チュッチュッチュー♪
昨日あたりからガブ子に変身したハクさんです。
お散歩中、落ち着きなく動き回り、事あるごとに手に突進してきてムギュムギュ噛みます。
力入ってます。つД`)
『ムギュウ』
気が立っている感じなので、ムラムラ気分になってきたのだと思われます・・発情再び・・orz
ハクは手乗りではなく、お迎え当初から手や指を怖がり、近づけると噛み、腕に乗れば噛み、噛みたくなったら飛び乗ってきて噛み、思いっきり噛み癖がありました。そのためkaoryの右手の甲はボロボロでいつも真っ赤。同僚にも「どうしたのそれ・・?」と言われる始末。
それが、最近ふと右手に傷がなくきれいになっている事に気付きました。
そうなんです、いつからだか記憶定かではないんですが、手に乗っても以前のように力一杯ギュウギュウ噛むことが少なくなったのです。噛んでも血が出るほど噛まない。耐えられるぐらいの力で噛むようになってきました。力の加減をしているように思えます。
ただ今現在のようにウフーン期は、噛む力倍増ですが、それは時期的なものなのでしゃーないです。
それだけでも進歩なのですが、ここ最近は甘噛みも覚えたのです!
ブラボーヽ(´▽`)/
憧れだった甘噛み・・・噛むなら甘噛みしてくれよ・・とずっと願っていたものでした。それがいつのまにかできるようになっていました。青菜やペレットを指でつまんであげ始めたのがきっかけだと思います。多分それによって、手や指が怖いものじゃないってことを分かってくれたんだと思います。
手や指を怖がる子は小さい頃に手や指に対してなんらかのトラウマを持っている場合があるそうです。ハクは生後6か月までショップに居たので、その時に何か嫌な事をされたのかなと思うのです。
これからは、首筋や耳を甘噛みするようになってくれることを願うkaoryです(苦笑)。
それではハクの甘噛み画像で~す( ´艸`)ウフ。
『チュッチュッチュー』
『チュッチュッチュー』
・・・噛まれているようにしか見えないのは何故・・(;-ω-)ノ
<今日のハクメニュウ>
*青菜:小松菜@ハク菜園
*おやつ:粟穂/ペレット
*サプリメント:プロボティック
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM5:10~6:00
| 固定リンク
「今日のハク」カテゴリの記事
「ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事
- 色々春ですね〜(2017.04.16)
- 蜂さんパワー(2016.10.10)
- 下がらない:その3(2015.07.04)
- 冬のお悩み(2015.01.16)
- インコスタンプリクエスト、ありがとうございました☆(2013.05.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント