« 隙間を探して三千里 | トップページ | 冬のファッション »

2010/01/08

ポッポくんの夢

Haku809
ポッポ:『おひさしぶりです。ポッポです。そーりだいじんとはかんけいありません。ぼくはベッドをもっているんです。ときどきハクちゃんがこもりうたをうたってくれます。』

Haku810
ハク:『ねーんねーんころーりーよーおこーろーりーよーnotes

Haku811
ポッポ:『ハクちゃんてやさしいんだ・・shine


・・・ポッポくん、気付け。
Haku812

ベッド、かじられてるぞ。(´△`)

去年弘前に行ってきたときにハクにおみやげとして買ってきたポッポくん@鳩笛。今まで色々な笛でハクの反応を見てみましたが、このポッポくんが一番興味を持ってくれています。笛を吹いた後に応えるように鳴いてくれるのはこのポッポくんだけです。
インコは自分の声と近い甲高い音のほうが好みなんじゃないかと思ってきたんですが、ポッポくんはアルトボイス。やっぱり、ハクの「好きのツボ」が良く分からない時があります(苦笑)。

Haku813
ポッポ:『ハクちゃん、ぼくがそーりだいじんになったらぼくとつがいに・・・!ring


ポッポくん・・・・がんばれ。つД`)

今日の青菜、ニンジンの葉っぱへのハクの反応は、一口ちぎっただけの葉っぱが下に落ちているだけでした(苦笑)。見慣れない形状の葉っぱだったので、食べ物として認識できなかったのかもしれませんね。

うむむ、青菜好きっ子への道は遠い・・・(;;;´Д`)ゝ。

<今日のハクメモ>
*追加シード:キヌア/アマランサス
*青菜:ニンジンの葉っぱ
*サプリメント:プロバイオティック(夜のみ)
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)/燕麦
*お散歩タイム:AM6:45~7:50/PM6:30〜7:30

人気ブログランキングへ

|

« 隙間を探して三千里 | トップページ | 冬のファッション »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

うちは手拍子と、アニソンに反応する(^^;

投稿: noharm | 2010/01/09 15:47

手拍子ですか!今度試してみます。
アニソンに反応するって、なんだか楽しそうですね〜( ^ω^ )
特に何のアニソンが好きなんでしょうか、ちょっと気になります〜♪

投稿: kaory | 2010/01/09 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47235473

この記事へのトラックバック一覧です: ポッポくんの夢:

« 隙間を探して三千里 | トップページ | 冬のファッション »