« たから箱の受難 | トップページ | お薬とその効果 »

2010/04/29

待ってるね

Haku1193
『♪あわ〜ほ〜あわ〜ほ〜』

Haku1194
『♪あたちのあわ〜ほ〜』

Haku1195
『だれにもわたさない〜♪』

kaoryの休日のみ営業の粟穂レストラン(キャリーから器へと業務縮小)は、本日営業日。
1羽ッ子の特権である粟穂独り占めにご満悦なハクです。
以前粟穂を毎日食べ放題にさせていたのですが、ある日「粟穂の食べ過ぎは発情の元」という記事を読んでから、セーブするようになってしまいました。
でもこの記事、今ひとつ信憑性が薄いというか・・・引っかかってはいるものの100%信じている訳ではないと言うか・・・。
でもなんにせよ、同じモノの食べ過ぎは良くない気はするので、粟穂レストラン週末のみ営業のスタンスはキープして行くつもりです〜。

朝、お天気が良かったので窓辺ひなたぼっこsun
Haku1196_2
陽射しは暖かいものの、風はまだほんのり冷たいので、まだ直接ひなたぼっこデビューはできません〜( ´・ω・`)。
早く直接ひなたぼっこができるまでに暖かくなってほしいです〜sun

こんな記事を読んだことがあります。
「鳥さんのお留守番」についてです。

「お留守番している鳥さんが寂しいかというと、決してそうではない。
なぜなら、自分が大好きな人が出掛けて行って、
いつか必ず帰ってきてくれることを信じて待っているから。
だから寂しくない。」

というような内容の記事でした。

この記事を読んでから、出掛けるために家から一歩外に出たら、どんな事があろうとも無事で家に帰ってこようと強く思うようになりました。
kaoryの帰りを信じて待っていてくれているハクのために。

今日からGW。
鳥さんにお留守番をお願いしてお出かけする方も多いと思います。
大好きなおとうさん、おかあさんの帰りを待ってる鳥さんのために、是非無事で帰ってあげてくださいね♪

Haku1197
『まってるねっ♪』

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス8g+ペレット2g=10g
*青菜:チンゲンサイ
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩おやつ:ペレット/粟穂
*ケージ内おやつ:小麦/燕麦/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM6:45~8:00/PM5:45〜7:00

人気ブログランキングへ

|

« たから箱の受難 | トップページ | お薬とその効果 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48211455

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってるね:

« たから箱の受難 | トップページ | お薬とその効果 »