« ホラーな朝の出来事 | トップページ | お願いごと »

2010/07/06

体重測定の巻

日々粘着質な湿度と戦うkaoryとハクです。闘っているのは主にkaoryで、kaoryの力の及ばないところでハクはハクなりに闘ってくれているんだと思います。にっくき福島の多湿。( ゚皿゚)キーッ!!

去年は朝から湿度80%越えがザラだった記憶があるんですが、今年はまだギリギリ80%は超えてません。しかし湿度も65%を過ぎるあたりからだんだん不快指数があがってきます。それはkaoryの感覚なのですが、ハクはどのくらいの湿度から不快に感じ始めるんでしょう?。

今、予想最高気温が30℃前後の日が続いてますが、日中の留守中は施錠するため、エアコン28℃設定運転+エアーサーキュレーターをつけて部屋の空気を回してあげています。これで、帰宅時気温28℃前後、湿度60%前後をキープできます。本当はドライ機能を使えばいいのですが、このドライ機能、エアコン28℃設定よりも冷えます。エアコンでも湿度は取れるので(即効性は低いですが)、現在のような留守中の暑さ&湿度対策に落ち着いてます。
今のエアコンはドライでもそんなに冷えすぎない設定になっているらしいですねぇ。いいなぁ~( ゚д゚)ホスィ…。

さて、ハクぽんの最近のお体重、48gをキープしてます!。そして今日のように49gになることがたまに。

Haku1450
『おかあた~ん、たいじゅうけいこわれてるよ~sweat01

いや、壊れてないのです。事実なのです(・∀・)ニヤニヤ。
昨日ヒエ穂いっぱい食べたからねぇ~。

増えていても大概翌朝は48gに戻ります。
体重の計り方は、いたって簡単。kaoryの手の甲タクシーにハクに乗ってもらい、体重計の上に乗せるだけです。
その時、ハクの気をひくモノを反対の手に持ち、体重計に乗ったハクがおもちゃに気をとられてじっとしている間に計測します。
こんな感じなので上手くいかない時もありますが・・・(苦笑)。
大人しく乗れていたら「お体重量らせてくれてありがとうね♪」とお礼を言います。

Haku1451
『ハクふとってないよ!ほらネッ?sweat01

ハク・・背伸びしても体重って変わらないんだよ・・(苦笑)ヾ(・∀・;)オイオイ

<今日のハクメモ>
*サプリメント:プロボティック
*おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
*お散歩:AM6:45~7:50/PM5:20~6:00

人気ブログランキングへ

|

« ホラーな朝の出来事 | トップページ | お願いごと »

今日のハク」カテゴリの記事

気温と湿度」カテゴリの記事

コメント

おお、ハクちゃんの立派な鳥モモ…heart02
ひとりっこでゆったりのびのび育ったって感じがしますねえ。
うちはワイルド系だから。ぷぷぷぷ。
ダンゴなんか39gですから、ハクちゃんと並ぶと一回り小さいかも! 同じシロボタンだけど、ギャップを思うとおかしくて。男子は気苦労が多いのか太りにくいようですよ。
人間もそうだといいんだけど。

投稿: miw@dangobird | 2010/07/06 23:00

男子、気苦労が多いのは鳥も人間も同じ〜?なんでしょうかねぇ(笑)。
人間も10人居れば10の個性があると思いますが、
鳥さんも同様だなぁ〜と思います。
ダンゴ氏のゆったりおおらかでジェントルマン的な性格と、
ハクの女ターザン的な体育会系性格を並べてみるとよく実感できるですよ〜(笑)

投稿: kaory | 2010/07/07 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48810539

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定の巻:

« ホラーな朝の出来事 | トップページ | お願いごと »