« エアコンさんにエール! | トップページ | ハクの「鳥さん豆知識」 »

2010/07/25

クレイジーサマータイムブルース

Haku1534
『おかあた〜ん、ウソついたね〜〜〜』

朝のお散歩で豪快にじゃっぷんじゃっぷんお風呂に入ったハクに、のっけからウソつき呼ばわりされてしまったkaory(苦笑)。
何がウソの元かと言いますと・・・本日の予想最高気温33℃と、ここ最近の気温35℃を下回る数値に、ああ今日は久々に少し暑さが和らぐね〜とハクに話をしていたところ、朝のお散歩中みるみる間に室温は上昇、いつの間にやらここ最近の朝と同じ状況に・・・sweat02
ヤケになったのか、いつもより激しく水の中で羽ばたきを繰り返しながらのお風呂タ〜イムspa

Haku1535
『んもう、おふろでもはいらなきゃやってられないわよぅ!annoy

まさにその通りでございます・・・(;-ω-)ノ

そして実は、それを上回る衝撃の事実が明らかになりましたっ!
実は実は、この猛暑、先週までの予報だと昨日までがピークで、あとは少しづつ気温が下降していき、今週は最高気温30℃〜33℃くらいになる予報だったので、それを心の糧にして先週の猛暑を日々乗りきってきたのです、が・・・・
最高気温35℃の日々、また今週も続くそうです。
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

・・・・・・・ショック・・_| ̄|○

いったいなんなんだよ〜〜ぅ!!(つд⊂)エーン
いかに夏とはいえども、35℃前後の日々が2週間も続くっておかしくないですか?!。いえ、おかしいんです、クレイジーです!。
引き続きほぼ24時間稼働しているエアコンさん。マジにギブアプしないかどうか不安です。それでもなるべく一日に何度かOFFしてエアコンさんを休ませるようにして、負荷をかけないようにはしてるのですが・・。

その一環として、今日は午前中の数時間、いくらか涼しい別部屋に遠足しました。

Haku1536
すぐ近くにある山に面した西側の部屋なので、午前中は日が射さない上に山からの風が気持ちよく入ってきます。いつもハクが居る部屋より1、2℃は低いです。
今まで一度だけ来た事のあるこの部屋はハクにとって未知の世界です。
連れて来て間もなくは、おっかなびっくりの顔で落ち着かなくケージ内をひっきりなしにウロウロ移動。これぞまさに発情抑制のための環境ストレス!
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
発情抑制目的と涼しい環境という一石二鳥を狙った遠足タイム。
しかーし、しばらく居るうちにまったりとしはじめて、最近お気に入りのグラスミックスをポリポリつまんだりしておりました(苦笑)。
度胸いいわーハクさん、環境ストレスNothingねー( ;∀;)

Haku1537
『きもちいーね、ココshine

ハクはハクなりに気に入ってくれたので、まぁヨシとしましょう(苦笑)

また涼みにこようねー♪

<今日のハクメモ>
*青菜:カブの葉/チンゲンサイ
*おやつ:粟穂/ペレット(ズプリームナチュラル)
*サプリメント:マリアアザミの粉
*お散歩タイム:AM6:45~8:00/PM13:20~14:15/17:30〜18:30

人気ブログランキングへ


|

« エアコンさんにエール! | トップページ | ハクの「鳥さん豆知識」 »

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48971018

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジーサマータイムブルース:

« エアコンさんにエール! | トップページ | ハクの「鳥さん豆知識」 »