« グーテンターク♪ | トップページ | 黒い円盤あらわる »

2010/07/30

インコステテコ

昨日から猛暑小休止の雨rain
おかげで気温が下がったのは良かったのですが、雨と共にやってきたのが高い湿気sweat02。昨日から60%以上をキープし、今朝は78%を記録。気温は30℃を切ってるのですが湿度が高いと暑く感じます・・・ι(´Д`υ)アツィー

Haku1558
『ジメジメっちゃってるなぁ・・・』

こんな時こそお風呂よお風呂!ハクさん!spa
しかしそんなハクさん、頑なにお風呂を拒み続けて5日経とうとしています。どうもお風呂気分じゃないようなんですが、暑い日はお風呂気持ちいいじゃ〜ん?っていうのは人間の勝手な解釈なんでしょうか?(苦笑)

夏の間一ヶ月程度、kaoryの職場の就業時間は朝夕合せて2時間程度短くなります。そのおかげで時間の余裕ができた分、朝のお散歩後に窓辺で30分程度のひなたぼっこ&遠足をすることができます。

Haku1557
お外の風はやはり気持ちいいようで、いつも窓辺で気持ちよさそうにして居るのですが、今日はなぜかいつもよりゴキゲンだったようで、声高らかにずっとずっと鳴き続けていました。その声の響く事響く事!!。外のどこまで響き渡っているんだと思うくらい鳴き声が広がっていってるのがわかりました~。
ハクとkaoryが住んでいるのは4階なのですが、1階までハクの声がはっきり聞こえるのは確認済み。近隣住人の皆様方、単に野鳥さんが朝から張り切って鳴いてるナーと思ってくれてますように・・・(*_ _)人

今時期のkaoryの部屋着&寝巻きはTシャツとユニクロのフルレングスのスウェットパンツ。しかしこのスウェットパンツがくせもので、長いせいか暑っついsweat02。膝までまくりあげてセルフカプリ丈にして履いてるのですが(おっさんか)、そこまでするならもっと風通しがよくて涼しげなアイテムが( ゚д゚)ホスィ…。
というわけで、先日お掃除おばさまから頂いたコメントにヒントを得て、ステテコを作ってみました。

Haku1559
名づけて「インコステテコ」。
ポイントは直線を縫っているのに真っすぐに縫えてないところです(w。
ヨウサイムズカシイネ〜┐(´-`)┌

何がインコかというと・・・ココ。

Haku1560
スタンプも自作ッス。kaory、実はゴム版スタンプを作っている人でもあります。
モデルはもちろんハク♪。

Haku1562
『おかあたん、ハクのモデルりょうってたかいよ〜dollar

そ、蕎麦の実5コくらいでどうかな?(;^ω^)

Haku1561
『うむ、よち!』

生地も薄いし風通しはいいしで、~(´∀`~)スズスィー。
来週はまーた最高気温35℃前後の猛暑の日々が帰ってくるようです〜。
インコステテコで少しでも風通しよく乗り切りたいと思います〜denim

<今日のハクメモ>
*青菜:小松菜
*おやつ:ヒエ穂/ペレット(ズプリームナチュラルダイエット)
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM5:45~6:50

人気ブログランキングへ


|

« グーテンターク♪ | トップページ | 黒い円盤あらわる »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

あ、あら、おばさんのオリジナルステテコよりはるかに素晴らしいステテコがここに!
やだかわいい!!お、お、おばさんもパックちゃおうかすぃらぁ~~~?
こーゆー使い方も可愛いわねぇ、おばさんもおしゃれステテコはきたくなりましたわん♪
毎日あちーのなんのって。
30℃くらいじゃ涼しいと感じるようになりましたもんね~、慣れってすごいわ。
おばさんとこの鳥さんもチョー暑ウィークはぜんぜん風呂に入りませんでしたのよ。
あんまりあっつい時に入るのって逆効果なの?と思うくらいにぜーんぜん。
入らなきゃ入らないでその後の香りが楽しみでもあるんですけどー。
なんか山が見えていいとこだな~、Kaoryさんちー。

投稿: お掃除おばさん | 2010/08/03 01:00

洋裁マスターのおばさまにほめていただけるなんてkaoryカンゲキ!
でも実際縫い目みたらきっと吹き出しますよ〜〜(苦笑)。
ぜひぜひ、パクってくださ〜い〜♪
おばさまがお作りになったインコステテコ拝見したいでっす!
是非是非参考にさせていただくために是非!

そうですよね〜30℃って~(´∀`~)スズスィーですよね。
よかった・・kaoryの皮膚感覚が最近おかしくなってきたかと思っていたところでしたよ〜。
そうそう、インコ臭は疲れた心を癒してくれる日々のアロマですよね〜。

ウチは東と西に山があるのですけど、お山方面から吹いてくる風は気持ちよいです。
最近は湿気に阻まれてるのか風nothingな日々が続いてますが(苦笑)。
緑の見えるところに住めてるのはありがたいことだなぁとお山に感謝する日々です〜。

投稿: kaory | 2010/08/03 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/49011345

この記事へのトラックバック一覧です: インコステテコ:

« グーテンターク♪ | トップページ | 黒い円盤あらわる »