いをさせてしまうのは辛いですねぇ・・・(´;ω;`)ウッ…

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:ヒエ穂/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:マリアアザミの粉
*水浴び:朝

人気ブログランキングへ


|

« 熱波は続くよどこまでも | トップページ | ハク、オンステージ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

はいはいはーい!(*゚▽゚)ノ
ちーちゃんもお風呂まったく入らなくなりました!
匂いが粉っぽいの何のって・・・!
なんでなんでしょうねぇー鳥さんのメカニズム!
逆に冬はたくさん入ってたような・・
空気中の湿気とか関係するんかなー?とか考えちゃいます

インコさんって。。腹時計?時間に正確ですよね・・・
ちーちゃんもちょっとお迎えの時間が遅れるだけで
めっちゃ怒ってますもん

ハクさん、またお留守番頑張ろうね!
会えない時間が愛育てるのさぁ~
これぞナツメロですw

投稿: おさげ | 2010/08/26 20:06

おさげさん☆
そぅーなんですよー、ハクも寒い時期のほうがしょっちゅう入ってました、お風呂。
お風呂のフチを叩いてちょっと誘っただけでその気になってくれたのに、
今は同じ事して誘ってもフラれるばかりです〜(苦笑)
んでもちーちゃんみたいにインコ臭ムンムンもうらやましい〜っ。
ハクは普段はそれほどインコ臭しないんで、
ちょっと物足りないんです〜(^-^;

確かに「時間分かってるのかも」って思うことありますよね。
たまたまいつもの時間より早く帰った時なんか、
逆に「あれ?」って戸惑い気味の顔しますもん(笑)。
めっちゃ怒ったちーちゃん、可愛いでしょうねぇ〜(*´ェ`*)
会えない時間が長いほど、一緒に居る時間を大切にすることができるって思いますよね♪

投稿: kaory | 2010/08/26 21:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長いお留守番:

« 熱波は続くよどこまでも | トップページ | ハク、オンステージ »