« モードなツンツクヘアー | トップページ | 最近のお気に入りグッズ »

2010/03/12

かじりたガール

Haku1007
『アタチは~アタチは~かじりたガ~ル~virgo

そう、今のハクは「かじりたガール」。
かじりたガールのターゲットは木製品。部屋の鴨居、タンス、すのこ!木と判れば即アターック。かじりたガールはとっても積極的!狙った獲物は逃さない!

・・・・・・って、イカンがな、それ。(;-ω-)ノ

昨日あたりからお散歩時のハクの行先が木製品が多くなってきました。一番頭が痛いのが鴨居。ち、賃貸なんで~ハクさんそこだけは勘弁~sweat01

って事で、早速あの方々に登場してもらいましょう。
黒目玉レンジャー!助けて~!!

Haku1006
「こんにちわ、黒目玉助け隊です」

先日ガラス引き戸の桟への着陸を阻止するためにガラス戸に貼ったハク除けの黒目玉さんの残りがあったので、鴨居もレスキューしてもらうことにしました。しかし、毎日目にするガラス戸の黒目玉さん達でだいぶ見慣れてしまったのか、黒目玉さん達を見る目があんまり怖がっていません・・
_| ̄|○(どうする、さぁどうする)

ガラス戸は近々ビニールシートで覆ってしまう予定なのでいいのですが、こ、この鴨居はさてどうしよう・・と悩んでおります。しかし幅1センチくらいのところによく掴まれるものだと、その執着心に脱帽しますが、まぁ堅めの紙であればたとえ一枚にだって掴まれるわけですから、幅1センチなんて楽勝か・・・はは・・(;´∀`)

ということで、女の子が木製品をかじりたがるのは、齧った木片を巣材にするためらしいので要注意です。発情モード厳戒態勢です。ということで、手始めにペットヒーターのサーモスタットの設定温度を19℃にしました。
ただ単に齧られては困るものを齧らせないようにするためには、代わりのものを与えればいいと思うんですが、齧る気自体を起こさせないというのは物理的に解決できる問題ではないので難しいです・・(´ε`;)ウーン…

そんなかじりたガール、今朝のとってもいいお天気に誘われて水浴び~。水浴びしている姿ってとっても気持ちよさそうですよね~♪。

Haku1005
『いっいみずだな~アハハ~ンnotes

お羽根の汚れとともに、木材かじりの事も水に流れていってくれればいいのに・・・(´ω`)‥トホー

<今日のハクメモ>
*ご飯:小鳥ミックス@CAP!/10g
*青菜:カブの葉&大根葉
*サプリメント:ネクトンS
*お散歩おやつ:燕麦/小麦/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM6:00~7:00
*水浴び:朝

人気ブログランキングへ

|

« モードなツンツクヘアー | トップページ | 最近のお気に入りグッズ »

ハクの発情と健康管理」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47790217

この記事へのトラックバック一覧です: かじりたガール:

« モードなツンツクヘアー | トップページ | 最近のお気に入りグッズ »