« 鳥さんCD | トップページ | ビバ、おひなまつり♪ »

2010/03/02

ナイス湿度とハクの歌

ペットヒーターのワット数を60w、サーモスタットの設定温度を20℃にしてから、ケージ内の湿度が40%より下がらなくなりました。ラッキー♪。乾燥問題で悩まなくてよくなったのはありがたいです(;ω;)。熱源があるから乾燥するわけであって、その温度が高ければ高いほど乾燥も強くなるのは当然なので、温度が下がれば乾燥もしなくなるというのは当たり前の事なのですが~(苦笑)。

Haku972
『おかあたん、さいきんハクのおへやがしっとりしててきもちいいよ~♪』

よかったぁ( ^ω^ )。お羽根しっとりすると、からだカイカイにならなくていいね!

Haku973
『ハク、ピチピチになっちゃう?』

♪ピチピチ〜プリプリ~、しっとりハクさ~ん♪byおかあたん

Haku971
『・・・おかあたん・・・ヘンなうたいらない。』

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
【おかあたんは100のダメージをうけたbomb

お散歩中、適当なメロディーをつけてハクの歌を歌ってあげることがあります。

♪か、わ、い、いハ~ク~。ハクはかわいい小鳥さん~、あんよもおちりもかわいいね~♪

とか。
あ、引かないでくだサーイ(;´Д`)。
大概不評で、無視されるか冷めた目で見られます(苦笑)。しかも調子っぱずれなので不評でも仕方がない・・sweat02
即興で作詞作曲して歌ってあげることってないですか?。わ、私だけ?

しかし設定温度を下げる前の24℃から4~5℃近く下げたにも関わらず、ケージ内で飛行機のポーズをして悦に入っているハクさん・・。今度のチュッチュheart対象物は止まり木の先っぽとナスカンのようです・・。ナスカン外す?。脱走したことは1度もないので無くても大丈夫な気はするんですが、今まで大丈夫でもこれからも大丈夫っていう保障は無いし・・ど、どうすれば・・・_| ̄|○。ナスカンの代わりになるもの~?sweat01

カトルボーンを新しいのに交換しました。
交換する前にレンジでチンthunder(500w/2分)。
しかし、カトルボーンについている金具。これをカトルボーンに取り付けるのがとってもヘタなkaoryです。金具の片側は上手く刺せても、反対側がうまく刺せずにカトルボーンの柔らかいところをボロボロ崩してしまうのですsweat02
この金具を上手く刺すコツってあるんでしょうか?
あまりにも上手く刺せないので、タコ糸でしばって金網にくくり付けたんですが安定が悪くて・・、その不安定なのが面白かったらしく、当のハクはアタックしておもちゃにしています。
いいのか悪いのか・・・(;´∀`)

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス@CAP!/10g
*昨日ご飯消費量:8g
*青菜:チンゲンサイ
*サプリ:バードベネックパウダー
*お散歩おやつ:蕎麦の実/小麦
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM5:40~6:10

人気ブログランキングへ

|

« 鳥さんCD | トップページ | ビバ、おひなまつり♪ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

気温と湿度」カテゴリの記事

コメント

うたって結構好きみたいですよ?
でもギロッポンのサビとかみたいなののほうが好きみたいです。なので、007のメロディーで、ブッブッブリブリとか ピッピッピーピーとかうたうと喜んでますよ。

カトルボーンの設置なんて考えた事がないですぅ。1回さしたら、失敗しても挿しなおさない。ぐらいかな?
興味を持っているのは無視するよりもいい事だと思いますよ。

投稿: noharm | 2010/03/03 20:16

多分カトルボーンの設置の仕方なんて真剣に考えているのは私だけだと思います・・(苦笑)。
何回も挿し直ししちゃうのが敗北の原因なんですよねぇ。
挿し直す度にボロボロ崩れちゃって・・。
神経質な性格がこんなところで災いしてると思います〜(苦笑)。

投稿: kaory | 2010/03/03 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47704572

この記事へのトラックバック一覧です: ナイス湿度とハクの歌:

« 鳥さんCD | トップページ | ビバ、おひなまつり♪ »