« 新居内覧会へのススメ | トップページ | ハクの扇 »

2010/04/02

発情へのボヤキ

ハクの発情抑制のために何度かケージ前で見張り番をしてもらった黒猫さんのその後ですが・・・

Haku1091
『このぉー!このぉー!impact

・・・すっかり形勢逆転してますsweat02
まぁ、本来こういう用途のものは慣れられたらお役御免ですので、致し方無いでっすdash

そんな発情抑制ですが、おかあたんの努力も空しく、なにかにつれ見事な飛行機ポーズを披露してくれているハクさん・・。今日は初めてkaoryの腕の上にてブーンairplane。大好きって思ってくれてるって事の意思表示だと思うとなんとも嬉しい限りなのですが・・どうにもフクザツな思いが・・_| ̄|○。

努力してるつもりでも、結局結果が出なければしてないのと同じなんですよね。
一番効果があったと思われる室内ケージ移動も、結局は週末だけだし、それすらも最近慣れてきてケージ内でまったりしている状態・・・。
びっくりしそうなものを見せても、一時的なものですぐ慣れてしまう。
以前に比べて一時間は早く寝せているにも関わらず変りないという事は、その効果も無いというですよね。
ケージ内の温度の設定を20℃まで下げても、特に代わりは無し・・。
ただ、あからさまに行動がラブしてた、ブランコやおもちゃをケージから外した事は、少しは効果があったようには思います。ただその代わりに青菜にラブするようになったってことは、根本的な解決にはなってない~?(-ε-)

きっと、やっている内容は正しくてもやり方がソフトなんだと思います。だからやってもやってなくても同じような結果しか得られてないんでしょうね。早く寝せるにも例えば5時くらいに寝せるとか、設定温度ももっと下げるとか・・。
結局思いきった改革をする勇気が無い以上、100%発情を抑えるのは無理だと思いました。
適切な時期の発情は自然な事だと割り切る事ができるんですが、問題は年がら年中の持続発情・・。その壊れたサイクルを元に戻してあげたい、のですが・・ジレンマですねぇ・・。

今朝のお散歩中、2回も水浴びをしました!。お天気はあんまり良くなかったんですが・・・さっぱりしたかったのかな?
Haku1092
『きもっちいいー!notes

こういう姿を見ていると、たとえ発情してたとしても、元気でいてくれればそれで十分だよなぁって思っちゃいます。
ただ持続性発情は健康を害するし・・・
あああ、発情スパイラルsweat01

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス9g+ペレット1g=10g
*青菜:チンゲンサイ
*サプリメント:バードベネバックパウダー
*お散歩おやつ:蕎麦の実/小麦/燕麦
*体重:47g
*水浴び:朝2回

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪

|

« 新居内覧会へのススメ | トップページ | ハクの扇 »

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47971334

この記事へのトラックバック一覧です: 発情へのボヤキ:

« 新居内覧会へのススメ | トップページ | ハクの扇 »