« kaory1分クッキング | トップページ | ホラーな朝の出来事 »

2010/07/04

復活!3つのたから箱

先日、ハクのくちばしカウンター攻撃により、ケージから撤去の憂き目にあった「3つのたから箱」
それからずっと放置だったのですが、ハクも気に入ってることだし、何よりお留守番中のいい退屈しのぎ兼知育おもちゃとしてやっぱり使いたくなったので、齧り跡が危なくないように処理しました。
処理に使ったのは金属ヤスリ。
齧られてガサガサになった部分を削ってなめらかにしていきます。

*Before*
Haku1444

*After*
Haku1445

かなり滑らかになりました!
ビバ金属ヤスリ!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
これでまたかじられても、危なくないように齧り跡をなめらかにしてすぐ設置しなおすことができる〜るる〜♪

早速ハクの大好きおやつトリオ(蕎麦の実/燕麦/小麦)を入れて設置。
前みたいにちゃんとフタあけて使ってくれるといいなぁ〜(*´ェ`*)

・・・すると、設置して15分後、

Haku1446
『エヘ、あけちゃったheart

ヮ(゚д゚)ォ!
3つのうちすでに2つ開けて、燕麦を完食してました(笑)。

たから箱、また活躍してもらえそうでっす♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Haku1447
『でもハク、おやつはもっといっぱいがいいなぁ〜〜〜ぁheart

(∩゚д゚)アーアーきこえなーいナー(笑)

<今日のハクメモ>
*青菜:チンゲンサイ
*おやつ:粟穂/ズプリームナチュラルダイエット
*サプリメント:プロボティック
*水浴び:お昼
*お散歩:AM6:45~8:00/PM12:00~12:45/5:40~6:45

人気ブログランキングへ
応援の1クリック、いつもありがとうございます♪


|

« kaory1分クッキング | トップページ | ホラーな朝の出来事 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

いい感じに削れてよかったですね。

うちは3年ぐらい使ってますけど、そこまでかじられてないので、前の記事のは危ないというのには同意できたけど、どうやって使うか想像できてなかった(苦笑)

うちも危なくなったら金属やすりで削ります。
だって、750円もするんですもんねぇ?

投稿: noharm | 2010/07/06 18:10

かじられただけでお蔵入りするの勿体ないですもんねぇ。
齧りたがる性質は女子のほうが強いのでしょうかねぇ・・・?
くちばしのお手入れっていうよりも、
発情中の巣材集めの線が濃厚かな〜と思いつつ眺めております(;´д`)トホホ…

投稿: kaory | 2010/07/07 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48788922

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!3つのたから箱:

« kaory1分クッキング | トップページ | ホラーな朝の出来事 »