« 梅雨時期のお手入れ | トップページ | 今回のお買い物リスト »

2010/07/14

おめでとうハク

Haku1488
♪はっぴばーすでーハークちゃーん
はっぴばーすでーハークちゃーん
はっぴばーすでーでぃーあハークちゃーーーーん
はっぴばーすでーハークちゃーん♪
(合唱:ハクのおともだちトリオ合唱隊)

Haku1489
『エヘ、ありがとぅ♪』

ハク、今日無事に2歳の誕生日を迎えることができました。
ペットショップで渡された書類には2008年7月生まれと書いてあっただけなので、本当の誕生日はわからないのですが、誕生日という記念日を作ってあげたかったので、考えた結果、お迎えした日が1月14日だったので7月14日を誕生日にしました。
7月7日の七夕の日とどっちがいいかな~と迷ったんですが、お迎えした日はkaoryとハクの大切な記念日なので14日に決めました。

そして今日の日のためにプレゼントをたっくさん用意しました♪present
今回のプレゼントはなんとドイツからお取り寄せ!
欲しい商品が満載で以前から利用したかった「とりきち横丁」さんから購入しました。
海を越えてやってくるので無事に到着するかちょっと不安でなかなか利用できなかったのですが、ハクの誕生日プレゼントにしたいものがたくさんあったので、思い切って購入しました!

まずはハクが一番喜ぶかなぁと思ってチョイスした、ミニウッドボード。
Haku1487
今ベッドとして使っているコーヒーテーブルが大のお気に入りなので、セカンドベッドとして使ってもらえればなぁと。

バースデーケーキならぬバースデーおやつは、グラスミックスとラブバードミックス。前から欲しかったプチカップに入れてケージにそれぞれ設置♪
Haku1485

このプチカップ、実際使ってみるとほんっとに(・∀・)イイ!です。どこにでも取り付けられるし、サイズもおやつ用にちょうどいい!

そして、ラブバードミックスにはマリアアザミの粉を振りかけました。マリアアザミの粉は肝機能の保護と改善に役立つ天然サプリメントとのことで、肝機能の低下が疑わしい(過発情による肝臓肥大と診断されたこともあるので・・)ハクの肝臓が、これで少しは保護&改善されればという願いを込めて購入。

グラスミックスにはオーチャードグラス別名カモガヤという植物のシードがメインで他に野草の種がブレンドされています。これがもう大好評!。あげた途端夢中で食べてくれました。オーチャードグラスはヘルシーでダイエットに最適だそうです。

Haku1486
『おいちいねぇ〜コレheart

ハクが去年1歳の誕生日を迎え、そして今年また無事に2歳の誕生日を迎えられた事を、天に向かって心から、心から感謝したいと思います。

ハクは去年までほとんど食べなかった青菜を食べるようになり、ボレー粉などのカルシウム飼料やペレットも積極的に食べてくれるようになりました。
ハクはハクなりに、自分で健康になろうと努力しているのだと思います。
その努力を思うといじらしく、胸がいっぱいになります。
その努力を見守り、手助けしてあげるのがkaoryの役目だと思っています。

相変わらずの多尿&軟便症で心配事は尽きませんが、
でもハクの毎日の笑顔と元気な声を信じて、大切にして、
これからも毎日楽しく過ごして暮らしていけるよう、一人と一羽で力を合わせて頑張っていきたいと思います。
加えて、ハクを応援して支えてくれている多くの人々にも、
ハクが無事に2歳を迎えられた事を心より感謝します。

2歳のお誕生日、おめでとうハク♪

Haku1490
『これからもね、ずっといっしょだよ』

<今日のハクメモ>
*青菜:小松菜
*おやつ:ヒエ穂/粟穂/グラスミックス/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:プロボティック/マリアアザミの粉
*お散歩タイム:AM6:45~7:45/PM5:45~6:50

人気ブログランキングへ
いつも応援のクリックありがとうございます♪

|

« 梅雨時期のお手入れ | トップページ | 今回のお買い物リスト »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

あれ?夕べ、おめでとうって書いたつもりだったんだけど・・・(^^;

改めて、おめでとう!!

そのカップはお湯とタワシに弱いことをのぞけば、使い勝手がよくて評判いいみたいですね。
マリアアザミの粉は初めて聞きました。

投稿: noharm | 2010/07/15 10:32

おお~うハクちゃん、ヘピバスデーーー!!
わが子のようにおばさんも嬉しいですわっ、ピチピチ元気なハクちゃん、これからも何度もおめでとうを言わせてね~。
・・・Kaoryさんの事だからバースデイは盛大なプレゼントがあるのではないかと思っていたらやはりっΣ( ̄ロ ̄lll)
うん、さすがに送料イタイですもんね~~
たくさんのプレゼントもらってよかったね~、ハクちゃん♪

投稿: お掃除おばさん | 2010/07/15 16:38

noharmさん☆
え?ええ〜?コメントいただいたんでしょうか??
うう〜ん?届いてないようです〜ι(´Д`υ)アセアセ
どうしちゃったんだろう・・?
き、気を取り直して、
おめでとうメッセージありがとうございます!

プチカップ、お湯ダメですか!
じゃ熱湯消毒厳禁ですね。
タワシもダメというのは、キズがつきやすいのかな?
気をつけて扱わなきゃ。
情報ありがとうございまっす(*゚▽゚)ノ

投稿: kaory | 2010/07/15 19:29

おばさま☆

バースデーメッセージありがとうございます〜!
皆におめでとうを言ってもらえてハクは幸せ鳥さんです。
kaoryもハクにこれから何度もバースデープレゼントを贈ってあげたいです。
というか贈る!(笑)
そうできるために、これからもハクの元気で健やかな毎日のために、
精進したいと誓うkaoryでありました♪

投稿: kaory | 2010/07/15 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48874813

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうハク:

« 梅雨時期のお手入れ | トップページ | 今回のお買い物リスト »