« 遊び小ネタ | トップページ | 愛鳥週間と不思議な箱 »

2010/05/10

かじりたガール、再来

Haku1227
『あたちは~あたちはぁ~かじりたガ~ル~♪』

最近またかじりたガールに変身しているハクさん。
今度は何がターゲットになっているかというと・・・

家具です。
_ノフ○ グッタリ。

排除するったって排除できる大きさのもんではありません故、これにはkaoryも弱りました。
主なターゲットはタンスと本棚。
かじっている現場を悠長にデジカメに納めるほどの余裕は微塵も無いので、証拠写真はありませんcamera。画像は、その代わりにkaoryの腕をターゲットにしているかじりたガールハクたん。
そのかじっている時の顔がまた勝ち誇ったような満面の笑み・・・sweat02
ハクた〜ん、欲求不満なの〜ぅ??ι(´Д`υ)アセアセ
発情すると木をかじりたがるようになるみたいですが(発情が先か木かじりが先かは不明)、今のハクの場合、習性から来る遊びの欲求からかじっているように見えます。
なんかこう、代わりにかじるものをあげればいいのかなぁ。
しかし、しかし、家具は100歩譲ったとしても、鴨居とか部屋の一部をかじるのは勘弁してほしいのよぅ〜ねぇハクさ〜んsweat02

Haku1228
『かじること・・・それがあたちのしゅくめい!』

・・・そう、そうだよね・・ハク、インコさんだもんね・・かじるのお仕事だもんね・・_| ̄|○

マズいものをかじりそうになったら連れ帰る、この初歩的対処法で地道に頑張りまっす・・(;ω;)

今日夕方帰宅時、1階から階段を上ろうとしたら、ハクらしき鳴き声が聞こえてきました。そこから4階まで階段を上り切るまでずっとひっきりなしに鳴き声が続いたので、何かあったかと心配になり急いでハクの元へダッシュdash。特に心配していたような事は何も無く、ハクが笑顔でお出迎えしてくれました。
玄関入ってから鳴いてくれる事はあっても、今日のような事は初めてなのでちょっと不思議でした。足音で分かったにしては、4階に居て1階での足音はさすがのハクでも聞き取れないと思うんですよね〜。それとも、kaoryが帰ってくる時間が分かっていて、呼び鳴きしてた?!

Haku1229jpg
『ウフ、ナイショ♪』

う〜ん、事実や如何に〜。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

<今日のハクメモ>
*青菜:小松菜
*おやつ:ペレット/蕎麦の実/燕麦/小麦/塩土ボレー@キクスイ
*サプリメント:なし
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM5:40~6:50
*体重:48g

人気ブログランキングへ


|

« 遊び小ネタ | トップページ | 愛鳥週間と不思議な箱 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48322896

この記事へのトラックバック一覧です: かじりたガール、再来:

« 遊び小ネタ | トップページ | 愛鳥週間と不思議な箱 »