« ナイス湿度とハクの歌 | トップページ | ベスト体重って? »

2010/03/03

ビバ、おひなまつり♪

今日は女の子の日「ひなまつり」。
ハクが今年も元気で健康に過ごせますようにって願いを込めてお祝いをしました。
祝い膳、本日のおやつ「ひな祭りバージョン」登場〜cherryblossom

Haku974
蕎麦の実、小麦、燕麦、赤粟穂。
全部ハクの大好物♪
炒り大豆はオモチャ代わりに。CAP!さんの節分イベントで頂いたものです。

Haku976
『ごちそうだぁ〜shine。コレ、ハクたべていいの・・?』(モジモジ)

いいんだよ〜( ^ω^ )。
今日は「おひなまつり」っていう女の子の日だから、特別にごちそうが食べられる日なんだよ♪

Haku977
『え〜♪じゃぁたべちゃおーrestaurant

たんとお食べ〜ヽ(´▽`)/♪

いつもは発情抑制のために、3種混合シードの他は控えめにあげているんですが、こんなイベントの日ぐらいは特別に、ね♪

Haku975
『あわほ・・しょばのみ・・う〜んおいち〜い!shine

よかった~♪
ハクの喜びはおかあたんの喜び!ヽ(´▽`)/。満面の笑みで美味しそうに食べてくれている姿を見ると、ほんとうに幸せになります。

そして、ひなまつりの今日、初めてハクの爪を切りました!
布にひっかかりがちな爪が一本あり、大事に至っては元も子もないので思い切って切りました。今まで時々気にしてはいたものの上手く切れる自信がなくて(保定も苦手だし・・)できなかった爪切りですが、事故の可能性を無視はできないので勇気を出していざ切ってみると、あっさり切れて拍子抜けしました(苦笑)。細くて柔らかいのであっさり切れるので楽です。ずっと保定していると嫌がって暴れるので、目標を定めてサッと切るのがコツですね。
できないと思っていたことを尻ごみせずに思い切ってやり、できないことを一つずつ減らしていく事は大切だなぁと思いました〜。

Haku978
『おかあたん〜ハクまいにちおひなまつりがイイ!cherryblossom

・・・あと364日待とうね・・・(;^ω^)

<今日のハクメモ>
*ご飯:10g(小鳥ミックス@CAP!:8g/キヌア&アマランサス:2g)
*青菜:小松菜
*サプリメント:バードベネックパウダー
*お散歩おやつ:赤粟穂/蕎麦の実/小麦/燕麦/炒り大豆
*水浴び:朝
*お散歩タイム*AM6:50~7:50/PM6:00~7:00

人気ブログランキングへ

|

« ナイス湿度とハクの歌 | トップページ | ベスト体重って? »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47713077

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ、おひなまつり♪:

« ナイス湿度とハクの歌 | トップページ | ベスト体重って? »