« 厳しいハク菜園 | トップページ | エアコンさんにエール! »

2010/07/23

朝のファンファーレ

<本日の暑さ対策>
*最高気温:35℃
*対策:エアコン設定29℃+エアーサーキュレーター
*ケージ周辺温度(夕方計測):最高気温33.4℃/最低気温31.1℃

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

猛暑日連続記録驀進中の福島。
朝4時台からすでに太陽さんがキンキラリンshineなので、それにつられてハクの「おはようコール」もスタート。
先月あたり、この「おはようコール」に早朝から起こされてしまい寝不足気味の事もあったのですが、今の「おはようコール」はその時のとは比べ物にならないくらい激しさを増しています。太陽さんの光の強さと比例しているよう。パッションパッション!
鳴き声アピールに加えてケージの金網をくちばしでつっついてるような金属音が合いの手で入るので実に賑やか。
ハクにしてみれば「ハク起きたよ!ハク起きたよ!お~~き~~て~る~よ~!」というアピールをして、kaoryにも起きるようにうながしているようなのですが、いくら外がすでに明るくとも5時前後に起きたくはないので、起床時刻の6時まで狸寝入り。
なので、いざおやすみカバーを外すと・・・

Haku1527
『おかあたんおそいっっ!!annoy

とばかりに仁王立ちになって圧力をかけてくるハクたん、2歳の夏。yacht

kaoryの職場は、夏時間という期間があり、通常AM8:30~17:00の勤務時間が、AM9:30~16:00になります。前後2時間、家に居る時間が増えるので、ハクが1羽ぼっちでお留守番する時間が減ります。これはとてもうれしい期間です。

Haku1528
『ウフ。ハク、ラッキーなのぉnotes

一番ラッキーなのは、ハクと一緒に居る時間が少しでも増えてうれしいkaoryだったり・・・(笑)

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ/カブの葉
*おやつ:ヒエ穂/ペレット(ズプリームナチュラル)
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩:AM6:45~7:50/PM5:45~6:45
*体重:48g

人気ブログランキングへ
いつも応援の1クリックありがとうございます♪


|

« 厳しいハク菜園 | トップページ | エアコンさんにエール! »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

鳥さんって夏になると、特に朝っぱらからテンション高くて、うちみたいなイナカだと夜明け前の4時頃からお外では野鳥さんの大合唱。うちの中じゃ外の鳥さんに返事しているかのごとくぴきゅぴきゅ小声が聞こえてきます。
無視です、無視。そんな早起きしたくない!

投稿: miw@dangobird | 2010/07/23 20:27

ですよね、ですよね〜〜!
たとえ目が覚めて、もう寝れる可能性を感じなくとも起きたくはないですよねぇ、4時5時に・・・。
勘弁してね、待っててね〜と心の中で呪文のように唱えながら、
布団の上で寝たフリしております。
しかし、たとえ身動きせず、息を殺して、起きている事を悟らせまいとしても、
なぜかしっかりバレてるんですよねぇ〜(苦笑)。
人間の浅はかさと鳥さんの洞察力の高さに感心してしまいまっす。

投稿: kaory | 2010/07/23 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48952920

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のファンファーレ:

« 厳しいハク菜園 | トップページ | エアコンさんにエール! »