« 水入れの事実と朝の心配事 | トップページ | 雨の日に水の話題 »

2010/08/13

つぶやきハクーと夏休みの工作

昨日の朝から一昼夜明けましたが、ハクはいつもどおり朝から元気いっぱい!いつもと変わらないハクです。だいぶホッとしました。

Haku1622
『おはよう〜。ハクげんきだよ〜♪』

元気過ぎてブレちゃってますが・・(;´▽`A``

いったいあれはなんだったのかと思うぐらい・・変調があったのは昨日の朝だけで、それ以降はずーーっとなんらいつもとかわりない元気なハクたんです。
今朝は粟穂をガッツリガッツリ!

Haku1624
『きょうもげんきだ〜あわほがウマ〜い〜♪』

今日はお昼頃、なにやらゴショゴショおしゃべりをしたり、ブツブツ呟いたりしながら、リズムを取るように体や首を上下に降ってました。何か言ってるようなんですが、つぶやきなんで聞き取れません(苦笑)

昨日の朝の件は、理由はわかりませんが一時的なものだったようです。でも、引き続き注意深く様子は見ていこうと思います。
こんなとき、鳥さんに詳しいお医者さんが近くにあれば、念のために連れていって見ていただくところなのですが・・・。鳥さんを詳しく診ていただけるお医者さんの少なさを、こういうときに痛感しますね・・( ´・ω・`)。

昨日、ハクの様子を見るのに一日家に居たので、インコステテコNo.2を作りました。
Haku1617
早く作らないと夏終わっちゃうし・・って全然終わりそうにないですが(;-ω-)ノ

今回はちょっと大人のインコステテコを目指しました。
同じドット柄でもモノトーンで控えめな小粒ドット。
今回はインコアップリケ(お掃除おばさま、アイディア拝借しました!)をポイントにしました。
Haku1618

Haku1619
「uro」というのは、kaoryが木版画やゴム版スタンプを制作する上で使っている屋号的なものです。

そして、今回お揃いでインコ手ぬぐいを作りました。
Haku1620

Haku1621
豆絞りにインコタグ貼っただけですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

手ぬぐいにしろ、ステテコにしろサラッとした綿素材って〜(´∀`〜)スズスィーです。
kaoryは家の中に居るときは、首にタオルかけて流れ落ちる汗を拭いてたのですが、タオルってけっこう暑いんですよね〜sweat01
それに比べて手ぬぐいのサラッとして心地いい事〜。濡れてもすぐ乾くし!
すっかり手ぬぐい好きになってしまいました。

今日も今日とて暑いんですが、湿度が50%台と低いため、ほぼ暑さを感じず、過ごしやすい一日でした。
数字で見るとまだまだ30℃台の日は続くんですが、風はちょっとづつ秋っぽくなってきた気がします。

Haku1623
『ざんしょおみまいもうしあげま〜す』

皆様も愛鳥さんとともに夏バテに気をつけて、あと少しの暑い時期を乗りきっていきましょう〜(b´∀`)ネッ!

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:粟穂/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:プロボティック
*体重:47g

人気ブログランキングへ

|

« 水入れの事実と朝の心配事 | トップページ | 雨の日に水の話題 »

Hakkuスタンプ」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

おはよおございま~~す!
あら~、おばさんも手ぬぐい派ですわ♪
夏はハンカチ持ち歩くより手ぬぐいにかぎる!
家ではバカボンパパはちまきもできて額からの汗もすっきりですわ(;´▽`A``
手ぬぐいにアップリケもイカシますねぇ
おばさんちではおじぃがいつも手ぬぐいを頭に被ってますので=(祭)=ええ、鳥さんの爪が刺さるので(;-ω-)けがないですけど~~ 可愛い手ぬぐい被れば後姿がサマになりそうです。
ところで!プチ復調だったハクちゃん、回復してよかった~~。
体調不良でなければもしかしたら発情の吐き戻しかも?
女の子でも吐き戻しするコがいるんですよ~~。
ウゲッウゲッとちょっと苦しそうにも見えるし、慣れてくると(?)上がってきた餌をまたモグモグ食べてます。
とにかくKaoryさんがお休みの時でよかったですわ。
暑くなったり涼しくなったり、鳥さんも気温に対応するのに疲れそうですしねー。
せっかくの夏休みだ、とことんハクちゃんとエンジョイしてくだせぇ。

投稿: お掃除おばさん | 2010/08/14 10:18

おばさま☆

こんばんわ〜♪
お!おばさまも手ぬぐい派でしたか!
お揃いお弁当箱に引き続いて、手ぬぐいも同志とはうれしいっ。
なにげにおじぃ様とも同志なんて光栄です〜♪
あのサラサラ感が気持ちいい〜んですよね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ハクの事、心配おかけしました〜sweat01
今は通常通り弾丸ガールになってブンブン飛び回っておりまっす。
おばさまに気にかけていただいてハクも幸せです〜。
女子さんでも吐き戻しするんですか!
男子でも飛行機ポーズをするのは知ってましたが・・
その逆もあるんだ・・w(゚o゚)w。
おばさまおっしゃるように、もしかしたら吐き戻しの練習をしていたのかもしれませんね。
でも上がってきたご飯をまたモグモグは・・・これもエコなんでしょうか?(w。
残りの夏休み、ハクにたくさん楽しんでもらえるように、
奉仕にはげみたいと思います〜♪\(^o^)/

投稿: kaory | 2010/08/14 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/49132622

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきハクーと夏休みの工作:

« 水入れの事実と朝の心配事 | トップページ | 雨の日に水の話題 »