« 幸せな顔のコト | トップページ | 1年と4カ月 »

2010/05/13

ハク色グッズとおそうじ便利アイテム

今週は愛鳥週間です。
愛鳥週間が始まってすぐ、ハクに「愛鳥でしょ?」と入室禁止の箱を開けるようにせがまれてngを出してから、愛鳥週間らしき事をしていなかったので、週末限定の粟穂レストランを今朝特別営業しました。

Haku1236
『さすがあいちょうネ!shine

箱の代わりの愛鳥イベント、気に入ってもらえたようです。
粟穂、さすがいい仕事してます~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ところで、ここ数日綿羽&半綿羽がポロポロ抜け落ちているのでプチ換羽最中のようなんですが、その影響か今朝はちょっとお疲れモード。
Haku1238
『おようふくとりかえるのって、つかれちゃうんだよね・・・』

だったら無理に替えなくてもいいんだよ〜ハクたんsweat01
でも同じお洋服をずっと着ていたくないんでしょうねぇ。
だって女の子だもんribbon
ってとこでしょうか(苦笑)。

換羽が理由と分かっていてもなんとなく気になってしまいます。
ハクが笑顔全開、元気全開の時はkaoryのテンションもupwardright、お疲れっぽくて表情があまり冴えない時はkaoryのテンションもdownwardrightします。
日々のkaoryのテンションはハクによって作られております。
ちょっと冴えない時の顔を見ていると、元気いっぱいの時の笑顔って本当にありがたいなぁとしみじみ思います。

先日100円ショップでお買い物しましたん。

Haku1239
鳥さん柄のお弁当箱とちっちゃいブラシ。

バナナ水入れを洗う時に使うアイテムを探していたのですが、サイズが丁度良さげだったので買ってみました。
Haku1237
今まで幼児用歯ブラシを使ってたんですが、ブラシ部分が当たらない場所があって微妙に使いづらかったんです。コレはそういう歯ブラシでは当たらない場所も洗えるので、使えるグッズ認定しました。
お弁当箱はさりげなく、ハク色~(*´ェ`*)

昔は洋服から持ち物までほとんどカラス族なkaoryでしたが、ハクと暮らすようになってから淡い水色モノが増えてきました。
ハク色のものがだんだん増えていくと、ハクにちょっとずつ近づいている気がして嬉しい今日この頃でっす♪

<今日のハクメモ>
*青菜:カブの葉
*サプリメント:ネクトンS
*おやつ:粟穂/蕎麦の実
*水浴び:朝
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM5:45~6:45

人気ブログランキングへ

|

« 幸せな顔のコト | トップページ | 1年と4カ月 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

おお~!まさに同じ弁当箱でお昼を食べている最中でございます!!
・・・まさか、ハクちゃん用のお弁当箱ですか?
最近は100円ショップに鳥さんモチーフものがたくさん出てきてますね~♪
おばさんは整理整頓ができないので可愛いだけで買ってしまうとせっかくの鳥さんモチーフものが出番ナシになっちゃうので、使うものだけしか買えないのですけどーcoldsweats01
・・・そーか、おばさんもいろんな色と柄をごちゃまぜに持つようになったのはそーゆー心理だったのかしら・・・。

投稿: お掃除おばさん | 2010/05/14 13:39

あらっ!まぁ!お弁当箱、おばさまとおそろい?!うれしい〜shine
このお弁当箱、柄もさることながら、値段の割にしっかりとしているところがまた気に入ってます〜♪
100円ショップって意外と鳥さん柄のものって多いですよね?。
ダイ○ーも多いですが、セリ○っていう100円ショップが鳥さん柄多し!なので最近はもっぱらセリ○派です〜。
鳥さん柄見つけるとついカゴに入れたくなるんですが、おばさまと同じく、私も使う予定のあるものだけをチョイスするようにしてます〜coldsweats01
でも鳥さん柄ってだけでかなり魅力的なので、買う買わない悩みながらしばらく売り場をうろつく不審者になってたりします〜(*´ェ`*)

投稿: kaory | 2010/05/14 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48347847

この記事へのトラックバック一覧です: ハク色グッズとおそうじ便利アイテム:

« 幸せな顔のコト | トップページ | 1年と4カ月 »