« ペレットリベンジ?! | トップページ | カモン!おみやげ »

2010/03/29

ビバ、松ぼっくり♪

ただいま~ハク~♪ヽ(´▽`)/
ということで、土曜日の午後から日曜の夜までお出かけをしていたので、またまたハクにはお留守番をお願いしました。
いつものように、留守中のハクのお世話係は近所に住むじぃじ@my父。じぃじもすっかりハクのお世話係が板についてきたようでっす。お世話と言っても、朝夕のおやすみカバーの掛け外しと、ご飯の殻飛ばし、お水交換、加湿器のON,OFFぐらいですが、それでも朝晩決まった時間に来てくれて、頼んだ事をちゃんとやってくれるじぃじにはいつも感謝感謝です。感謝の気持ちは酒と柿ピーでお礼(笑)。

今朝のハクは週末私が居なかったのとお散歩に出れなかったフラストレーションがMAXだったらしく、kaoryが起きる6:00前からおやすみカバーの中から「起きてるよ!ハク起きてるよ!」のピィ!ピィ!の連呼!。ハクの待ちきれない気持ちがひしひしと伝わってきたので、私もがんばって朝の支度をスピードアップして、少し早くお散歩に出してあげることができました。
まずお留守番のお礼は、週末営業できなかった「粟穂レストラン」の特別営業!

Haku1071
『らっきー♪はっぴー♪おっいちぃshine

ハクのごきげんは粟穂、蕎麦の実、小麦の3種トリオにいずれかで回復します゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

昨夜はハクに「ただいま」を言うのに、おやすみカバーをちょろっと開けただけだったので気がつかなかったのですが、今朝色々と明るみに出た事がありまして。
まず、温湿度計が下に落ちているのを発見。
どうやらケージの傍に吊下げてた温湿度計の紐を噛みちぎってしまったので落下したようです。くちばし届く距離じゃなかったような・・・?(´ε`;)ウーン…

そして、先日からケージ内に設置していた手作りおもちゃ。いよいよウフーンheart対象になりつつあったので撤去、新しいおもちゃに交換して出かけました。まぁ、またありあわせの材料で作ったので、しょぼくて恥ずかしいですが。
(*´ェ`*)
それが・・・・

<Before>
Haku1073

<After>
Haku1072
ハゲちょびん。

松ぼっくりのピラピラがかじり倒されてほぼ丸坊主です。まさにハゲ山の一夜、もとい、一夜でハゲ山。
お散歩中のおもちゃとして、ただ転がしてあげてたときはほぼ興味ナッシングだったんですが、こんな風にリメイクしてあげたら、思いのほか大ブレイクしちゃったみたいです。

<想像図>
Haku1074jpg
『あはは〜シェイクシェイクシェ〜〜イク!!thunder

まぁここまで齧り倒されたら、松ぼっくり冥利に尽きるでしょう。

Haku1076
『ふぅ、ちょっとスッキリ〜shine

留守中のハクの退屈しのぎに一役かってくれたみたいでよかったです。
.+:。(・ω・)b゚.+:。
サンクス、松ぼっくりさん〜♪

と、そんなお留守番を頑張って?くれたハクにおみやげを買ってきました〜。
その話はまた明日♪

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス8g+ペレット2g=10g
*青菜:小松菜
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩おやつ:粟穂/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM6:00~7:00

人気ブログランキングへ

<お知らせ>°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
新しいカテゴリーを設定したのですが、「温度&湿度」「女の子の悩み」「通院記録」の新カテゴリーは以前の記事の振り分け作業中のため、閲覧していただくのには不完全な状態です。
ご不便をおかけしますが、今しばらく、過去記事の閲覧は「白日誌」をご覧下さい。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


|

« ペレットリベンジ?! | トップページ | カモン!おみやげ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47940276

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ、松ぼっくり♪:

« ペレットリベンジ?! | トップページ | カモン!おみやげ »