« 健康祈願 | トップページ | ちょっと遅れてお年玉 »

2010/01/04

隙間マニア

最近の湿度の低さといったらもう!(`ε´)
とノムさんじゃないけどボヤキたくなるこの頃。
加湿器MAX強でガンガン働いてもらっても湿度が50%くらいまでしかあがらなかったりします。こういう時はすかさず洗濯をして室内干しするのですが、これが湿度を上げるのに即効性があります。あとはケージ付近にお湯を張った容器を置いてみたり。ただ洗濯物は乾いていくにつれ役に立たなくなるし、お湯はあっというまに冷めてしまいます。持続性のある加湿をとなるとやっぱり加湿器もう一台っていうのが一番なんでしょうけど、室内よりも湿度の低いケージ内を基準にすると、今度は室内が加湿しすぎになってしまう。ケージ内に濡れタオルを置くのも即効性が無い上に、あまり効果はないようだし・・。そして、暖房器具を使用した状態の部屋の上部の湿度って15~20%台だったりするんですよ!どんだけ~ですよ!(苦笑)。暖気は上に湿度は下に下がってしまうので、それらを混ぜ合わせるサーキュレーターや扇風機が使えるアイテムだったりするんですが、実際使ってもあまり効果はないような・・・ふうsweat02

おかあたんが湿気に四苦八苦している時、ハクはちょこっとした隙間探しに夢中。隙間を見つけると、どうにかして潜り込もうと頭を突っ込んでモガモガジタバタ・・。隙間を探すのは巣作りの第一歩のようなので、見つけ次第なんとか気をそらそうとちょっかいを出す事にしているのですが・・。

(ゴソゴソ・・)
『はいれない〜!はいれない〜!annoy
Haku797

ハク〜そんな格好してるとおちりツンツンしちゃうぞ〜ぉ
♪おちり〜おちり〜ハクのお、ち、り〜♪

Haku796
『おかあたんうるしゃい!ヘンなうたうたってハクのジャマしないで!!impact

ヒッ!Σ( ̄ロ ̄lll)す、すみません・・・・sweat02

そしてちょっとひるんだ隙にまた指をガブリとやられるおかあたんなのでした・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

<今日のハクメモ>
*追加シード:キヌア/アマランサス
*青菜:チンゲンサイ(齧った跡1カ所)
*サプリメント:プロバイオティック(夜のみ)
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)/燕麦/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM7:15~8:00/PM6:00~7:15

人気ブログランキングへ

|

« 健康祈願 | トップページ | ちょっと遅れてお年玉 »

今日のハク」カテゴリの記事

気温と湿度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47201181

この記事へのトラックバック一覧です: 隙間マニア:

« 健康祈願 | トップページ | ちょっと遅れてお年玉 »