« かじりたガール、再来 | トップページ | 幸せな顔のコト »

2010/05/11

愛鳥週間と不思議な箱

今朝のお散歩中、大きな風切り羽が一本抜けました。
Haku1230
収穫、収穫♪
う〜ん、いつ見ても風切り羽根って見事だなぁ〜(*´Д`*)。
お羽根コレクションに追加~。
ここ一週間ほど、プチ換羽とまでもいかないような一日数枚程度の羽が抜けていたのですが、今朝割と多めの綿羽&半綿羽がモサッと抜けてました。風切り羽が抜けたのも合わせると、ちゃんとしたプチ換羽が始まったかなぁという予想です。
GWあたりから最近まで25℃以上の日が続いたじゃないですか。それで換羽スイッチが入りましたかねぇ。今日からまた肌寒い日が続くようなので、ここ最近の高気温との温度差を考慮に入れ、ペットヒーターのサーモの設定温度を上げて23℃にしました。
これで寒い日もぬっくぬくなはず。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
こういう気遣いが発情&換羽を呼び込んでしまったりもするんですが・・・sweat02
冬場の20℃は暖かく感じられても、25℃以上の気温を体験してしまった今では、20℃はひどく寒く感じますねぇ。

ところで、昨日から「愛鳥週間」ですね。この4文字を見ているだけでも嬉しくなってしまうのはkaoryだけでしょうか〜(笑)。
Haku1231
『おかあたん、きのうからあいちょうしゅうかんなんだって』

そうだよ~、だからおかあたんハクに新しいおもちゃを・・・ヽ(´▽`)/

Haku1232
『ココあけて!』

は?( ̄◆ ̄;)
ソコはダメだよ~っていつも言ってるでしょ~?

Haku1233
『あいちょうだよ!?』

・・・脅しですか、ハクさんsweat02

このオレンジの箱は最近ハクが異常なほど執着を示している箱です。
中にはkaoryが日常的に持ち歩くもの(財布、化粧ポーチ、ティッシュ)を一時的に入れておくのですが、この中に入る事に異様なほどの情熱を向けてて、いつkaoryが開けるのかと虎視眈眈と狙ってます。ハクがケージに居る時ならいいだろうと開けると、それを見た途端「キュイキュキュイキュイーー!!!!」と大暴れ&大騒ぎsweat02
なになになに、何があるっていうのこの箱に~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。
そのテンションの上がり方が尋常じゃないので、この箱は一体・・・とちょっと怖いkaoryですsweat02

<今日のハクメモ>
*青菜:小松菜
*サプリメント:バードベネバックパウダー
*おやつ:ペレット/蕎麦の実/燕麦/小麦
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM5:20~6:00

人気ブログランキングへ

|

« かじりたガール、再来 | トップページ | 幸せな顔のコト »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48331186

この記事へのトラックバック一覧です: 愛鳥週間と不思議な箱:

« かじりたガール、再来 | トップページ | 幸せな顔のコト »