« 怪鳥「ハクラ」あらわる! | トップページ | 憧れのスポット »

2010/03/17

おすわりテーブルの受難

先日設置したばかりの「おすわりテーブル」。
ハクも私も気に入っていたのですが、残念な事に撤去することとなりました。なぜかというと・・・

Haku1024
ボロッ・・・

・・・・ハク、かじっちゃダメだ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

おやつが無くなったから代わりにテーブルをかじったんでしょうか?。それは無理がありすぎというものだよハクさん・・・(;-ω-)ノ。テーブルかじってもおやつは出てこないんだよ・・・sweat02
木製品をかじるのは巣材にするためもあるようなので、ちょうど今発情モードに入っているハクにはタブーな品のため撤去とあいなりました・・。ていうか、設置したらどうなるかっていう想像が足りませんでした、おかあたん。この間卵を産む前にかじり倒した止まり木と「かじり木コーン」の前例があったというのに・・orz(学習しろよ)。てゆーか、ホラ形状が止まり木と違ってテーブルだし!

Haku1025
『テーブルでも”き”だよー、おかあたん』

・・・・・だよね、そーだよね・・_| ̄|○

しかーし!物のせいにするわけじゃあないのですが(してるし)、HOEIさん他、木製商品を製造販売しているメーカーさんの製品に使われている木材は柔らかいのか齧りやすいようです。あっさりかじれるので、多分面白くなってドンドンかじってしまうんだと思われます。が、SANKOさんの木製品に使われている木材は、それに比べて若干堅くてしっかりしているように感じるのは私だけでしょーか。
SANKOさんの商品までかじるようになったらお手上げですが、今のところSANKOさんの商品は無事です。

SANKOサン

撤去したらしたで、その場所がポッカリとして寂しい・・。ので、短めの止まり木とボレー粉入れを設置しました。
Haku1023
なかなか楽しそうに行ったりきたりして使ってくれてるのでオッケー
.+:。(・ω・)b゚.+:。

ご飯の消費量が8gより減りません・・。卵産む以前は6g前後だった事を考えると、このままでいいのかなぁ~とちょっと不安になります。やっぱり夜間ご飯入れを外したほうがいいかどうか思案中・・・(´ε`;)ウーン…。

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス+キヌア&アマランサス少々=10g
*青菜:チンゲンサイ
*サプリメント:バードベネックパウダー
*お散歩おやつ:燕麦/小麦/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM5:50~7:00

人気ブログランキングへ


|

« 怪鳥「ハクラ」あらわる! | トップページ | 憧れのスポット »

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

c(>ω<)ゞこんばんは
ハクちゃん、とってもキレイな白ボタンちゃんですね~heart02
お顔もとっても女の子らしいかわいいお顔ですねっlovely

でも・・やっぱりインコ女子はやることがパワフルですねーっw
カジボロですcoldsweats01
確かにSANKOさんの木製用品って頑丈なものが多いですよね
私SANKOさんの商品のファンですheart01

しかしサンコーさんのスパイラルパーチはかじって削ってしまいましたsweat02
かじりやすいものとかあるんですかねー?
ははははーくちゃん♪
はーーーっくちゃんっ
はーーーーくーーーーちゃんっ♪
かっわいい♪

投稿: おさげ | 2010/03/17 21:45

おさげさん、こんばんわ♪。ご訪問感謝です!
ハク、かわいいと言っていただけてうれしゅうございます〜shine
ただ、中身は怪鳥「ハクラ」ですが・・・(苦笑)

あ、やっぱりSANKOさんは頑丈ですよね?
しっかりした作りながらリーズナブルなのがまたイイです。
ちーちゃん、シェイプパーチ齧りましたか!
ちーちゃん的にあの硬さがかじり甲斐があったのかな?

わーい♪
餃子の唄ハクバージョン、ありがとうございます〜notes
ちなみに「たっべよう」を「あっそぼう」に換えて歌ってあげたら、ちょっと喜んでくれましたよ〜ヽ(´▽`)/

投稿: kaory | 2010/03/17 22:30

あ、シェイプパーチじゃなくてスパイラルパーチでしたね。
すみません〜(^-^;
スパイラルパーチ、興味あるんですけど、すんごいグルングルンなので、止まりづらくないのかな〜?と思ってまだ買ったことはないんですけど、どうなんでしょう?

投稿: kaory | 2010/03/17 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47834111

この記事へのトラックバック一覧です: おすわりテーブルの受難:

« 怪鳥「ハクラ」あらわる! | トップページ | 憧れのスポット »