« 青菜のあげ方一考察 | トップページ | 早寝のススメ »

2010/01/11

初めてのカボチャ。

今朝、ハクにとっては初のカボチャをあげてみました。
生のままあげようかとも思ったのですが、薄くスライスしたのをサッと湯通ししてみました。最初なので茹でたほうが食べやすいだろうし、味もわかりやくなるかなーと思ったからです。結果は・・・・・!

玉砕。_| ̄|○

ちょろっとつっついて、その後は無視でしたsweat02
Haku819
(ササッdash
『みないフリみないフリ・・・』

茹でた効果ゼロ(苦笑)。キッカケを作ってあげようとちょっとちぎってあげてみましたが、口に入れてはみたものの、頭をプルプル振ってくちばしについたカボチャをその辺にゴシゴシこすりつけてました。
初カボチャはだいぶお気に召さなかったようです。ニンジンよりも反応は悪いです。でもカボチャによっても味が違うので、またチャレンジしてもらおーと思います。

今日はお天気が良かったので窓越し日光浴。
Haku820
『きもちい〜い、ポカポカ〜sun

いい気分の時にやる、尾羽を左右にプルプルッ!と振る「おしっぽプルプル」も出ました〜♪。今まで日光浴の時にはやったことがなかったんですけど、よっぽど気持ちがよかったみたいです。外の鳥さんの鳴き声に応えるかのように大きな声で鳴いたり。ピュアカルシウムを食べたり、普段齧ったりしない「かじり木コーン」を齧ったりしたのは、よっぽどテンションが上がってたんだなぁ〜と思います。
太陽さんの光の気持ちよさが、よく分かってきたっていう感じです。

Haku821
『たいようさんのひかりってすっごくきもちいいね!』

でしょでしょ?( ^ω^ )
太陽さんの光の良さを分かってくれておかあたんうれしいよ〜。
日光浴中に食べたピュアカルシウムが、太陽さんの光を浴びる事によってハクの体に染み渡って骨を丈夫にしてくれるといいなと思います!

<今日のハクメモ>
*ご飯交換
*追加シード:圧ペン大麦/小麦/蕎麦の実/カナリーシード/ボレー粉
*青菜:小松菜
*サプリメント:ネクトンBIO/プロバイオティクス(夜のみ)
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)/カボチャ(食べず)
*お散歩タイム:AM7:00~8:00/
*日光浴:AM9:35~10:15/PM12:45~13:45/17:45~19:10

人気ブログランキングへ

|

« 青菜のあげ方一考察 | トップページ | 早寝のススメ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47261123

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのカボチャ。:

« 青菜のあげ方一考察 | トップページ | 早寝のススメ »