« 美容と健康のため! | トップページ | 開けゴマ~! »

2010/01/25

おみやげのさくらんぼ

出張から無事ハクの元へ帰ってきました。
無事に帰ってくるのが何よりのおみやげといつも思っているのですが、行けば行ったなりにおみやげを買っていきたくなるのが親心〜present(笑)。
ということで、出張先の山形名物のさくらんぼのキーホルダーが今回のハクへのおみやげです。とても綺麗な音のする鈴がついているので、鈴好きのハクが気に入るかなぁと思って選びました。嬉しいことに、袋から出した途端早速飛んで来て、鈴を鳴らしながら遊んでくれました〜♪
Haku865
『う〜ん、ワクワクするおと〜notes

そう?そう?気に入った?♪

Haku866
『うん!きれいなチリンチリンだね〜♪bellおかあたんありがと〜!』

ハクに気に入ってもらえればおかあたんもうれしいよ〜( ^ω^ )

と、そんな嬉しい事があった反面、留守中ちょっとびっくりした事も。
昨日出掛けてから今日帰宅までのケージ内の最高最低温度をチェックしたところ、最高温度27.1℃/湿度37%、最低温度23.0℃/24%でした。朝から加湿器をつけてもらっていたにもかかわらず!。温度はまだ許容範囲としても(最高温度がちょっと高いけど)、最高最低湿度のこの低さって何??!!Σ( ̄ロ ̄lll)。最高で40%以下なんて初めてです。しかも最低が20%台というのも初めて・・。思い当たる原因は2つ。1つはケージの側に濡れタオルを置いていかなかった事と、もう1つは夜間のペットヒーターは通常60wだけ使用なのに対して、今回は日中仕様の60w+40wの両方を通電したままだったということです。
あんまり役に立っていないように思えていた濡れタオルですが、結構ちゃんとお仕事してくれてるんだなぁというのがわかりました。
それでも、ここ数日ただでさえ乾燥が強く湿度が低いので、それと相乗効果を起こしたようです。
この寒い時期、外気温が上がって暖かいのはとっても助かるんですが(それでも最高気温は10℃以下ですが)
、それと比例して乾燥がキツくなるのには本当に頭が痛いです。
加湿器もう一台欲しいなぁ・・・。

底トレーにまた綿羽&半綿羽が10枚以上落ちていました。プチ換羽の終わりと始まりがもうわからなくなってきている昨今sweat02

ハクの抜けた羽を拾い上げて眺める度に思うんですが、鳥さんの羽って綺麗だなぁと。
Haku867
1枚1枚が一種の芸術作品のようです。これを生かして何か創れないものかなぁといつも思うのですが。アート作品なりアクセサリー的なものなり。でも、その羽1枚だけの姿が一番美しいんでしょうね。

Haku868
ハク色の空とツーショット。

<今日のハクメモ>
*お散歩おやつ:赤粟穂/みかん(共に不評)
*サプリメント:プロバイオティック
*お散歩タイム:PM17:45〜19:15

人気ブログランキングへ


|

« 美容と健康のため! | トップページ | 開けゴマ~! »

今日のハク」カテゴリの記事

気温と湿度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47387588

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげのさくらんぼ:

« 美容と健康のため! | トップページ | 開けゴマ~! »