« ハク色グッズとおそうじ便利アイテム | トップページ | ハク菜園リベンジ! »

2010/05/14

1年と4カ月

毎朝恒例の体重測定。
ずっと48gでしたが、ここ数日47gをキープしています!。これがハクのベスト体重になってくれるといいんだけどなぁ~ねぇハク。
Haku1240_2
『わんつーわんつーrun

そんなkaoryの気持ちを知ってか知らずか、日々大開脚を披露しながらアスレチックジムに通うハクたん。
がんばれ~47gキープよキープ!motorsports

さて、タイトルの1年と4カ月ですが、ハクが家にやってきて一緒に暮らし始めてから今日が1年と4カ月目なのです。
今日まであっという間だった気がします。
鳥さんと暮らすのは30年以上ぶりで、その上ラブバードさんと暮らすのは初めてだったので、一緒に暮らす上で勉強しなければならないことが満載で、勉強したり日々のお世話に試行錯誤しながら過ごす毎日は早かったです。落ち着いてハクとの生活を楽しめるようになったのはここ最近なような気がします。
もちろんもちろん今までも毎日楽しかったんですが、より良い生活環境を整えてあげることにすごく神経質になっていて、そういう問題事にとらわれがちで、純粋にハクとの生活を楽しんでなかったんじゃないかなーって最近思うようになりました。

もちろんより良い生活環境を作ってあげることは大事だと思うのですが、あまり神経質になりすぎて、大事なことが見えなくなってしまっては良くないと感じるようになったのです。
大事なこと、それは「ハクとの時間を楽しむこと」です。

元々が神経質な上に凝り症なので、過度のこだわりに捉われて気持ちの余裕がなく今まで過ごしてきたように思います。
あれから1年と4カ月経ち、ハクの事がどんどん分かってくるにつれ、ちょっとずつ気持ちの余裕が出てきた気がする昨今です。
やっぱり経験なんだなぁ何事も、って思います。
経験なんていってもまだまだ1年と4カ月、諸先輩方に比べればその経験値なんてまだまだですがsweat01、これからも続くハクとの生活の中でその経験を増やしていければなぁと思います♪
その経験がハクのより良い生活に活かせるように!

今日の夕方は、いつもよりもハクの好きなおもちゃでたくさん遊んであげて、たくさんほめてあげて、ハクにたくさん楽しんでもらえるようにお散歩タイムを過ごしました。
そんな時、また大きな風切り羽根がまた一本パラリとkaoryの目の前に落ちました。
まるで、今日の記念日にハクからプレゼントをもらったようで、とってもうれしかったです。
Haku1242_2

大好きなハク、これからもよろしくね。

Haku1241_2
『いっぱいいっぱい、おかあたんとたのしくくらすよ!』

<今日のハクメモ>
*青菜:小松菜
*サプリメント:なし
*おやつ:ペレット/燕麦/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM5:45~6:45
*体重:47g

人気ブログランキングへ


|

« ハク色グッズとおそうじ便利アイテム | トップページ | ハク菜園リベンジ! »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃんったらおかあたんとたのしくくらすよ!だなんて
泣かせる言葉じゃあないですかぁーcrying
そうですよね・・・鳥さんと一緒に生活して
鳥さんからたくさんの幸せや癒しを私はもらっているけど
同じようにトリさんも幸せを感じてくれてるのかしら
ずーっと思ってる事です

大事なのは一緒の時間を楽しむことなんですねhappy01
とてもステキです
ちーちゃんも家のコになって一年と3ヶ月
ちょっと近いので親近感がわいちゃいましたhappy02てへ

投稿: おさげ | 2010/05/14 22:55

ハクは幸せなのかなぁ?
ウチに来て良かったなぁ、幸せだなぁって思ってくれてるのかなぁ?
って、私もよく思います。
でもでもっ、私はハクが大好きで、
その気持ちを素直にしっかりと伝える事ができれば、
きっとココに居て幸せって思ってもらえるんじゃないかなぁって思ってます。
ちーちゃんはおさげさんの事が大好きですよ!
だって画像のちーちゃんはいっつも幸せそう♪
大好きな人の側に居られる事は何よりの幸せをもたらしてくれると思うので、
きっとちーちゃんは「幸せ〜♪」って思っていますよ。( ^ω^ )
ちーちゃんとおさげさんが暮らし始めて1年と3ヶ月とは、ハクと近いですね!なんか嬉しいですね(*´v゚*)ゞ
楽しくて幸せなその年月をこれからも増やして行きましょうね♪

投稿: kaory | 2010/05/15 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48355551

この記事へのトラックバック一覧です: 1年と4カ月:

« ハク色グッズとおそうじ便利アイテム | トップページ | ハク菜園リベンジ! »