« ちょっと危険?なおもちゃ | トップページ | 遊び小ネタ »

2010/05/08

レッツゴーお外♪

Haku1219
『たいようさんウェルカ〜ム!sun

今日も朝から晴天に恵まれた福島〜。風は多少あったので最初は窓越しひなたぼっこでしたが、だんだん気温も上昇、風も暖かく感じられるようになったので、完全ストレートひなたぼっこをしました!

Haku1220
カモン、ベランダ♪

窓際よりも一際野鳥さん達の声が近くに聞こえるのに反応して、おしっぽをフリフリしたりしてちょっといつもよりテンションupupwardright
鳴き方が違うので同種じゃないってわかるとは思うんですが、それでも鳥さんの声ってだけでハクは真剣に聞いてます。同種じゃなくても、鳥語って共通なのかな?。だとしたら、野鳥さん達がどんな話してるのを、ハクは聞いてるんだろう?。ハクはベランダに出ているときはほとんど鳴かないため、野鳥さん達のお話をハクが一方的に聞いてるって感じですが・・・。

ベランダに出て外を眺めているハクは、嬉しそうな顔をしています。やっぱりお外って気持ちいいんでしょうね〜。

ケージに入っているハクを見て、不自由な生活をしてもらってるんだなぁって改めて思う事があります。だからせめてベランダでのひなたぼっことか、外の自由な空気の中で過ごさせてあげる機会をできるだけ作ってあげたいと思います。
なので、今年はハクをキャリーに入れてご近所お散歩にお出掛けしたいと思ってますー♪。住んでるのが山の麓で、川のせせらぎが流れる遊歩道なんかあり、そこを虫や鳥の声を聞きながらお散歩するのって、ハクにいい刺激になると思うんです。

Haku1221
『おそとにおさんぽ?』

そうだよー、おかあたんと一緒におやまをテクテク歩くの( ^ω^ )。

Haku1222
『おべんとうあるならいく〜riceball

ハクらしいねぇ〜(笑)(;^ω^)

ということで、お外遠足楽しみでっす♪

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス+ペレット
*青菜:カブの葉
*おやつ:ペレット/蕎麦の実/燕麦/小麦
*サプリメント:なし
*お散歩タイム:AM7:15~8:15/PM13:00~13:45/18:00~19:00
*体重47g

人気ブログランキングへ

|

« ちょっと危険?なおもちゃ | トップページ | 遊び小ネタ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48304051

この記事へのトラックバック一覧です: レッツゴーお外♪:

« ちょっと危険?なおもちゃ | トップページ | 遊び小ネタ »