« おつかれさま、サムライブルー | トップページ | こわいものって? »

2010/07/01

朝のプチ遠足

これから先一週間ほど太陽さんがご旅行に行って帰らないという予報だったのですが、なぜか突然今朝青空を伴って姿を見せましたsun

Haku1434jpg
『あ、たいようさん!』

何か忘れ物でもしたんでしょうか?(苦笑)。それとも雨さんのほうが突然ぶらりと何所かへ出かけてしまったのでしょうか。
梅雨の間の晴れ間。
この突然の太陽さんのご来訪にラッキーとばかりにハクもお風呂っspa

Haku1431
『んふ〜shine

Haku1432_2
『んふふふふ〜shine

Haku1433
『んふ〜〜〜んshine

暑い日の水風呂、見ていて羨ましい限り・・・(*´Д`*)

ハクが今使っているお風呂は100円ショップのグラタン皿です。鳥さんのご飯用?小判型陶器から人間用プラ風呂桶まで、ベストなお風呂をあれこれ探しましたが、今のグラタン皿が浅くて広めで安定がよくて一番良さげです。

今朝はお散歩の前に15分ほどプチ遠足(室内ケージ移動)。朝、kaoryは台所で何やかにややることが多いのですが、台所に居るとハクからkaoryが見えません。なので台所の隣の部屋のテーブルの上へプチ遠足。

Haku1430
台所で用事を済ましているkaoryを、ハクはご飯を食べたりお水を飲んだりしながら見てくれてました。その顔がちょっとうれしそうに見えてkaory満足♪
平日は、ハクが起きている間一緒にいる時間が短いので、ちょっとの間でもハクからkaoryが見えればいいなぁと思ったわけです。
お、親バカでしょうか、だよね〜(苦笑)
朝から室温が25℃以上あるような今時期は、こんな風に朝のお散歩の前に20分くらいプチ遠足しようかなぁと思います〜。

<今日のハクメニュウ>
*青菜:小松菜(市販)
*おやつ:ヒエ穂/ズプリームナチュラルダイエット
*サプリメント:プロボティック
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM5:50~7:00

人気ブログランキングへ


|

« おつかれさま、サムライブルー | トップページ | こわいものって? »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
最近ボタンインコを飼いはじめ、ブログもはじめたhualiと申します。
もしやコメントをいただいたkaoryさんではないかと(違っていたら失礼しました)お邪魔させていただきました。

とてもきれいなシロボタンインコちゃんですね。
ほんとに美しいです!

水浴びに大満足な表情、最高にかわいいですね。
kaoryさんの愛情あふれる様子がすごく感じられて、私も色々見習わせていただきたいと思いました。

またお邪魔させてください。

投稿: huali_h | 2010/07/01 23:04

hualiさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうです〜先日お伺いしてコメントさせていただいたのは私です♪
ハクの事、お褒めいただいて嬉しいです。
目の中に入れても(噛まれても)痛くないとはこのことだなぁと実感している毎日です(笑)。
いや、並の注射より痛いときもありますが・・sweat02

また是非ご訪問くださいませ、ハク共々お待ちしてます(*゚▽゚)ノ

投稿: kaory | 2010/07/01 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48766307

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のプチ遠足:

« おつかれさま、サムライブルー | トップページ | こわいものって? »