« 家政婦は見た! | トップページ | おもちゃリターンズ »

2010/03/23

ハクのお手伝い

仕事終了後、今日もまっすぐ帰宅〜。終業時刻が5:15。車ですっとばして(赤信号は止まりますよ)家までが約15分。遅くとも6:00までにはハクのお散歩タイムを開始したいので、基本的には6:00がkaoryの門限です。今時中学生でもありえないであろう門限時刻(苦笑)。これ以上遅く帰ると、お散歩時間が短くなるか、ハクの寝る時間を遅くしなければならず、どっちもできることならば避けたいので、なるべく6:00までには帰るようにしています。なので平日まっすぐ帰るために、基本、買い物は週末にまとめ買い。
というより、早くハクの顔を見たいからなんですけどね、テヘヾ(´ε`*)ゝ。なんか新婚のダンナさんみたいだな。

ただ、毎週火曜日は彫金教室があるため、夕方のお散歩は短めになってしまいます〜。

という事で、今日も早々とただいま〜♪
Haku1049
『おかあたんおかえり〜!あのね、あのね、ハクね、きょうはおかあたんのおてつだいしたの〜』

へ?何お手伝いしててくれたの〜?( ^ω^ )

Haku1050
『おかあたんのばんごはんのおやさい、きっておいたよ!』

Haku1051

(;´∀`)…おおぅ・・・見事なみじん切り・・・。

今日の青菜はスティックセニョール。
週末行きつけのJAの野菜直売所にて買いました。野菜直売所は、新鮮な旬の青物野菜が種類豊富に安く売っているので、ハクの青菜はもっぱら直売所で購入してます。
そのスティックセニョール、見た目は青菜の先っちょがブロッコリーになっているといったら想像できるでしょうか〜?。レモンの2倍のビタミンC、カロチン、ビタミンB1、B2、カリウム、リンが豊富で、ガン抑制効果のあるサルフォラファン、細胞の新陳代謝を助け、貧血、動脈硬化予防にも効果的な葉酸を多く含む野菜です。

かなりみじん切りにはしてくれましたが、お手伝いの最中、ハク自身もちゃんと食べてくれたかどうか今日は全く判断ができませんでした〜dash(苦笑)。

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス+キヌア&アマランサス少々/10g
*青菜:スティックセニョール
*サプリメント:バードベネバックパウダー
*お散歩おやつ:蕎麦の実/小麦
*お散歩タイム:AM7:00~8:00/PM5:40~6:10

人気ブログランキングへ

|

« 家政婦は見た! | トップページ | おもちゃリターンズ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47892735

この記事へのトラックバック一覧です: ハクのお手伝い:

« 家政婦は見た! | トップページ | おもちゃリターンズ »