« 隙間ブギ | トップページ | 粟穂レストラン営業日変更のお知らせ »

2010/05/18

カーブ羽根?

昨日の最高気温が28℃、今日の最高気温がなんと30℃!の福島です。
いよいよ初夏の香りがしてきました。

Haku1257
『ふぅ、あったかいひのおふろってきもちい~ぃねぇnotes

気温がだんだん高くなってくる季節になると、自然にお風呂の回数が増えてくるような気がするんですが気のせいでしょうかー?。
お風呂に入りたくなるキッカケってなんなんでしょうねー?。乾燥?もしくは気温条件に関わらずその鳥さんによってお風呂サイクルというのがあって、何日置きに入りたくなるとか・・?。それともお風呂が頻繁だと単にお風呂好きで、滅多に入らないと単にお風呂嫌いとか?
ハクは3日置きくらいでしょうか?。家に来た頃は一ヶ月ほど入らなかったり、なぜか週末のみとかのスパンだったりしましたが・・。
そしてお風呂後にひときわ香るインコ臭。このインコ臭も暖かい時期になってくると更に香りが強ーくなるような気がします。ハクのお風呂後には必ず、ハクのインコ臭アロマの癒しのひと時・・・(*´Д`*)
ちなみにハクのインコ臭は香ばしい醤油味のおかきに似ていますw。

さて、昨日今日と連日で尾羽が2本抜けました。
Haku1258
・・・尾羽って、こんなにカーブして生えてるもんでしたっけ??sweat02。今まで抜けた尾羽はこんなにカーブしてなかったような・・?。でも尾羽に限らず、時々羽軸から斜めってる羽が落ちているときがあって「どこに生えている羽なんだろう・・」と不思議に思うことがあるんですが・・場所によっては斜めって生えてるんでしょうかねぇ。

今朝はケージ内のおやつ入れにおやつトリオ@燕麦/蕎麦の実/小麦を入れるのを忘れてしまいましたsweat02
帰ったらハクに怒られました(苦笑)

Haku1259
『プンプンannoyおやつ!プンプンannoyおやつ!』

ごめん~ごめんよ~ハクた〜んヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
明日っからちゃんと忘れないから〜!

おやつはお留守番の時の楽しみですもんね、忘れちゃダメですねsweat01
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

<今日のハクメモ>
*青菜:小松菜/カブの葉
*サプリメント:なし
*おやつ:ペレット
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM5:20~6:00
*体重:48g

人気ブログランキングへ

|

« 隙間ブギ | トップページ | 粟穂レストラン営業日変更のお知らせ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48391175

この記事へのトラックバック一覧です: カーブ羽根?:

« 隙間ブギ | トップページ | 粟穂レストラン営業日変更のお知らせ »