« かじりたガール | トップページ | お天気の日の遠足 »

2010/03/13

最近のお気に入りグッズ

毎週土曜日は、ハクの水回り用品の清潔デー。
水浴び容器は熱湯消毒。水入れ&菜差し、容器等を洗うスポンジとハブラシは重曹を溶かした水で洗います。
Haku1008
しばらくこのまま漬け置き。あとは流水でよく流します。
ご飯入れや副食入れの容器は、スポンジで水洗いしたあとに、ソイッククリアーを吹きかけてよく拭き取ります。

おすわりテーブル@HOEIはハク的になかなかヒットだったようで、中身のおやつを食べ切ってからも、ちょくちょくここに来て座ってます。座りながら羽づくろいすることも。
Haku1009
『おかあたん、おかわりcake

おやつテーブルのおかわりは無いんですよ、ハクさん(;-ω-)ノ

やっぱりこういうお楽しみ的な何かがケージの中にあるのって、大切なんじゃないかなぁと思います。もちろん発情の事は忘れちゃあいけませんが・・・。
発情しないおもちゃって無いんですかね??
好きだから発情しちゃうんであって、発情しないならおもちゃの役目は果たさないのか?。難しい・・(´ε`;)ウーン…

先日設置したメディカルパーチの位置を変更しました。今度の位置はハク的にバッチ( ´∀`)bグッ!だったようで、気に入って使ってくれています。
Haku1010
『ここだと、おかあたんのおかおがちかいの、エヘnotes

そうなんですよー。今度の位置は、ケージに顔を近づけてハクとお話するのにとっても近いんです。正面向き合ってお話できるし。
買って良かったなぁと思います。ヽ(´▽`)/

一ヶ月後に体重を知らせてくださいと、前回行った病院で言われていたので℡しました。
「卵を産んだ直後に50gまで下がり、それから約4週間後の現在平均47gで、時々48gになることもあります」と報告。「ボタンインコの平均体重は45gなので、今ぐらいの体重をキープするようにしてくださいと」の事でした。そう言われると後1g減った46gがベストなのかなぁと思ったりもするのですが、増やすのは簡単でも減らすのって難しいです!。
とりあえず目標は今の47gをキープです!

今日は爪を2本切りました。
相変わらず保定はヘタですが、なんとか!sweat01
ハクにあんまり迷惑をかけないように、上手に保定できるように早くなりたいです。

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス+キヌア&アマランサス少々=10g
*青菜:小松菜&チンゲンサイ
*サプリメント:バードベネックパウダー
*お散歩おやつ:赤粟穂/燕麦/蕎麦の実/小麦
*お散歩タイム:AM6:50~8:00/PM12:15~13:00/18:00~19:00

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪


|

« かじりたガール | トップページ | お天気の日の遠足 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47797957

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入りグッズ:

« かじりたガール | トップページ | お天気の日の遠足 »