« 苦手野菜攻略への道 | トップページ | 梅雨時期のお手入れ »

2010/07/12

虹にお願い

昨日一昨日と湿度が低く、あんなに過ごしやすかったのに・・・
本日朝から湿度78%。('A`)ヴァー
空気が・・空気が・・粘着で重いです・・・。
本日の暑さ&湿度対策はエアコン28℃設定+エアーサーキュレーター+除湿機のフル動員。エアコンのドライ機能が一番効果大なのですが、ドライって冷えすぎるんですよ・・。

さてー、プチ換羽のはずがプチプチ換羽状態でダラダラ続いてます。毎日5枚くらいずつパラリパラリ・・・。

Haku1479
『なつのおようふくがイマイチきにいらなくって~~t-shirt

・・・だそうです(;-ω-)ノ

換羽は体力を消耗するので、少なくとも数週間は間を置いたらいいんじゃないかな~と思うんですが・・。こういう体力を消耗する時期にあたり、現在ペレットを食べてくれるようになっていて良かったと思います。基本はシード派なのですが、ペレットが総合栄養食であるメリットは無視できないので、今のような時期に少しでも色んな栄養素を摂取できてることは嬉しい事です。

さて、行きつけの野菜の直売所にて、久々に葉つきのニンジンを見つけたので買いました。以前ニンジンの葉っぱをあげたとき、少しだけ好反応だったので、今回もあげてみました。
・・・が、
好反応は好反応だったんですが、終始ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・で、かじったとしてもモグモグまでは至りませんでした(苦笑)。
まぁこんなものです。でもでもっ、ちょっとエキスくらいは口に入ったかも?

逆に、食べてもらおうとせず、おもちゃがわりにどうだろうと思い、菜差しに詰めてケージにセットしました。

Haku1476jpg
帰宅してみると、ちぎっては投げた痕跡が底トレーに散らばってました。
そこそこ遊べたかな?(*^m^)

夕方のお散歩中、サーモン色の夕焼けの中に虹が出ていました。

Haku1477
ハクの背中の上のほうにある、縦に伸びている赤っぽい線です。

夕暮れ時の虹って初めてみたような気がします。
何か願い事を叶えてくれそうな気がしました。
願いは1つ。

Haku1478
ハクがこれからも毎日楽しく、元気で暮らせますように。

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ/ニンジンの葉(?)
*おやつ:ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:プロボティック
*お散歩タイム:AM7:00~6:50/PM5:45~6:50
*体重:48g

人気ブログランキングへ


|

« 苦手野菜攻略への道 | トップページ | 梅雨時期のお手入れ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

安全に遊べるオモチャでいいですね。
ほんのちょっと口に入ればいいんですから、
アレだけの量を1日中齧れば
嫌でも汁が口に入りますよ(^^)b

投稿: noharm | 2010/07/13 10:50

食べないからといってあげないのでは、
栄養を摂取する可能性もゼロになってしまいますもんね。
可能性をゼロにしないために、
ほぼムダになったとしても、あげる機会があれば、
積極的にチャレンジしていくつもりでっす☆
ニンジン、ピーマン、カボチャ、
このあたりはちょっとでもいいからクリアしてほしい野菜であります〜。
また「みじん切り戦法」で行きますか・・(笑)

投稿: kaory | 2010/07/13 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48858939

この記事へのトラックバック一覧です: 虹にお願い:

« 苦手野菜攻略への道 | トップページ | 梅雨時期のお手入れ »