« ハクの香り | トップページ | お引っ越し »

2010/04/10

新居のためのお買い物

Bird Moreさんに注文していた新居の内装アイテムが届きました!ヽ(´▽`)/
14時までに注文すれば次の日に届けてもらえるのが嬉しいです♪

到着した段ボール箱に一目散にやってきた、段ボール箱検品係ハクさん。
早速厳しいチェック!

Haku1127
『かみごこちよち!けんぴんよち!』

段ボール箱が届くと必ず検品係の段ボールかみ心地度チェックが入ります。
趣味と実益を兼ねた一石二鳥のハクのお仕事です(笑)

Haku1124
<今回購入リスト>
*フィードカップ(大&小セット)
*ガリガリローラー ミニ
*3つのたから箱
*ケージプットコーヒーテーブルS
*松ぼっくり(パインコーン)
*Bird Moreオリジナル木製おもちゃ4点

ついに買いました!あこがれの「3つのたから箱」shine
上手にフタを開けて使ってくれるといいなぁ・・ヾ(´ε`*)ゝ

松ぼっくりさんは3個入ってるのですが、前回購入したのがあと1つしか無くなってしまったので追加で買いました〜。あれほど気に入ってくれるとは思わなかった〜。ぼっくりさんは定番アイテムになりそうでっす。

あとはやっぱり前からいいな〜♪思っていたコーヒーテーブルを買いました!
これ1,500円近くするので結構お高いのですが・・・sweat01、ココにハクが座っている姿を想像してずっと欲しいな〜と思っていたので、思い切って買いました。
ちょこんと座って、お気に入りのスペースなんかになってくれるといいなぁ〜(*´σー`)

勝手に夢は膨らみます(笑)

オリジナルの木製おもちゃも、面白そうなのが目移りするほどたくさんあって、いいな〜とずっと思っていたのでハクが興味もってくれそうなものをいくつかチョイス。
実際本当に遊んでくれるかどうかは全く自信は無かったりしますが(苦笑)。ハズレる確率はおもいっきり高いのですが、見てると欲しくなっちゃう罠(w。

フィードカップは鳥さんのご飯入れとしての商品の中では、ダントツに使い勝手がいいので、もうワンセット買う事にしました。

そして、今回のお買い物のメインは、「コンパニオンバードの病気百科」です。
先日行った病院の先生が持ってらっしゃってて、小鳥の病気に関してかなり詳しく書かれている本だというので買うことにしました。
Haku1125
『・・・むずかしそうなごほんだよ・・』

そうだねぇ、でもハクの健康のためにおかあたんがお勉強しなきゃならないことがしっかりたくさん書いてあるんだよ〜。

Haku1126
『たくさんて、コレくらい?』

そうそう、翼おもいっきり広げたぐらいたくさん・・・ヽ(´▽`)/

・・・・・・・・って、見事な飛行機だね・・・ハク・・ il||li _| ̄|○ il||li

相変わらず前途多難なおかあたんのお勉強ですが、ハクの健康管理のためにこの本をしっかりと読んで勉強したいと思います!

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス8g+ペレット&小麦&蕎麦の実&燕麦2g=10g
*青菜:カブの葉
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩おやつ:粟穂
*お散歩タイム:AM6:50~8:00/AM11:15~12:00/PM18:15~19:00

人気ブログランキングへ

|

« ハクの香り | トップページ | お引っ越し »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

きゃ~素敵なおもちゃたち~
この本買おうかと迷ってるんですよー!!
鳥友さんもいい!っていってたので^^
まつぼっくり、今度ためしてみよ~♪

たからばこ、遊んでくれるといいですね、楽しみv

投稿: 湯 | 2010/04/10 21:04

まだ全部は読んでないのですが、この本はいいですよ!
小鳥さんの病気について、ここまで詳しく書かれてある本は初めてだと思います。
ただあまりにも詳しいので、飼育者向けっていうより獣医師向けという気がします。
この本を読んで、鳥さんの診療に意欲的に取り組んでくれる獣医さんが少しでも増えてくれればなぁって思う本です。

ぼっくりさん。鳥さんによって好きのツボって違うと思うんで、ビビ太ちゃんが気に入るかどうかわかりませんが、まだであれば是非是非!\(^o^)/
紐で吊るすのがポイントっぽいです〜。

投稿: kaory | 2010/04/10 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/48044072

この記事へのトラックバック一覧です: 新居のためのお買い物:

« ハクの香り | トップページ | お引っ越し »