« ぶらりすき間旅、第2回 | トップページ | フレーフレー!ヒエっち! »

2010/05/29

ベッドのサイズ

ここ数日ハクの食欲が急上昇up。おかげで体重は再び49g!。(ノ∀`) アチャー
一日のご飯10gをほぼ食べ切り。わずかなお残しは言わずと知れたペレット・・sweat02。お散歩中ならペレットポリポリしてくれるのに、なぜーかご飯入れのペレットはほぼ外へかき出しの刑にあってます。不思議です。食べないまでも何もかきだすことは・・・

Haku1303
『え〜だって〜ごはんのなかのペレペレっておいしくないきがするの〜ぉ』

錯覚!それは錯覚というものだよハクさん!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今日はお休みデー。お天気もいい事だし今日も元気にひなたぼっこ!
・・・・の予定だったのですが、遠足(室内ケージ移動)に出た途端、外の雲行きが怪しく・・・cloud。太陽さんはどっか行ってしまい、残念な曇り空になってしまいました。

Haku1304
『たいようさんいっちゃったね・・・・』

そうだね・・・がっかりだねぇ・・(´・ω・`)ショボーン

なので今日は窓際での遠足のみ。それでも発情モード抑制には多少なりとも効果がある(と信じている)のでヨシとします。

ハクの愛用のベッドはコーヒーテーブル@BirdMoreさんです。
コレ、中心部分は普通の木材なのですが外周に皮が付いたままになっていて、この皮がヒジョーにもろいのです(ちょっとさわっただけでもボロボロ剥がれる・・・)。
故に、ご想像通りですが、こうなります。

Haku1306
『おっちごとおっちごとたっのちいな〜♪』

そして・・・
Haku1305
モッサリ・・・

ハク・・・好みの問題だと思うけど、寝具類はちょっと大きめのほうが気持ちよく寝られると思うんだけど、おかあたんは・・(;-ω-)ノ

木材自体は硬そうなので、これ以上ベッドが狭くなる事はないと思います、多分・・・sweat02

Haku1307
ツルッツル♪

ちょっと値段が高めなのがネックですが、この上は安定しててリラックスできるようなので、是非オススメしたい商品でっす♪

Haku1308
『ハクもオススメ♪』

<今日のハクメモ>
*青菜:小松菜
*サプリメント:ネクトンS
*おやつ:粟穂
*お散歩タイム:AM6:45~8:00/PM12:45~13:45

人気ブログランキングへ

|

« ぶらりすき間旅、第2回 | トップページ | フレーフレー!ヒエっち! »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

野生の巣は木の洞(うろ)の中なので、平らな方が落ち着くかも。
同じ理由で2箇所以上あたるほうが落ち着くようです。
でも、ケージの中は安全で暖かく餌もいっぱいあり、野生より良い環境。
野生のように巣箱やテントなど入れると発情モードになりますのを入れると逆に問題です。

投稿: noharm | 2010/06/03 17:14

発情の要因になっちゃうのは問題だと思うんですが、
落ち着いて安心して寝られる場所は場所で必要かなぁと思ったりします。
2カ所以上あったほうが良いですか〜。
コーヒーテーブルもう一個買おうかなぁとは思ってたんですが、
更に購入したい度がアップしました(笑)。

投稿: kaory | 2010/06/03 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48484551

この記事へのトラックバック一覧です: ベッドのサイズ:

« ぶらりすき間旅、第2回 | トップページ | フレーフレー!ヒエっち! »