« 3つのお買い物 | トップページ | ビバ、松ぼっくり♪ »

2010/03/27

ペレットリベンジ?!

今日も朝から、太陽さんの光がさんさんと降り注ぐとってもいいお天気!sun
そこで今日も、最近週末恒例の遠足@室内ケージ移動!

・・・・は良かったのですが、今までと違う何かが・・・。
今まではケージをいつもの場所より部屋のどこかに移動しただけで、ハイテンションでケージの中を落ち着き無くあちこちと移動していたのですが、今日はなぜか静か・・・し〜ん・・
そこでよくよく観察していると・・|゚з゚)

落ち着いている・・・なんか、まったりムードです・・sweat02
いや、ポカポカ太陽さんの光にあたって気持ちよーくなってしまうでしょう、そうでしょう!
が、室内遠足の目的としては、発情抑制のための刺激剤としての環境ストレスなわけで・・・。それがまったりするっていうのは、刺激になってないっていうことで・・・えーと・・sweat02
な、慣れちゃったってこと?もう・・・_| ̄|○

Haku1068
『あぁ〜きもちよくってまったり〜sun

・・・うん、いいんだよ、気持ちいいって大切だよね・・・
おかあたんちょっとフクザツだけど・・・_| ̄|○

さて、先日購入したペレット、ズプリーム ナチュラルダイエット。
主食ご飯の小鳥ミックス9gにペレット1gという割合であげてみました。
さぁハクさん!前回のリベンジなるか!

ど〜ぉ?ど〜ぉ?何かいつもと違うな〜とか思わない?
Haku1069
(ガツガツガツ・・・)

Haku1070
『え?なにかはいってるのーぉ?ハクわかんないなー』

そう・・・見ないフリって手があったね・・・(;-ω-)ノ

次の朝チェックしたところ、ペレットはほぼお残し・・そして、食べる時にくちばしで選別して落っことしたと思われるペレットが底トレーにパ〜ラパラ。

け、継続は力なりっていうし・・・気長に毎日ご飯に混ぜたいと思いまっす。
おかあたん負けないっ!つД`)

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス+ペレット
*青菜:カブの葉
*お散歩おやつ:粟穂/小麦/蕎麦の実
*体重:47g
*お散歩タイム:AM6:50~8:00/PM12:45~13:00

人気ブログランキングへ


|

« 3つのお買い物 | トップページ | ビバ、松ぼっくり♪ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

最初はそうなんですよねー!!!
うちも思い出しますー
でも、お腹すいたらそんなこだわりはぽーーーいでしたよ!
お散歩中にオヤツとしておいておいて、お腹すいたらそれをちょろっとだしてみたりするといいです!
まずはこういうもんだ~って感じてもらえればしてやったり!ですね^^

投稿: | 2010/03/28 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47921093

この記事へのトラックバック一覧です: ペレットリベンジ?!:

« 3つのお買い物 | トップページ | ビバ、松ぼっくり♪ »