« 優雅な朝 | トップページ | 強硬手段!? »

2010/06/02

発情にグッタリ

朝5時からハクの「おはようコール」に起こされ、寝不足気味で一日眠気に襲われっぱなしだったkaoryです。
私とハクの寝ている部屋のカーテンは一級遮光じゃないので、天気のいい朝は部屋が明るくなるにつれただでさえ早く目が覚めがちなのに、加えてハクも早起きになるので、いつもより早めの「おはようコール」に起こされます。
しかしいくらなんでも5:00に起きたくはないので、起きる時間まで狸寝入りを決め込むのですが、それを知ってか知らずか、身動きしていないにもかかわらず、おやすみカバーの奥から執拗な「おはようコール」攻撃(´ω`)‥トホー。
元気なのがわかって大変よろしいのですが・・分かりすぎるくらい分かりますよ、ええ(苦笑)。

カーテンを一級遮光にするかハクのおやすみカバーを遮光にするかっていう問題なのですがー、カーテンは新調したばかりなので、替えるとすればおやすみカバー・・。でも付近の手芸屋さん行っても遮光布って売ってないんですdash。市販の「おやすみカバー」はケージ外側にヒーターを設置していると使えないし・・。なので遮光カーテンを買ってリメイクしようかなぁと思ってます。
ていうか、カーテン新調するときになぜ一級遮光にしなかった?ていう秘かな一人ツッコミをしてみたりするんですが・・
だって一級遮光て高いんだもん・・・moneybag

そんなわけで眠いところに、更にハクとの発情モードムラムラ隙間攻防戦を朝から繰り広げていたので、出勤前の時点ですっかり疲れきってしまいました(ヽ´ω`)。
現在発情モードのテンションが最高潮なのか、特別気になる隙間に対しての執着がものすごい事になっているハクさんなう。
隙間を埋めて出来たちょっとした隙間にまたどうにか潜り込もうとし、またそこを塞ぐと、前に塞いだ隙間と次に塞いだ隙間の間にできた隙間にまた潜り込もうとして、また更にできた隙間に・・・(以下略)。
イタチごっこです。もう何がなんだか・・・orz。

塞げば塞ぐだけハクもムキになってテンションが上がっていくし・・・。しまいにはもう「放っておけ!」とサジを投げたくなるんですが、好き勝手させておいた挙げ句、隙間から救出できない事になると危険なので、サジ投げるわけにもいかず・・。
そんなハクの一番気になる一級スキ間ポイントは本棚。
Haku1322
この本棚とその後の引き戸の間にわずかな隙間があり、ハクとしてはなんとしてもそこを攻め落としたい模様。このスペースの奥っていうのは筒抜けになっているので、そこを塞ぐために雑誌やら何やらで重ねに重ねを重ねて要塞を創りました。NO隙間!

Haku1321
『おかあたん、またヘンなこざいくしたね!ガウガウッ!impact

しかし塞いでも塞いでもどこかしらの隙間をよく見つけるんですよこれがまた!と感心するやら呆れるやら・・。
当鳥は笑顔で身体を上下に振って楽しさ全開だしsweat02
遊んでるんぢゃないんだよ遊んでるんぢゃ~~!( ゚皿゚)キーッ!!

Haku1323
『まったくおかあたんもこりないねっ!』

それはハクたん、アナタです・・・(;-ω-)ノ

もう・・早く治まってほしい・・ムラムラモード・・_ノフ○ グッタリ

<今日のハクメニュウ>
*青菜:小松菜
*おやつ:ヒエ穂
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩タイム:AM6:40~7:50/PM5:45~6:45

人気ブログランキングへ


|

« 優雅な朝 | トップページ | 強硬手段!? »

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

おこんにちわ~。
ほー、カーテンって遮光に級がついとるんですかっ。
初めて知りました~~。
おばさんとこで使ってる(人用)遮光カーテンは遮光のみのやつ(つまり、柄とかなくて無地の)なんですけど、それだとお好みのカーテンはそのままで遮光が望めますよー。
二重レール用のようですが、一枚のカーテンにむりやり引っ付けております、そんなに高くなかったな某ジャ〇コ・・・。ん?そーゆー事でなくてかしら??
スキマは永遠の天敵かもおー。
ものすごい執着しますものねっ。
そのおかげでハクちゃんは毎日忙しい幸せ者?

投稿: お掃除おばさん | 2010/06/02 22:42

あ、おばさまご使用の遮光カーテンて、通常のカーテンの裏に装着して使うやつじゃないですか?
カーテンフックんとこに穴が開いてて、通常のカーテンと重ねて2重にして使うってモノ。
昔使ってたんですけど、いつのまにやら消息不明に・・・sweat02
かなりバリバリ遮光ってくれたいいヤツだったんですが・・。
しかも改めて探そうと思ったら無くて無くてー。
ジャ○コですか!ジャ○コ近くに無い〜(つд⊂)エーン
無い無いづくしの田舎町でございます〜。
それでハクのおやすみカバー作ってもいいなぁと思うんですが・・。

しかし〜なぜにラブバさんの女の子はあんなに隙間に執着するんですかね〜。
巣作り目的の本能だとわかってはいつつも、
あんまりにも鬼気迫ってて戸惑い気味でございます〜sweat02

投稿: kaory | 2010/06/03 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48522352

この記事へのトラックバック一覧です: 発情にグッタリ:

« 優雅な朝 | トップページ | 強硬手段!? »