« ハクの好きな音楽 | トップページ | 元気一番、体重二番! »

2010/05/04

お留守番ありがとう♪

無事お出かけから帰ってきました!
昨日の夜帰ってきたので、ハクはすでに夢の中night。寝てるところ悪いとは思いつつ、顔を見たくてカバーあげてちょこっと「ただいま〜」しました。眠そうながらも元気な顔を見て安心。留守中のハクのお世話係担当のじぃじ@my父のお世話のおかげです。感謝!

今朝は、この丸2日お留守番した取り戻すかのように、5:30前からおやすみカバーの向こうで
「おはよう!おはよう!おきてるよ!ハクはおきてるよ!」
の猛アピール!(苦笑)。カバーを上げたら,
「おさんぽおさんぽ!はっやく!はっやく!マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」
の矢のような催促(苦笑)。
この2日間のハクの気持ちを思って、もう大急ぎでご飯&お水の交換諸々の用事を超スピードで済ませて、

はいはい!ハクおまちどぉさま〜!┗(^o^ )┓三

Haku1204
『よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん♪』

そして室温旧上昇する中、2日ぶりのお風呂!
Haku1205
『あついひのお風呂ってサイコー!』

そしてkaoryは2日ぶりのインコ臭を堪能しました。はぁ香しいかほり〜♪

2日分のお散歩を取り戻すかのようにあっちこっちと飛んでいき、楽しそうに遊ぶハクの姿を見て、ああ無事に帰ってこれてよかった〜と思ったkaoryでした♪
いや、そんな大冒険するところに行ったわけじゃないですけど、昨今、一歩外に出ると危険が一杯ですからねぇ・・。無事に家に帰ってくるのも大変だと思う世の中です。

ということで、今回行った先で連れて帰ってきた鳥さん達shine

Haku1206
白い小鳥さんの陶器トレーはハクへのおみやげ。おやつ入れです〜♪。
青い鳥さんのオーナメント?と青い鳥さんの小物入れはkaoryのおみやげでっす。

もう最近、出掛けた先では必ず鳥さんモチーフをチェックするのが習性になってしまいました。結構あるもんなんですよね、鳥さんモチーフって。でも大概がフィンチ類の鳥さんが多くて・・インコがモデルのって無いですねぇ〜。

で、お留守番頑張ってくれたご褒美に、早速鳥さんおやつトレーにおやつ3種トリオ(小麦/燕麦/蕎麦の実)を入れて食べ放題!
・・・のはずだったんですが、鳥さんトレーをスルーして粟穂一直線に飛んでいってしまいました(苦笑)。
偉大なり粟穂。
Haku1208
『粟穂ウマウマウマ〜notes

今日の福島の最高気温28℃の予報。い、一気に夏?sweat01
朝からすでに室温20℃越えで、3時の時点で27℃〜(υ´Д`)アツー。この暑さのせいで、さすがに湿度は40%台と低いですが。
なのでなので、昼までずっと直接ひなたぼっこ!sun
暖房器具じゃなく、自然で暖められた空気はやっぱり気持ち良さそうで、体調も良さそう。
自然って偉大ですね!

ハク、2日間お留守番ありがとうねっ!
Haku1207
『おかあたんがぶじにかえってきてくれたからそれでいいの〜♪』

ハ、ハク・・・( ´;ω;`)ブワッ
あ、粟穂もっと食べるっ?!

GW後半は、ハクとたくさん遊んであげようと思いまっす!
みなさんも、愛鳥さんと楽しくお過ごしください〜(*゚▽゚)ノ

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス8g+ペレット2g=10g
*青菜:小松菜
*サプリメント:バードベネバックパウダー
*お散歩おやつ:ペレット/粟穂
*水浴び:朝
*体重:48g
*お散歩タイム:AM6:45~8:00/PM12:30~13:15/17:45~18:50

人気ブログランキングへ


|

« ハクの好きな音楽 | トップページ | 元気一番、体重二番! »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48259798

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番ありがとう♪:

« ハクの好きな音楽 | トップページ | 元気一番、体重二番! »