« ロンリーいよかん | トップページ | ペレットリベンジ?! »

2010/03/26

3つのお買い物

買い置きしていた、主食の「小鳥ミックス」の最後の袋を開けてしまったので注文しました。

到着するやいなや、いつものことながらハクが一目散に飛んできて検品。
Haku1060
『はこ、ヨチ!』

検品係のオッケーが出ました。
ハクの検品はまずダンボール箱をかじる事から始まります。
仕事熱心な検品係ハクは、宅急便で届いた荷物を持って部屋に入った途端、興味津津で目を輝かせて真っ先に飛んできます。
Haku1062
『けんぴんしまーす!なかみはなんですかー?』

3つあってね~1つめはハクのご飯riceball

アワ、ヒエ、キビのみの3種ミックスシードは他のメーカーのも試してみましたが、CAP!さんの「小鳥ミックス」が一番美味しそうに食べてくれます。国産で無農薬なのが、安心して食べてもらうことができる理由です。

2つめはお試し量のペレット「ズプリーム ナチュラルダイエット」。
Haku1058
『それ、おいちい?おいちい?』

おいちいよ〜!ヽ(´▽`)/(多分・・・sweat02

以前サイズ2のパラキート用を買った事があるのですが、シードより粒が大きかったからなのか、食べモノとして認識してくれなかったようで完全無視だったので、今回はそれよりも小さいサイズ1のカナリヤ&フィンチ用を買ってみたところ、粒がシードとほぼ同じ!。これならばイケるかも、とちょっと期待。
食べるか食べないか分からないものだけに、こういうお試しで少量を購入できるのはありがたいですねー。

Haku1061
『3つめは?』

3つめはね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、今はナイショ~♪
それが何かはまた後日っ!notes

Haku1063
『おいちいもの?』

残念〜おいちいものじゃないんだな~。
もっとおおきくってガッシリしたものだよ~( ^ω^ )

Haku1064
『おかね?dollar

・・・・もう少し可愛らしい発想ができないもんかね、ハク・・・(;-ω-)ノ

<今日のハクメモ>
*ご飯:10g(小鳥ミックス:9g+ペレット1g)
*青菜:カブの葉
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩おやつ:小麦/燕麦
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM6:00~7:00
*体重:47g

人気ブログランキングへ
応援いつもありがとうございます♪

<お知らせ>°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
新しいカテゴリーを設定しました。
「温度&湿度」「女の子の悩み」「通院記録」の新カテゴリーは以前の記事の振り分け作業中のため、不完全な状態です。ご不便をおかけします。
今しばらく、過去記事の閲覧は「白日誌」をご覧下さい。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« ロンリーいよかん | トップページ | ペレットリベンジ?! »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

おじゃましやーす♪
こんばんわ~
おーーーーついにペレットですね!
ビビ太と同じご飯だね~うちもズプリームのナチュラルダイエットです~ちょっと粒が大きくて割るときに飛んでいっちゃいますけど(もったいなー)

投稿: | 2010/03/26 20:44

そーぉなんですよー。リベンジなんですリベンジ〜。
どっちかというとシード派なのには変わりないんですが、
ペレットは総合栄養食って事を考えると、
やっぱりちょびっとでもいいから食べてくれたらいいなぁと思いまして。
ビビ太先輩を見習って少しは食べてくれますよーに!

投稿: kaory | 2010/03/26 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47913226

この記事へのトラックバック一覧です: 3つのお買い物:

« ロンリーいよかん | トップページ | ペレットリベンジ?! »