« ハクの日々あれこれ | トップページ | ポッポくんの夢 »

2010/01/07

隙間を探して三千里

Haku803jpg
『あたちはよるのまちをさまようしょうじょ・・・night

夜の街じゃなくて隙間を彷徨う少女でしょー?( ̄◆ ̄;)

隙間を彷徨う少女ハクは今日も隙間を探して歩きます。

Haku804
『もちもーち、こちらにはどなたかいらっしゃいますかー?』

そんなところに誰も住まないよ・・sweat02

Haku805
『もちもーち!ここはあいてますかー?!』

空いてるけど貸さないよ〜(;-ω-)ノ。
阻止しても阻止しても何度もトライするハクの根気には負けそうになります(苦笑)。発情モードが治まるまで、隙間を諦めてくれるのは無理そうです〜。

最近青菜がレタス類が続いてます。普通のスーパーだと小松菜もチンゲンサイも今時期高いんですよねsweat02
なので今日は地元の農協で経営している産直野菜の直売所に行ってきました。直売所の野菜は新鮮な上に安いのが魅力で時々行きます。
ハクの青菜を色々買ってきました♪
Haku808
葉っぱ付きのニンジンは110円、ブロッコリーは80円、小松菜は100円でした。スーパーで198円する小松菜が100円です!。直売所通いはやめられません。

ハクにあげる青菜は重曹を溶かした水で洗ってます。
Haku806
ブロッコリーはハクが唯一積極的にアタックしてくれる野菜です。菜差しに差しやすいサイズの詰め合わせだったので即ゲット。多分脇芽なんでしょうね。こういうのがあるのが直売所のいいところなんですよね〜。
小松菜はプチサイズで葉っぱが柔らかそうだったので、これならハクも喜んでくれるかなと。

Haku807_2
ニンジンの葉っぱはハクにあげる青菜として初の試みです!
ニンジンの葉はビタミンB2、ビタミンC、カルシウムを多く含み、鉄分やリンも含んでいて栄養価が高いそう。
どんな反応してくれるだろう・・明日が楽しみです♪

<今日のハクメモ>
*ご飯交換
*追加シード:圧ペン大麦/小麦/蕎麦の実/ボレー粉
*青菜:ロメインレタス(ちょっと齧った跡アリ)
*サプリ:ネクトンBIO/プロバイオティクス(夜のみ)
*おかず:ハーブサラダからアシストに交換
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)/燕麦
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM12:00~13:00/17:50~19:15

人気ブログランキングへ

|

« ハクの日々あれこれ | トップページ | ポッポくんの夢 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47228995

この記事へのトラックバック一覧です: 隙間を探して三千里:

« ハクの日々あれこれ | トップページ | ポッポくんの夢 »