« カーブ羽根? | トップページ | こんにちわ♪青菜トリオ »

2010/05/19

粟穂レストラン営業日変更のお知らせ

昨日の朝、kaoryがケージ内のおやつ入れにおやつ3種トリオ(燕麦・小麦・蕎麦の実)を入れ忘れてしまったため、お留守番中のお楽しみが無かった昨日のハクたん。
そのお詫びに、週末限定営業だった粟穂レストランを今朝特別営業しました。

Haku1262
『あっ!あわほレストランあいてる!!らっきーnotes

粟穂を食べ過ぎると発情を促すという記事をネットで見てから、毎日食べ放題にさせていた粟穂を制限して半年ほどになりますが、なんかあんまり発情と粟穂の因果関係って特別無いんじゃないかと最近薄々思うようになりまして・・。毎日食べさせていた頃と制限した後の発情行動の変化もあまり無いような気がします。まぁさすがに毎日食べ放題は、一日の食事量のうちの粟の割合が多くなってしまってバランスの問題でよろしくないと思うのですが、数日置きだったらいいかなぁ・・ということで、週末限定だった粟穂レストランを平日もたまに営業させようと思います。
Haku1263
『ヤッター!あわほヤッター!notes

ハクさん大喜び(笑)。
穂を齧る行為はストレス軽減になるというので、発情云々よりはそちらの方を重視しようかなぁと思います。

今朝のお散歩中、ハクがkaoryの腕に乗ってまったりとしていた時の事。
朝明るくなるのが早くなってからというもの、周辺の野鳥さんの鳴き声が一際賑やかになってまして、ちょうどその時も野鳥さんの団体さんの鳴き声がやけに賑やかだったのですが、いきなりハクがウフーンheart飛行機ポーズをはじめました!∑(゚∇゚|||)。

も、もしかして野鳥さんの声に反応してる・・・?!

kaoryの住む場所のすぐ近くに山があるせいで、四六時中野鳥さんの声が聞こえるのですが、ハクのウフーンheartモードは、もしやそれは野鳥さんのせい・・?
発情=野鳥の声・・・?

発情に関して新たな疑惑浮上~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
しかしそうだったとしてもこればっかりはどうにもならないですよ〜ねえ、野鳥さ〜んsweat01

<今日のハクメモ>
*青菜:カブの葉
*サプリメント:バードベネバックパウダー
*おやつ:粟穂/ペレット
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM5:40~6:45
*体重:48g

人気ブログランキングへ


|

« カーブ羽根? | トップページ | こんにちわ♪青菜トリオ »

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48399805

この記事へのトラックバック一覧です: 粟穂レストラン営業日変更のお知らせ:

« カーブ羽根? | トップページ | こんにちわ♪青菜トリオ »