« ウフーン対策攻防戦 | トップページ | ナイス湿度とハクの歌 »

2010/03/01

鳥さんCD

土曜の午後から昨日の夜まで出掛けていたので、またハクにはお留守番をお願いしました。留守中のハクのお世話係は毎度の事ながら近所に住むじぃじ@my父です。
留守中、お世話係じぃじにお願いすることは、

*お休みカバーの掛け外し
*ご飯の殻吹きとお水交換
*部屋のカーテンの開け閉め
*加湿器のON,OFF

です。

昨日の夜帰宅し、ハクはとっくに寝ていた時間だったのですが、元気を確認したくておやすみカバーを上げて声をかけたところ、目を三角にして怒られました・・・つД`)。
寝ているところを起こされたからか、はたまたお留守番させられたからか・・・。
いずれにせよお詫びに、週末限定にすることにした「粟穂レストラン」を今朝特別に営業しました。

Haku968
『あら、おみせあいててラッキーnotes。やっぱりここのレストランのあわほってサイコーshine

そうですかそうですか♪
常連のハク様に喜んでいただければ何よりの光栄です!

・・・ハクの機嫌は、粟穂か蕎麦の実ですっかり直ります(゚m゚*)(笑)。

さて、そんなハクへの今回のおみやげ。
Haku969
「日本の野鳥」@ビクター

34種類の野鳥さんのさえずりを収録したCDです。
実は先週同じようなCDを買って、ハクに聴かせてあげたところ、今まで聞いたこともないような鳴き方で鳴いたり、CDから聴こえてくる野鳥さんの声に応えるように鳴いてみたりと好反応だったので、もう1枚購入したというわけです。
こちらはその最初に購入したCD。
Haku970
「symphony of the birds 小鳥のさえずり」@nature sound gallery

こちらのCDは野鳥さんのさえずりと共に様々な自然の音が一緒に収録してあります。

仲間さんと鳴き交わしができない1羽っ子で暮らすハクに、他の鳥さんの声を聞く機会をあげたいとずっと思っていました。本当はお友達を迎えてあげるのが一番なのでしょうけど、相性の事や、もし相性が悪かった場合、別々にお散歩させるための2羽分のお散歩時間を取る事が今の私の生活では不可能な事を考えると、現時点でお友達を迎える事はできないので、そのかわりにせめて鳥さんの声だけでも時々聞かせてあげたいと思い、今回のようなCDを探していました。
ただし、正確に言えば「鳴き交わし」ではないので、これはこれで寂しいものなのかなぁと思いもしますが・・。
ちょっとした刺激のエッセンスにはなると思うので、時々聴かせてあげたいと思います。

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス@CAP!/10g
*青菜:小松菜
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩おやつ:赤粟穂/蕎麦の実/小麦
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM6:00〜7:00

人気ブログランキングへ

|

« ウフーン対策攻防戦 | トップページ | ナイス湿度とハクの歌 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47696393

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥さんCD:

« ウフーン対策攻防戦 | トップページ | ナイス湿度とハクの歌 »