« 空き巣にご用心 | トップページ | ふたりで朝ごはん »

2010/01/14

一年目にありがとう

Haku827
『おかあたーん、ココにいろんなものがはいってるよー?』

それはねーぜーんぶハクのものなんだよ~。
今日はハクとおかあたんとの記念日なの。だから今日はハクにその中からプレゼントをあげようと思って。何がいいかな~?( ^ω^ )

Haku828
『わーいnotesハクプレゼントもらえるの~?なににしようかな~?』

なんでもいいんだよ~(*゚▽゚)ノ、松ぼっくりでも輪投げさんでもビーズさんでも・・・♪

Haku829
『ハクこれがいい!shine

・・・・ダンボールさんですか・・・(;´∀`)
確かにそれが一番のプレゼントなのかも・・・(苦笑)。


今日は朝からしんしんと雪が降り、一面真っ白なハク色の一日になりました。

今日はハクと私が一緒に暮らし始めてちょうど一年目の記念日です。
去年の今日、やっぱり雪の降る寒い夜、市内のペットショップにハクを迎えに行きました。仕事が終わってからドキドキしながら一目散にペットショップに行ったのを覚えています。
家に着いて、小さな紙の箱から今のケージに入ったばかりのハクは不安そうな顔で、一緒にもらってきたコロコロドラムのおもちゃにしがみつきながら翌朝まで過ごしました。
その時約生後6か月。雛の特徴のくちばしのオレンジ色がまだうっすらと残っている頃でした。

他のボタンインコと比べて体が小さい印象で、一年後まで無事に育ってくれるかどうか不安になったときもありました。でもハクはそんな私の不安をよそに、とっても元気に毎日過ごしてくれ、そして無事に今日を迎える事ができました。

ハクが元気で、今日を迎えられた事が何よりも嬉しいです。ハクは毎日元気一杯たくさん鳴いて、たくさん飛んで、たくさん食べて、たくさん笑顔を見せてくれます。私はそんなハクにその一日一日をとても幸せに過ごさせてもらってます。
ハクが元気でいる事、それが私にとっての一番の喜びです。
噛まれたっていいんです、噛むくらいの元気があるって幸せじゃん!って最近はそう思うようにしています(笑)。

一年元気で過ごしてこれたこと、それはハク自身のおかげだとも思います。ハクが自分で「元気でいよう、たくさん食べよう」って思ってくれたからこそ、今の元気なハクが居るんだと思います。私はそのハクの力に手助けをしてきただけ。

鳥さんの元気の秘訣は、鳥さん自身が「幸せだ」って感じながら毎日生活する事だと思います。これからも、ハクが「幸せだ」って思える毎日にできるように、お世話をしていきます。

朝のお散歩ではハクの好きなミカンをあげ、夕方のお散歩は「ハクとおかあたんの一年目ありがとうパーティ」でした。
ヨーグルご飯(プロバイオティック振りかけご飯)もいつもより一生懸命食べてくれました。
Haku830
『よーぐるごはんおいちいね!notes

くちばしに一杯ついているお弁当が美味しい証拠?(笑)

プレゼントにあげた松ぼっくりさんともすぐに仲良しになってくれました。
Haku831
『ファイヤー!impact

・・・あいかわらずのハクなりのスキンシップ(;^ω^)

そして、テンションが上がったところで水浴び!。なんだかいつになくとっても楽しそうに夕方のお散歩を過ごしてくれました。今日が特別な日だって、ハクにもわかっていたのでしょうか?
水浴びして気持ちよ〜くなった笑顔をパチリcamera
Haku832
『あ、おかあたんわらってる〜♪』

ハクが楽しそうに笑ってくれてるからだよ〜。
ハクが毎日笑顔を見せてくれるように、おかあたん頑張るからね。

これからもよろしくね、ハク。

<今日のハクメモ>
*追加シード:キヌア/アマランサス
*青菜:ブロッコリー
*サプリメント:プロバイオティクス
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)/ミカン/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM6:45~7:45/PM18:15~19:30

人気ブログランキングへ

|

« 空き巣にご用心 | トップページ | ふたりで朝ごはん »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47291253

この記事へのトラックバック一覧です: 一年目にありがとう:

« 空き巣にご用心 | トップページ | ふたりで朝ごはん »